お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.01.10/ 02:52(Mon)

明けましておめでとうございます!!

2011年、始まりましたね~☆

でも、もう10日になりましたねΣ(∀゚ノ)ノ

毎度毎度、マイペースな更新ですみません。。。


皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?

私は両家の実家に行ったり、イオンモールに買い物に行ったり・・・

お節やお雑煮を食べた以外は、いたって普通の休日のように過ごしておりました。

結局、大掃除も中途半端で終了~。

息子がもう少し大きくなって余裕が出たら隅々までやろう!!ということで納得Σ(´∀`;ノ)ノマジデ?!

7日も休みがあった割にはバタバタしっ放しで。

正月休みはのんびり~なんて日はあと何年後やら。。。


というわけで、

今年は時間に追われず、もっとゆったりオリジナリティ溢れた作品を作っていきたいなぁと

大きな抱負を抱いているcha*でございます。

ラブリネで大きなイベントに参加したり、いろんな企画もしていこう!って話も出てるし

委託先でも企画したいなと思ってることがあったりで、

その為にはハンドメイドにかける時間をもう少し作っていきたい、いや、

作っていくべきじゃないかと思っているわけです。


ブログの更新ももう少し頻度を上げていきたいと思っていますので、

今年もCha*Cha*Cha♪をどうぞよろしくお願いします。





さて、前置きがとっても長くなってしまいました。

タイトルの初ミシン☆


厳密には、今年の初ミシンは、お友達にプレゼントしたマスクでしたヽ(*´∀`)ノ

でも写真を撮り忘れて送ってしまったので、

初ミシン☆お洋服編ということで・・・。



発表します!!

いよっ!(*≧∀≦)ノ 2011年初お洋服は、、、、、




ダダダダダダダダ・・・(太鼓の音)



じゃぁ~~~~ん!!


20110109おねえスパッツ01

娘のスパッツです!!!



いや~しょぼい(笑)

ぜんぜん力作でもなんでもねぇーーー。

娘の保育園用なんでね、経費削減の為にタグとかそういう装飾品は省略されてます。

冬でも長ズボン禁止な保育園の為、

少しでも暖かい半ズボンを・・・という親心にて、

ハートのジャガードと、水玉のキルトニット。心もち丈は膝下(-∀-)

真冬のうちに作れてよかった。


でもね、これが私の一番やりたいことだったりする。

我が子のお洋服作り。

それが私のハンドメイドの原点。

最近は、ショップやらイベント、委託の納期に追われて、

我が子の服は既製品を買う。。。ということが続いてたので。

本末転倒な話。


だから今年のミシン初め(お洋服編)は娘の服を作れてほんとよかった。

正月休み&3連休万歳!!!ヽ(*´∀`)ノ




さてと、次は委託用の作品作っていこ♪



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(12) 
 
Comment
 

No title

今年もよろしくですe-265

冬に長ズボン禁止の意味が全然わからないのですが・・・e-447
それだけ、暖かいって事よね~e-330
ま、私も高校生の頃は真冬でも生足って時代もありましたが(笑)
女の子は、足腰冷やしたらいけませんe-443

私も、手作りの原点は一緒♪
子供の為に始めたよ。
ま、今でも布関係は自分で楽しむためにしか作ってないけどねe-440

保育園用に、ちゃちゃっと作っちゃうのが素敵e-420
今年も素敵な作品待ってるわ~♪

NAME:まぁ | 2011.01.10(月) 10:56 | URL | [Edit]

 

可愛いよ★

十分力作やん(・∀・)
エリは委託用のキーケースを4つ同時製作中。。
出来上がったらブログにアップしようって
思ってるんやけど、途中放棄して
違うもの作ったりしてるから
いつ出来る事やら。。笑w

ラブリネ企画も盛り上げていこうね◎

今年も作品楽しみにしてるわぁぁ☆
あたいもがんばろ(●´ェ`●)

