お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.03.01/ 03:54(Tue)

最近小物作りばかりやっていましたが、

久々に子供服が恋しくなって(*´m`)ムフフ

パッとひらめいた服があったので、作ってみました。


手持ちの型紙をアレンジして・・・

20110301エプロンスカート02

エプロン風スカートです。

後ろは大きなリボンを結んでます。

20110301エプロンスカート03


ちなみに娘用。


ほんとはイベント用に作り出したんだけどね・・・。


エプロンの布の裏表を間違って三つ折りしてしまったので

一度縫ったものをまたほどいて縫い直し、

リボンの三つ折りも1本間違えて縫い直し

(しかも薄くて縫いにくいんだわ、この布…)

夜中でだんだん朦朧としてきたけど

もう少しだから…と頑張ってウエスト部分仕上げたら

ゴム入替口が外側に来てたし!!!


もうほどいて縫い直す力は無く…(*_*)

着画を撮れるように娘サイズにしていたので、

ちょうどいいから娘用に流用したというわけです。



春は爽やかに♪

私の頭の中ではアルプスの少女ハイジなイメージがあったんだけど、

ハイジってこんなスカートだったっけ?

いや、色的に不思議の国のアリスか?

なんか爽やかでしょ?白いエプロンって♪(*^_^*)

20110301エプロンスカート01


リネンワンピも同時進行しているので

それが終わって力が残っていれば、

サイズ違いで再チャレンジします!!



ライン01



osaka_art_tedukuri190.gif


OSAKAアート&てづくりバザール VOL.6

日時:3月19日(土)・20日(日) 10時~17時

   ※lovelinesstarの出展は20日(日)のみです。

場所:大阪南港ATCホール

ブース番号:てー01



テレビ大阪主催のBIGなイベントです!!

入場料等、会場MAP、詳細はHPをご覧下さいね→OSAKA アート&てづくりバザールHP




最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じてくださいましたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

可愛い(●´ェ`●)

茶凛さんの娘ちゃんくらいになると
白いお洋服着られるね(・∀・)
ユノちんくらいのおちびちゃんは
すぐこけるし服で手を拭きやるから
まだまだ白NG・・・(PД`q。)はよ大きなれ!やわっ
せっかく女の子で生まれたんやからーーって
思って、こないだ珍しくスカートをはかせたら
「スースーして気持ち悪いー」みたいな泣き方を
してたよww笑
まだ早いわ、スカート、、、|*´>ω<`|笑

可愛いわーーこのスカート◎
森ガールっぽくてほんわかしてるとこが
萌えーーやわ(●´ェ`●)

昨日、お買い物ビッグエコバッグを
作ってまだ途中やねんけど、
、、いつも小物作ってるからか、
大きすぎる気がしてちょっと自分で引いたw笑

イベントに出す気でおるけど、
生地がちょいレトロ派手な生地なうえ、
大きいってどうなん??
w(ノ∀≦。)
ブースに合わん気がするけど・・・
迷惑おかけいたしまーーす!

NAME:YUNO | 2011.03.01(火) 09:28 | URL | [Edit]

 

No title

いや~ん(≧▽≦)e-415
可愛い!!可愛過ぎる~

でも、夜中の作業は頭の回転を可笑しくさせるよね・・・
気持ちわかるぅ~~~
お疲れ様でしたe-330

私・・・頑張らないとなぁ~
夜中のビーズは、イライラの宝庫です(笑)

NAME:まぁ | 2011.03.01(火) 13:52 | URL | [Edit]

 

☆YUNOちゃん

お返事遅くなってごめんね~。

ありがとう♪
森ガールっぽい???^^
後ろでリボン結ぶの、なんか好きなんよね~。
女の子らしくて(*´艸`*)
そのうちユノちゃんもスカート大好きになるさ!

ビッグエコバッグえぇやん!!
小物系が多そうやし、大きいものは目立っていいかと~。

NAME:cha* | 2011.03.06(日) 05:49 | URL | [Edit]

 

☆まぁちゃん

遅くなってごめんね~><

ありがとね^^
あれこれ考えずに、思いつきで作った方が
いいものが出来たりもするのよね~。
勿論、失敗も多々あるけど^^;

ビーズ、夜中大変そうね。。。
その後いかが~?
あともう少しだ!がんばろね~^^

NAME:cha* | 2011.03.06(日) 05:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
