お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.11.13/ 01:53(Sat)

また随分ご無沙汰してしまいました。

季節はすっかり秋・・・というよりほぼ冬ですね。

秋は保育園の行事も多く、風邪もひいたり、仕事も忙しくなったりで

いつにも増してドタバタな毎日を過ごしておりました。


最近、ピアノを習いたいという娘の為に、電子ピアノを購入しました。

いいですね、電子ピアノ♪

デモ演奏とかもついていて、BGM代わりに流しちゃったりしています。

それを聞いてたら、20年ぶりくらいにピアノを弾きたくなってきて

自分用の楽譜を買おうか悩み中~。

またひとつ趣味が増えてしまいそうです(これ以上増やしてやっていけるのか、私。)



さてさて、ハンドメイドのお話を。


先月末、委託先のオーナー様より、「品薄になってきてるので納品をお願いします」との

ありがたいご連絡をいただきました。


そこで喜んで製作開始!!!したのですが、




なぜだ、私・・・どうして夜に子供と一緒に寝てしまう・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…





というわけで、なかなか作業がはかどらず

11月も半ばになってようやく納品できそうです。


もしも、、、

もしもの万が一、

私の作品を楽しみに待って下さっているお客様がいらっしゃったら

遅くなってほんっとに申し訳ございません。

今週末には納品します!!!




そして出来上がったお品。



其の壱。

ふわふわリボン

20101112ふわふわリボン01

前回人気だったデカリボン。

冬らしく、ふわふわモコモコに作ってみました。

変ポーズの娘は無視してくださいね^^;



其の弐~。

おでかけバネポ

20101112おでかけバネポ01

こちらもリボン同様人気のお品。

本体をモコモコにしたら、ぬいぐるみみたいになったーーー!!

今回はマグネットボタンを付けてみました。

ボタンが無いと、ふたがフワフワ動くかなと思ったんだけど、

ボタンを付けると、開閉の手間が増える。。。

どっちがいいかな?

もし同じタイプのポーチを使ってる方がいらっしゃったら教えてくださ~い!



そして、其の参。

立体マスク。

20101112立体マスク01

今までノーマルやら折り畳みやら立体やら、いろんなタイプのを作ってきたけど

私はこの立体マスクが一番お気に入りです。

つけてても立体になってる分、中に空間があるというか、

一番”口が布で覆われてる”感が少ないと思います。

でも四方はちゃんと肌にピッタリフィットなのです。

てなわけで、立体マスクばかり作りました。

大人用と女の子用と男の子用。

男の子用は、女の子がつけてもクールで可愛いかも♪


完成まで時間かかってる割には、小さいものばかりじゃねーーか!!

なんて言わないでくださいね((・(ェ)・;))



ライン01



そしてもひとつお知らせ。


ショップ仲間のゆきんこちゃん主催のイベントに、

私も参加させてもらいます!!



第2回 手作りばっかり Petit Petit marche

日時:12月11日 11時~16時

場所:大阪市東淀川区西淡路1-3-32

    グレースフリー新大阪ビル5階

  (JR新大阪駅 東口より 徒歩3分 消防署前)



今回は、子供服プラス小物も出品させてもらう予定です。

お近くの方、よかったら覗きに来てくださいね~♪



あぁぁぁぁ・・・寝てる場合じゃない!!!




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(10) 
 
Comment
 

No title

どれもめちゃかわいいですね~☆
chaさんの作るものって小物でもとっても凝っていて一個一個に手間と時間がかかってるな~って見ていて思います(^・^)
リボン、うちの娘が見たら絶対欲しい~~~~!!って連呼しそうです(笑)
イベントもなんだかんだであと一ヶ月ですね!
わたし、全くお品できて無いんですけど・・・・(焦)
試験前の徹夜組みみたいになりそうな予感です(ーー;)

NAME:にょんまま | 2010.11.13(土) 06:30 | URL | [Edit]

 

No title

リボン可愛いー♪もこもこ大好き^^こういう大きめリボンって女の子の特権!って感じが好き♪
私が付けるとはるな愛。。ニューハーフってことじゃないよ 笑

もこもこバッグの新作も可愛い子ぞろいー!!マグネットボタンタイプ便利そう^^ボタンも可愛いけど、子供が持ったりするとマグネットのが簡単でいいかも♪
って勝手な感想をえらそうにごめんね^^;


NAME:ももぷち | 2010.11.13(土) 09:46 | URL | [Edit]

 

No title

いろいろ忙しいよね~e-330
私も、やらなくちゃって思いつつ・・・寝てしまう事良くありますe-282

でかリボン可愛いね~e-420
フワフワの生地がこれからの季節活躍しそう♪
マスクも立体はいいよねe-266
インフルも流行りつつあるからさ~

それにしても、娘ちゃん可愛いe-265

NAME:まぁ | 2010.11.14(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

凄いね~

可愛い物いっぱい!
頑張ってるね・・・

ふわふわリボンにふわふわバック
女の子なら喜ぶやろうな~
ってうちが欲しいわ。。。

こっちの方でイベントがあったら
嬉しいな~

NAME:himawari | 2010.11.15(月) 16:47 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです

働いてさらにお裁縫してすごいと思いますよ~
急に寒くなったのでほんとに気をつけてくださいね。

NAME:joanna | 2010.11.17(水) 13:49 | URL | [Edit]

 

☆にょんままちゃん

ありがとう~!!
ほんとはもっと手間をかけたいなと思うんだけどね~。なかなか・・・。
リボン、ずっと構想だけがあったんだけど、ようやく形になったー^^
作ったの全部委託先に納品してしまったから、
またイベント用作らなあかん。。。

NAME:cha* | 2010.11.17(水) 23:54 | URL | [Edit]

 

☆ももぷちちゃん

もこもこ可愛いよね~♪
冬はやっぱもこもこでしょーってことで、使いまくってるよ^^;
さすがに私もはるな愛やけどね(爆)

マグネットボタン、便利だよね。
ボタンにすると、たぶんずっと開けっ放しやわー、私。。。

NAME:cha* | 2010.11.17(水) 23:58 | URL | [Edit]

 

☆まぁちゃん

まぁちゃんとこはもう雪積もってるのかなぁ~?
こっちもようやく冬っぽくなって、もこもこがおかしくない気候になったよ。

ちなみにこの写真が一番マシやってん。
最近めんどくさがって、モデルしてくれなくて~><

NAME:cha* | 2010.11.18(木) 00:01 | URL | [Edit]

 

☆himawariちゃん

納期に追い立てられながらがんばってるー^^;
とりあえずうちに女の子が1人おってよかったわ。
でも最近、時間がなくて売り物ばかり作ってるから、
娘のものもつくってあげなきゃって反省~。

そちら方面でイベントあれば、委託させてもらいたいし誘って~^^

NAME:cha* | 2010.11.18(木) 00:04 | URL | [Edit]

 

☆joannaちゃん

すべてが中途半端な気がしてなりませんが。。。
とりあえず、少しでもハンドメイド時間を捻出させることが
ある意味趣味になってる気もします^^;

あぁ~でもミシンに向かう前にしなあかんことも山積みなんだなぁ~(T-T)

NAME:cha* | 2010.11.18(木) 00:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
