お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]

いやぁ~寒い!!

大阪も本格的な冬真っ只中です。

この寒さのおかげで、うちの保育園の長ズボン禁止令は解除され、

めでたく長ズボンでの登園が認められました(´∀`ノノパチパチ


ところが、困ったことが発覚!!

冬になってからも長ズボン禁止令だったおかげで

娘の長ズボンを用意してなかった(*゚Д゚)ガーン

去年の100サイズはすでにチンチクリンで、でも110は1本も持っておらず

仕方がないから、禁止令が解除されてからはチンチクリンで行ってたんですが

『お裁縫が得意なお母さん』がいるのに、いつまでたってもチンチクリンでは

娘もかわいそうだし、

「お母さんほんとにお裁縫得意なの???」なんてことになりかねないので、

ここはいっちょやる気を出して娘の長ズボンを作ってみました☆

20110121スパッツリボン02

MANALOLEさんのキルトニット。

この布を買ったものの、可愛くて何を作ろうか悩んでて

(というか、もったいなくてハサミを入れられず・・・)

こないだちょうどオーダーで

「あったかスパッツを作ってほしい」というご注文が入ったので

保温性バッチリなこの布で作ることにしたんです。

で、ハサミを入れる口実ができたので・・・

娘のスパッツもついでに作ったというわけであります(笑)


いやこれがね、杢っぽいピンクなので出来たら可愛いだろうなとは想像ついたんだけど

散りばめられたリボンがどうなることか・・・と思ってたんです。

ところがどっこい!

リボンが強調されすぎず、かつ控えめすぎでもなく、めちゃ可愛いの♪

間にちゃんと綿が挟まれたキルトニットだから、保温性も抜群だし!!

適度な伸びもあるからはきやすいし◎

リボン柄で娘は大喜びだし♪(←彼女にはこれが一番重要。)


ご注文されたお客様!!可愛く出来上がりましたよーーーd(´∀`b)



というわけで、今日は早速はいてみました。

休みの日は毎週、息子クンから「公園へ行こう!」の熱烈ラブコールがあるのですが、

いつもは寒いし面倒であまり連れて行かないの。

だけど今日は着画を撮りたかったので、珍しく彼の誘いに乗ってみました!!


20110121公園遊び02

いやはや、誘ってきただけあってものすごく楽しそう♪

乗ってるのは、公園レーサーという乗り物なんだけど、

手押し車?と三輪車の間みたいな感じ。

足で蹴って進むんだけど、ハンドルで方向を自由に操作できるので

うちの息子には今ちょうど乗りやすいみたい。

ブイブイ言わしながら走ってました(*´艸`*)ゥププ




その間、オネエは最近ようやく一人で乗れるようになったコマなし自転車。

20110121公園遊び01

泣きながら練習した日々はどこへやら。

またひとつ成長しました。


乗り物に飽きたら、公園の遊具で。

20110121公園遊び03

これ、ぶっとい縄の一本橋なんです。

弟クン、久々に遊ばせたら、いつの間にか一人で渡れるようになってました。

こちらもまたひとつ成長☆



あっ!!!肝心の着画が・・・遠すぎてよくわからん。

とりあえず『ほんわか可愛い』のは間違いありませんでしたゎヽ(´∀`)ノ



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

いいやーん(●´ェ`●)

ふんわり感伝わるよーー◎
リボン柄いいね(人´З`).:*゚..:。:.
ゆのもまだ1歳やけど
可愛い服わかるみたいや笑
ドヤ顔するし、
お気に入りの服にはすぐに
手を通そうとする(・∀・)

今日、暇やったから
ツイッター登録してん笑
登録簡単すぎるから
茶凛さんも時間あったらやってみてー(PД`q。)
寂しいねん、一人ぼっちでww笑
ブログとつなげられるから、
ツイッターからの訪問者も期待できそうよ◎

NAME:YUNO | 2011.01.22(土) 19:01 | URL | [Edit]

 

No title

大阪も寒そうだね・・・ってか、ダウン着るような気温なのかなぁ(笑)
保育園の長ズボン禁止令解除になって何よりですe-454

可愛く出来たんだね~♪♪
楽しみ~e-266


ま、着画が遠いのはご愛敬!!!(笑)

本当に、ありがとうねe-420

NAME:まぁ | 2011.01.23(日) 11:34 | URL | [Edit]

 

☆YUNOちゃん

ゆのちゃん、しっかりYUNOちゃんの血を受け継いでオシャレさんやね!

ツイッターかぁ~。
私携帯でできへんしな^^;
パソコンからもできるんかな?
でもあんまり時間ないから、ずっと一人ぼっちかもーーーー><

NAME:cha* | 2011.01.25(火) 00:40 | URL | [Edit]

 

☆まぁちゃん

そそ^^ダウンサイコー!な気温(笑)
まぁちゃんとこはもうダウンじゃ物足りないかな??

今日もうちの娘はリボン柄はいて行ったよ。
お気に入りになったみたい~♪

NAME:cha* | 2011.01.25(火) 00:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
