お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.02.21/ 03:42(Mon)

今日は委託先のカッフェチャオッペさんに納品に行ってきました。

急に春めいた気候になってきたので、自転車も快適、快適~♪


いつもはマスターとおしゃべりしたりのんびり過ごすのですが、

今日はお昼過ぎに行ったにもかかわらず、満席が続いて

あんまりマスターとも話せず・・・。

ちょうど、けん玉名人の方が来られていたのですが、

見物していた娘が、いつの間にかレッスン受けてました^^;

よっぽど楽しかったのか、1時間半ほどかな?ずーーっとけん玉してました!

すごい集中力!!!!!

この集中力で、何か興味のあることを伸ばしてやりたいなぁ~。


そして、大阪市旭区周辺の皆様にお知らせです☆

チャオッペのお客様限定で、ラブリネスターの『Cha*Cha*Cha♪商品のお買い物サービス』を

始めることになったので、詳細が気になる方は、チャオッペに足を運んでください!!


そして美味しいコーヒーでくつろぎタイムをどうぞ!!!(´∀`)ノ

チャオッペカフェラテ 可愛い~♪ラテアート!



帰宅後は、今日の納品に間に合わなかったものを仕上げました^^;

20110221リネンポーチ01

リネンで作ったポーチです。

個人的な話なんですが、、、少し大きめのポーチが欲しくて

世の中にはそんな人もいるだろうと、販売用に作ってみました。

平置きでパーにした手のひらがすっぽり入ってしまう大きさです。

わかりにくいかな???(笑)

ファスナーは18cm。

高さ約15cm、マチ約7cmといったところでしょうか。

手元に定規がないので、アバウトですが・・・(取りに行けよヾ(-_-;) )


内布は撥水加工の布にしたので、汚れてもお手入れ楽々♪

20110221リネンポーチ03

化粧ポーチ、かばんの中の細々したもの、外出用の子供のおもちゃ・・・

使い道は無限大です☆

モチーフは、写真でうまく撮れないなぁ~><

実物はもう少し可愛いと思うんだけど。

ピンクの花テープ、手芸ナカムラさんのオマケに入ってたもの。

長年使い道がなく、でも捨てるのもったいなくてずっと置いていましたが

こんな感じで使ってみました。


後ろは東京アンティークさんの英文スタンプでシンプルに。

20110221リネンポーチ02


3月のイベントに出品しま~す!!


ライン01



osaka_art_tedukuri190.gif


OSAKAアート&てづくりバザール VOL.6

日時:3月19日(土)・20日(日) 10時~17時

   ※lovelinesstarの出展は20日(日)のみです。

場所:大阪南港ATCホール


テレビ大阪主催のBIGなイベントです!!

入場料等、詳細はHPをご覧下さいね→OSAKA アート&てづくりバザールHP



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じてくださいましたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

No title

解るぅ~~~e-420
私も、ポーチらしきもの作るけど・・・本についてる型紙だと大きさが物足りないe-330
かと言って、大きく出来ない(涙)
そして、大き目の型紙を探して作ってみるが・・・鞄のサイズに合ってない・・・e-350

本日、子どもの休みが多いと言う事で仕事早帰りしたんで、作品作りに専念しまーす♪(と言いつつパソコンを・・・(笑))

NAME:まぁ | 2011.02.21(月) 09:34 | URL | [Edit]

 

☆まぁちゃん

そうそう。
パーツが多いと、各パーツを計算して大きくしていかなきゃだから
私も面倒でなかなか実行に移せないのよ~。
今回はファスナーの関係で、さらにデカイサイズのも作成中^^;

保育園、風邪流行ってるのかな?
まぁちゃん作品、手にとる日を楽しみにしてま~す☆

NAME:cha* | 2011.02.23(水) 00:48 | URL | [Edit]

 

小物づいていますね

こないだCMでそのイベントを観て、
今ブログを読み「テレビ大阪主宰だったんだ~」と。
なるほど~です。
わたしは今全く裁縫の神降臨せず。
バレエのパターン制作と必要用尺の計算を
一日までにせねばならないのに、やる気がでない為
困っています。

NAME:joanna | 2011.02.24(木) 00:11 | URL | [Edit]

 

☆joannaちゃん

あはは^^;
イベントとなると、どうしても小物の方が好調なのでねぇ~。
必然的に小物中心に・・・・・・・。
必要用尺の計算@@
あぁ~最近頭使ってないからクラクラします~。
やる気だけはどうしてもね^^;がんばれーーー!!
私も今完全に煮詰まってて、今日もパソコンで終わりそうです。

NAME:cha* | 2011.02.24(木) 01:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
