お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]

報告が遅くなりました。。。

日曜日にOSAKAアート&てづくりバザールが無事終了しました。

なんだか一気に気が抜けちゃって、な~~んにもやる気になれなかった~~^^;


当日の朝は、予定通り朝の7時過ぎにメンバーのゆきちゃんが迎えに来てくれて、

8時から現地で搬入開始!

事前にディスプレイの練習しといたから、スムーズに並べていけたんだけど

それでも気付いたらお客さんの入場10分前!!

2時間近くかなりの集中力だったよ。。。


10時OPENで、最初は「こんなもんかぁ~」な人数だったけど

見る見るうちに増えてきて、お昼くらいにはブースに入りきらないくらいのお客様が

ラブリネブースに立ち止まってくださいました。


10時開店直後の会場はこんな感じ~。
20110323アートバザール06

(この後、お客さんの姿を撮影することをすっかり忘れた・・・)


飲食店でバイトをしたことはあるけど、こーいう「お店やさん」は人生初体験☆

なんかドキドキワクワクしながらの接客でした(*´v`*)

結果的にほとんどの時間、ブースの中にお客様がいてくれてたような気がします。

ラブリネのチラシもたくさん持って帰ってくださり、

私『Cha*』の名刺も全部無くなって、大きなイベントってやっぱすごいなぁ~と驚いてました。


お友達もたくさん応援に駆けつけてくれ、元気出たーーー!!

立ち寄ってくれたお友達、本当にありがとうございました。


少しお客様が少なくなった頃を見計らって、交代でイベント会場を見て回ったんだけど

あまりのブースの多さに、1周するだけでかなり疲れました。

こりゃ途中で「可愛い!」と思った商品があっても、その時に買っとかないと、

「全部見てからまた最後に買いに行こう」って気にはなりにくいな A´c`;)・゚・

しかも素敵なお店が多すぎて、可愛いと思ったのを買いまわってたら

「財布の紐が緩みっぱなしになるよーーーー!!」なイベントでした(゚∀゚;)ヤバイヨー


ちなみに今回のラブリネブースはこんな感じでした。
20110323アートバザール01

20110323アートバザール02

20110323アートバザール03

20110323アートバザール04

20110323アートバザール05



ずっと立ちっぱなしで、17時に閉店してからまた片づけで

正直ほんとにフラフラになりながらの帰宅でした。


今回ラブリネスターとして初めて大きなイベントに出てみたけど

ほんっとに良い経験ができたと思います。

ラブリネメンバーや委託作家さんの作品を手にとっていただくことができ

「可愛いね」と言ってもらえると自分のことのように嬉しかった☆

もっとお客様といっぱいお話がしたかったなぁ~と思うけど

話しかけたら嫌がられるかな・・・とか余計なこと考えてしまって

人見知りな性格も手伝って、積極的に声かけが出来なかったのがちょっと後悔。

これは今後の課題です。

これからもいろんなイベントに出展して、

「ここがあのラブリネだよ!素敵なお店だよね。」って言ってもらえるようになりたい。

その為にはもっともっとオリジナルな作品を作れるようになりたいし

印象に残るようなスタッフにもなれたらなと思います。

今回の出展も1人じゃできなかった。

ラブリネメンバーの力があってこその出展でした。

そして素敵な作品をたくさん送ってくださった委託作家様にも感謝です。

ほんと皆ありがとう!!

これからもがんばっていこーーー!!



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じてくださいましたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(10) 
 
Comment
 

No title

本当にお疲れ様でした☆
ダイレクトにお客様の反応に触れると、更にがんばらなくっちゃ!!って気持ち、うまれるよね~!!!
ステキにディスプレイしてあるお店を見て、次はあたしもがんばらなくっちゃ!!って思ったし(^・^)

そして、初chaさんとご対面できてあたしもうれしかったです♪なんだか初めてじゃないかのような気持ちだったし(笑)親近感沸きすぎで、思わずタメでしゃべっちゃったし(笑)

次こそイベント一緒に参加できますように☆

ちなみに、今、5/3.4の高槻の森のアートの募集3/27までしてる。しかも出展料無料だった!!でも、4月もゆきんこちゃんのイベントだし、ちと続きすぎでしんどいかな??
秋に遊びに行ったときにはモンプチさんとかも出店されてて、木陰のステキなイベントだったけどね~(^・^)

