お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.27/ 01:42(Mon)
すっかり秋ですね。

今年の猛暑は果てしなく続きそうな予感がしましたが、

いともあっさり終わってしまいました(・∀・`。)

そして季節の変わり目によくありがちな…

我が家の子供達、鼻水と咳始まってます(⊃C_`|||)ハゥ...


さてさて。

只今ショップに並べる作品をいろいろ作成中~。

あと一息で出来上がるものや、裁断だけ済ましたものナド

作ってる途中に「あ、あれ作りたい!」とすぐ浮気しちゃう私の悪い癖。

だからなかなか完成しません(lll-ω-)


そして今日も浮気~~~~。

試作も兼ねて、我が子たちのネックウォーマーを作りました。

20100926ネックウォーマー01

上段がお姉ちゃん用。

そして下段が弟用。(説明せんでもわかるか^^;)


お姉ちゃんのは、毎日保育園につけていく物だし、

彼女の気に入ったものを作ってあげようと、一緒に相談しながら素材を決めていきました。

そしたらまぁ、なんと彼女好みの配色!!

ピンク好きですからねぇ。うちの子。。。

でも彼女が気に入ってるならそれでいいです、、、ハイ。


弟のは、100%私の好みですw

男の子(しかも赤ちゃん)にプードルファーはヘヴィかと思い、

裏地はフリースで。

フリースだとすぐに洗えるのもいいですね。(よだれ攻撃に合うかもしれないし…)

はっ!でもスターがひっくり返ってるのに今気付いた…(lll ̄□ ̄)ガーン!!

我が子用でよかったよ。。。


完成したのがついさっきなので、着画撮れなかったのが残念~。

またの機会に着画載せてみますね。



赤ちゃん用は可愛く仕上がったので、販売用にもう1つ作りました。

近々ネットショップにアップする予定ですのでお楽しみに~♪




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

No title

息子ちゃんのん、とってもかわいいです!!!
うちには息子がいないので、、、、こおゆうのを娘に使いたくなります(笑)
その反動でか、娘はピンクに居様に執着するようになってしまいましたが。。。。

お姉ちゃん用のに使ってるアランニット、めずらしい色ですね!あたしもアランニット、探しているんですけど、なかなか好みのものに出会えません。。。
人気のものってけっこうすぐ完売とかになっちゃいますよね~(焦)

NAME:にょんまま | 2010.09.29(水) 21:32 | URL | [Edit]

 

☆にょんままちゃん

久々の男の子グッズ。だけど男の子用って難しいです~。
やっぱ女の子用の方が断然作りやすい!
うちは男の子なのに、思いっきり女の子用のモデルさせたりしてますがw
この歳でも「オカマちゃん」に見えてしまいます(笑)

アランニットすぐ売れちゃいますよね。
この色正式名称なんて色だっけ?ピンク系です^^;
めちゃ重宝してますw

NAME:cha* | 2010.09.29(水) 23:19 | URL | [Edit]

 

はじめまして~^^

先日、レッグウォーマー風スパッツを注文した北海道のまぁです♪

本日、届きましたよ。
画像見て、一目ぼれしたんですよ(≧▽≦)
実物を見て、更に感激しました~
娘に早速はかせてみて、凄く可愛くてさらに感激です!!
ありがとうございました~☆

と、まずはお礼のコメを(笑)

そして、ネックウォーマー可愛いですね~♪
cha*cha*cha*♪さんの作品を実際に見て、私もロックミシンが欲しくなりましたぁ。
私も手づくり大好き主婦なんですが・・・
ミシンはなんちゃってが多いんですよね(^^;)
ニット生地には、手を出した事がなくて(>_<)

これからも、ブログ覗きに来ますね~
素敵な作品みせてください(^0^)/



NAME:まぁ | 2010.10.01(金) 21:34 | URL | [Edit]

 

☆まぁさん

コメントありがとうございます!!
気に入っていただけたようで、ほんと嬉しいです♪
こちらこそありがとうございました!!!

ネックウォーマー、実は去年からずっと構想を温めてたんですw
ようやく作れました。(ってそんな難しいものじゃないけど…^^;)
これはニット生地だけど、縫い目が出ないので家庭用ミシンでも難なく作れます!
まぁさんも是非^^

これからもよろしくお願いします~☆

NAME:cha* | 2010.10.02(土) 14:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
