お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.12.23/ 17:25(Thu)
前回の日記で息子が患った手足口病。

診断されたのが月曜日の夕方で、翌日の朝には保育園登園の許可が下りました。

どうやら熱がなかったら登園できるらしい。

でも昨日の今日やし、先生たちも不安がるやろなぁと思って

火曜日は予定通り?休みました^^;

そして昨日(水曜)は園のクリスマス会☆

サンタさんが来たらしいし、プレゼントのお菓子ももらって帰ってきたので

出席できてほんとよかった!!


というわけで、本日も元気なわが子たち。

今日は暖かいけど、明日以降は寒くなるということだったので、

年内に行かなきゃと思ってた委託先に納品しに行ってきました!


私の作品を置いてもらってるのは、大阪市旭区にある『カッフェ チャオッペ』さん。

きさくで話しやすいマスターが、美味しいこだわりのコーヒーを入れてくれます。

来年からはチャオッペで企画したいこともあって、その相談に乗ってもらったり、

息子が途中でお昼寝したので、今日はゆっくりさせてもらうことができました。

やっぱカフェでゆっくり過ごすのって幸せ(´∀`)

(いつもは息子を制しながらドタバタにコーヒー飲んで出ざるを得ない・・・)


今日納品したもの。

20101223チャオッペ納品01

・ネックウォーマー 2点(大人用・子供用)
・バネポーチ 2点
・お出かけポーチ 1点
・立体マスク 4点

写真撮り忘れて家を出てしまったので、店内で撮りました(汗)


今回納品させていただいたネックウォーマー。

20101125ネックウォーマー01

とってもふんわり柔らかなファーを使ってます。

超オススメです。ものすごい暖かいの。

実は、前回の新大阪イベントで出品したんだけど、

残念ながら「お帰りなさい」したアイテム。

仕上がりがものすごく気に入ってたので、帰ってきたことに少しショック。。。

自分のものにしたいくらいだけど、このお花モチーフも可愛くて

自分用にするのはもったいなすぎる!誰かにこの気持ち良さを味わってもらいたい!

と思って、今回納品させてもらいました。

文章で伝えるのはほんと難しいですが・・・^^;

少しでも「気になるぞ~」と思われた方、ぜひチャオッペに足を運んでください。

そして、是非袋から出して試着して欲しい!!

この繊細なやわらかさを体験してください(笑)

サイズは大人用と子供用があります。

子供用モデルは5歳です!

20101223ネックウォーマー01



チャオッペからの帰りは、恒例の公園遊び。

でかい遊具の公園があるんです。

20101223公園遊び02

大きいけど、いたってシンプルな遊具です。

網の上を歩くか、うんていのような棒の上を歩くか、ほとんどがそんな感じ(笑)

でもうちのお姉は毎回テンションMAXで遊んでます。

弟はデカイ階段を登るか・・・別に設置された幼児用遊具が御用達。


ネェネの所に行きたくて必死に登る弟。(上の網の所にいるのがネェネ)

20101223公園遊び03


「たまには幼児用で遊ぶのも悪くないわね♪」なネェネ。

20101223公園遊び01




さてと、

そろそろ夕食の支度でもするかな。。。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

分かるわ

イベント出品して、お気に入りのものが売れ残り、
自分的に微妙なものがすぐにはけていたり。
価値基準って人それぞれなんだな~っていつも思っていました。
それにしても全くミシンのスピードが上がらず、
人さまのハンドメイド日記を読んでは、じぶんのふがいなさに
気が滅入る(笑)

NAME:joanna | 2010.12.26(日) 09:32 | URL | [Edit]

 

☆joannaちゃん

そうそう!
少し自信なくて値下げしたものが即売れたり、
私的にはこっちの方がいいと思うんだけどな~って
帰ってきた子たちを見て思う(笑)
ミシンやるときって波があるよね^^
私もかなり大波小波よ。
ちなみに今は小波w

NAME:cha* | 2010.12.27(月) 20:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
