お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.18/ 03:31(Sat)

新大阪のイベントが終わってから早1週間。

9月ももう半ば。ほんと早いです。

あんなに暑かった夏もあっけなく終了~。

娘はこないだの日記の後、反対の耳も痛いと言い出し、

耳鼻科に行ったらやっぱり中耳炎でした。しかも両耳。

今日、薬がなくなったのでまた病院行ったら

順調に治ってきてるけど、聞こえがだいぶ悪いとのこと。

中耳炎の場合はよくあることらしいんだけど。

小さいながらも、聞こえにくくて不便だろなぁ~。イライラするやろなぁ~と

最近の情緒不安定もなんとなく納得。

また来週明けに病院行ってきます~。



イベントは初めての開催にも関わらず、たくさんお客様に来ていただいた様で大成功!

足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。


だけど、お洋服の売れ行きが苦戦していたらしく、

もれなく私の子供服ちゃん達もたくさんカムバックしてきました。。。

Cha*Cha*Cha♪製品を購入してくださったお客様、どうもありがとうございました。

これからも素敵な作品を生み出せるよう、頑張っていきますので

よろしければ応援よろしくお願いします。



さて。毎日私は電車で通勤しているのですが、

乗車時間約20分。

携帯片手に、これからの製作のプランをあれこれ練っています。

そしたらすぐに駅に着く(*´∀`)

プランではどの布を使って、どういうものを作って…と細かく決めていって

子供達が寝静まった夜に製作開始!!


のはずなんですが、

意に反していつも一緒に寝てしまう~。

どうにかなりませんかね?この睡魔。



今日は久々に寝ずにいれたので、

前々から試作を重ねていた作品を、本番用として完成させました。


ジャーーーン!!

20100918花柄食事エプロン01

お食事エプロンです。


後ろはこんなの。お洋服みたいな感じです。

20100918花柄食事エプロン03



こういう感じのを娘が昔持っていて、

これがめちゃくちゃ可愛くてお気に入りでした。

それを思い出しながら、さらにこうした方が便利かな~?とか考え、

息子の身体に当てつつ、手持ちのエプロンに合わせつつ

試行錯誤の上完成。


いやぁ~大変でした(;´Д`A ```

でも手ごたえ抜群でした!!楽しかった~♪

息子が寝てるので、まだ最終的なサイズのチェックはできてないんですが

難なく使えそうなら、ショップで販売したいなぁと思ってます。


20100918花柄食事エプロン02

写真では分かりにくいですが…

ポケットは、着用した状態で自然に受け皿になるよう工夫しました。

これ、市販のエプロンで、せっかくポケットついてるのに食事中はポケットにならなくて、

こぼした物は下まで落下…てなことがよくあったので、

私の中では、お食事エプロンを作る上での最大のポイントでした。


布は私のお気に入りのデザイン。

リピートして買ってた花柄の布。

それにラミネート版ができた!!というので迷い無く購入。

そして迷い無くエプロンに変身。

ポケットの内側は撥水加工されているブラックウォッチ。

バイアスもブラックウォッチ。

ベストのようなデザインなので、いかにも「食事中~!」じゃなくて

お洋服感覚で使えるところが気に入ってます♪


あぁ~まだまだ作りたいものいっぱい!

明日からの3連休、作れるかな?



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

No title

エプロン、小花柄とてもかわいいですね~♪♪黒のパイピングってところが更に素敵☆☆

ちなみにうちの子、またまた中耳炎なり、(2回目)再び耳鼻科に通っています。
どうやら、あんまり耳が強くないみたい。
毎回病院で号泣していて既に顔と名前、覚えられてる勢いです(>_<)鼻を触られるのがすっごく嫌らしいです!
お互い早くよくなるといいですね。。。

NAME:にょんまま | 2010.09.18(土) 08:18 | URL | [Edit]

 

☆にょんままちゃん

中耳炎ぶり返しですか><
しっかり治しておかないと、長引くって言うもんねぇ。
うちも小さい頃からちょこちょこ中耳炎なってたし
そんなに強い耳じゃないんだろな。。。
あ、うちも鼻吸う時すっごい嫌がる!!!
見てても辛そうだけどね^^;
ほんとお互い早く良くなりますように。

NAME:cha* | 2010.09.20(月) 03:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