秋くらいならこのイベント、出店考えてもよくな~い~??
一度見てみて~(^・^)

NAME:にょんまま | 2011.03.24(木) 00:55 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でしたぁぁ

お!にょんままちゃんと茶凛さん、
対面できたのね(●´ェ`●)何かうれしい。

ほんと会場子供連れていくのは、大変やった・・・
まず見れない。だから買えない・・・笑
あれほどの人の中を練り歩くのは
ひさしぶりなことやったから
「たまには人ごみにまみれるのもええなぁぁ」
って思いながら楽しめたぁぁ。

ゆきちゃんのイベントに向けて、
ちまちま制作中三(((o ・`∀・´)ノ
がんばろうーーー

NAME:YUNO | 2011.03.24(木) 10:43 | URL | [Edit]

 

お疲れ様

お疲れ様でした~
すんごく行きたかったけど用事が出来てしまい
行けなかったよ・・・

会場の様子やお店の様子が
見れて嬉しい。
いっぱいファンが増えるやろうね!

また機会があれば行くからね~

NAME:himawari | 2011.03.24(木) 12:34 | URL | [Edit]

 

No title

お疲れ様でした~♪

素敵にディスプレイされた、素敵なお店になったね^^
近かったら、お手伝いしたかったなぁ・・・

そして、私も名刺を作る予定だったんだけど・・・
送れるか気になったり、バタバタしてて作れなかったの^^;

私に勇気をくれてありがとうでした♪
次回もよろしくです(笑)

NAME:まぁ | 2011.03.24(木) 15:45 | URL | [Edit]

 

☆にょんままちゃん

私もにょんままちゃんにご対面できて嬉しかった~♪
うんうん、初めてじゃなかったよね( *´艸`)フフフ

高槻のイベント、出展料無料!???太っ腹だね~(笑)
5月のに出すとなると、
私、たぶん戻ってきたのそのまま出品することになるわーー^^;
外で広そうだし子連れでも大丈夫かな??
どんどんイベントにも参加していきたいしね。
秋の候補に覚えておこう~!!

NAME:cha* | 2011.03.25(金) 06:25 | URL | [Edit]

 

☆YUNOちゃん

そそ^^今更ながらの初対面やってん☆

せやろなぁ~私1人でも広すぎて見切れへんかったし
子連れでじっくり見るのは難しいと思うわー><
もう少し手が離れてくるまでお楽しみやね^^

エリちゃん新大阪に向けてさらに製作中なのね!
私もう脱力・・・・。また何も作る気になれないモードやわ^^;

NAME:cha* | 2011.03.25(金) 06:31 | URL | [Edit]

 

☆himawariちゃん

ほんとにすごい大きなイベントだったーーー!!
しかもいろんなジャンルがみんな素敵で、刺激受けまくり@@

チラシを持って帰ってくれた人が
家でアクセスしてくれてたらいいんだけどね~。
ショップの方も力入れていかなやわ。

今後は南大阪にも進出したいね~って話してたし
ぜひぜひ来てねーー!!

NAME:cha* | 2011.03.25(金) 06:34 | URL | [Edit]

 

☆まぁちゃん

ほんとにありがとね~!!
私もまぁちゃんに手伝ってもらいたかったーーー☆

名刺、次回はぜひ作ってみてね!!
どんどん宣伝するし(笑)

4月のイベントもいっぱいのお客様に来てもらえますようにやね^^

NAME:cha* | 2011.03.25(金) 06:38 | URL | [Edit]

 

おつかれさまでした

少しおひさです。
イベントは初めてだったのかな。
想像以上に拘束時間が長く、
大変だよね~。
お疲れ様でした!!

NAME:joanna | 2011.03.29(火) 09:07 | URL | [Edit]

 

☆joannaちゃん

ご無沙汰してます^^
イベントは今まで個人で委託参加ばかりで、
実際に店頭に立って販売したのは初めてだったの☆
うん。想像以上に大変だった~><
でも楽しかったし、子供がもっと手を離れだしたら、
どんどん店頭でやっていきたいわ^^

NAME:cha* | 2011.03.30(水) 01:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