NAME:YUNO | 2011.01.10(月) 11:50 | URL | [Edit]

 

☆まぁちゃん

でしょ?私も最初意味がわからなかった(笑)
ものすごーーーく寒い日は、散歩のときに長ズボンはかせてくれるんだけどね、
でも上はTシャツとジップアップのパーカーのみとか。
子供だから成せる技やわ^^;
今では生足とかありえへんよね。ズボンの下にもパンストはいてるし><
でも意外と風邪引かないのよね~これが。
大阪の寒さでは、このくらいの服装が体強くなっていいのかも。

今年もどうぞよろしく~♪

NAME:cha* | 2011.01.10(月) 16:56 | URL | [Edit]

 

☆エリちゃん

ありがと~。
あ、ちなみに私も布を裁断してから、浮気しまくって
かれこれ1ヶ月近くかけてできた品やねん!
なんで裁断したら他のものが作りたくなるんだろう~?
とりあえず納期に間に合ったらすべて良し◎・・・てか?(笑)

NAME:cha* | 2011.01.10(月) 16:59 | URL | [Edit]

 

今年も宜しくお願いします

なんかその本末転倒理解できるかも(汗)
イベント自粛で、自分の子用、随分
余裕がでたもの。
今年もどうぞ宜しくね。

NAME:joanna | 2011.01.11(火) 12:03 | URL | [Edit]

 

No title

ちょっと~e-330e-330

今コメの確認したら・・・・
ハートが割れハートにe-447

ごめんm(_ _)m
普通のハートだと思って絵文字入れたーーーーe-350

NAME:まぁ | 2011.01.11(火) 15:28 | URL | [Edit]

 

☆joannaちゃん

こちらこそよろしくね^^
私もイベント等縮小させたら余裕できるんだけどね。
募集があったりすると、なぜか応募してしまう・・・。
なぜだろう??
自分で自分を追い詰めてる。私ってS???(笑)

NAME:cha* | 2011.01.11(火) 23:36 | URL | [Edit]

 

☆まぁちゃん

ほんとだ^^気づかなかった~!
今年1番のネタだね(笑)

NAME:cha* | 2011.01.11(火) 23:38 | URL | [Edit]

 

No title

今年も宜しくお願いしま~す♪
あたしもついつい我が子のモノは後回しになっちゃう(笑)ちなみにうちの子が通ってる園は長ズボンオッケーだよ☆園によって違うんだね~!
ちと寒そうな気もするけど、
きっと体、丈夫に育つだろうね~☆

NAME:にょんまま | 2011.01.12(水) 22:51 | URL | [Edit]

 

No title

今年も楽しいハンドメイド沢山しようね^^

cha*さんちの通ってる保育園長ズボン禁止なのね!?き、厳しい~~><でも体丈夫になりそうだね!家の中で靴下2枚履きしてる私とはえらい違いだわ--;恥ずかしっ 笑
保育園児にタグは要らないよ~-m-*保育園児は洗濯機で洗える物で十分!タグはお出かけ用とかでokok♪って勝手に思い込んでるよ-皿-

NAME:ももぷち | 2011.01.13(木) 20:53 | URL | [Edit]

 

☆にょんままちゃん

こちらこそよろしく~☆
さすがにここ数日は長ズボンはいて帰ってきてるわ^^;
でも行く時&午前中の公園遊びはやっぱり半ズボン。
変でしょ(笑)
体が丈夫になってくれることを祈るよ。

NAME:cha* | 2011.01.14(金) 01:54 | URL | [Edit]

 

☆ももぷちちゃん

あれ?半ズボンはうちの園だけなのかな@@
やっぱ子供とはいえ寒いよね~。
私も腹巻必需品だし人のこと言えないわ(笑)
そそ。うちもタグ付けるのはお出かけ用!
あぁ~いつか副資材を惜しみなく使える日が来ないかね~。

NAME:cha* | 2011.01.14(金) 01:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
