お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今週末はいよいよ赤穂市のイベント『doudouマーケット』です☆

私の作品を託すゆきんこちゃんに無理言って

ギリギリの納品にしてもらったので、さっきまでタグ付けやってました。

もう少し作品作りたかったんだけどな。

なかなか思ったようにうまくはかどりませんでした><


前回の日記更新後もちょこちょこ作ってたので、

納品前にUPしときます。


ふわっふわガーゼハンカチ2種。

20110614ガーゼハンカチ01

10重ガーゼハンカチと、6重ガーゼハンカチです。

10重は、ダブルガーゼの間に6重織のガーゼを挟みました。

6重は、ダブルガーゼ3枚重ねです。

厚みを比べてみたら・・・

20110614ガーゼハンカチ02

左が10重、右が6重。

こうやって比べると、10重分厚いねぇ~。

あ、上に行くほど分厚くなってるのは、たぶん撮影の角度の問題なんですけど。

でも実物もやっぱりぽってりした感じです。

その分ふわんふわんですよん♪

分厚かったら洗濯乾きにくいんちゃうのん?と思われる方も多いと思いますが、

意外と早く乾くんです。さすがガーゼ☆

吸収力・速乾性、そして肌触り、どれをとってもバッチグーです。

2枚ずつ、女の子用と男の子用を用意しました。

ぜひぜひお手にとって柔らかさを確認してくださいね^^



チョークバッグももう1つ作りました!!

20110614チョークバッグ01

リネン&黒ステッチ。

こちらは、ユニセックスをコンセプトに作ってみたのですが

男性の皆さん、いかがでしょうか~?

ちょっと持ってみてもいいな~なんて思われますかね~??

20110614チョークバッグ02

中はマリンな感じで。

写真には写ってないけど、表のフタの上辺りにも、

このマリンな布を使っています。

前回のチョークバッグはポケットを外に付けたけど

今回は中に付けてみました。

そして今回も肩紐の取り外し可です。

その日のファッションに合わせてポシェットにするか、ベルト通しに引っ掛けるか

チョイスして下さい。


この肩紐、2つとも今回は市販の革コードを使ったんだけど

結構お値が張るものだったので、その分このお品自体のお値段も高めになっちゃいました><

すみません。。。

その分、おしゃれ度は間違いないです!!

赤穂近辺にお住まいの方、

今週の土曜はぜひ『doudouマーケット』に遊びに来てくださいね!!


☆次回のイベントのお知らせ☆

doudouマーケット(兵庫県赤穂市)


6月18日(土曜日)10:30~15:00

場所:赤穂文化会館 ハーモニーホール1階展示室


ラブリネメンバーのゆきんこちゃんが出展します!!

私は作品だけ置かせてもらいま~す。




最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じていただけたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

No title

ハンカチかわいいね~★
うちの子なら絶対あたしがつくったのじゃなくてこっちがいい!!!って言うはず(笑)
チョークバックもあたしも是非欲しい一品だわ♪
すぐに売れちゃいそうね(*^。^*)

NAME:にょんまま* | 2011.06.15(水) 16:27 | URL | [Edit]

 

☆にょんままちゃん

ギリギリ納品間に合った@@

ガーゼハンカチは私も愛用中♪
前に作って売れ残ったの、全部自分のにしたから
家にいっぱいあるねん!!
がんばってお嫁に行ってもらわな、また増えてしまうわ^^;

NAME:cha* | 2011.06.16(木) 01:34 | URL | [Edit]

 

なるほど

そう、6重ガーゼハンカチとかネットで見かけても
乾ききらず、におわないのかな?って素朴な疑問がありました。
元々会社員時代からタオルハンカチ派で、
それよりも何十にもなったガーゼが使い勝手いいもの?
いっぺん作ってみる。
そしてソングベルさん、、、
年少の運動会のときにこういうのがあれば~と思い、
直後型紙を見つけ買って以来、もうすごい月日がたってしまった!!
・・・・・いっぺんこれも作ってみる。

NAME:joanna | 2011.06.21(火) 20:08 | URL | [Edit]

 

☆joannaちゃん

レス遅くなってごめんなさい><
うんうん。
どっちも作ってみて~~!!
私もタオルハンカチ愛用してたんだけど、
意外と何の抵抗も無くガーゼに切り替えれた(笑)
チョークバッグは便利よ♪
おうちに型紙があるなら、卒園してしまわないうちに是非!!

NAME:cha* | 2011.06.26(日) 22:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
