お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.12/ 01:56(Sun)
今日はショップメンバーのゆきんこちゃん主催のイベントの日。

先週、息子の体調が回復したと思ったら、娘が熱出したりお腹痛いだったりで

昨日ギリギリまで行くか迷ってたんだけど、

今日は朝から娘も元気だったし、行っちゃえーーーーーってことで

急遽お友達を誘って出発しました。


子供2人を自転車に乗せ、さらにベビーカーまで搭載して

最寄の駅までレッツラゴー!!

電車に乗ったら息子が寝てくれて超ラッキー♪と楽しく過ごしていましたが

半分くらい過ぎたところくらいから、娘が「耳が痛い」と泣き出す。

ちょうど電車の乗り方で注意した直後だったし、

テンション↓↓↓で甘えもあってのことかと、そのまま電車に乗り続けたんだけど

新大阪に着いてもグズグズ泣き続け、さすがにヤバイかなと思いだした。

運悪く、今日は土曜。時間はお昼過ぎ。

普通の耳鼻科は午後の診察やってないことが多いので、

友達に携帯で調べてもらったら、西区の救急病院なら耳鼻科やってるとの情報。

保険証持ってきてないし、家まで取りに帰って~また電車に30分くらい乗って~~

しかも息子がおりこうでいてくれるとは限らないので、泣き続ける子供2人抱えて電車に揺られ~

想像しただけで『大変~(||゚Д゚)ヒィィィ』な状態だったけど、

月曜までこの耳が痛い状態を放置するわけにもいかず…。

大変でも子供の為。行かなあかんやろー!と覚悟を決め

新大阪の新幹線の改札を拝んだだけで引き返すことにした(´Д`)


そして、まだシクシク泣き続ける娘をベビーカーに乗せ、息子を抱っこし電車に揺られ

その間、娘は早起き&泣き疲れで眠りに落ち、

ようやく最寄り駅に着いたときに目が覚めた。



そして一言。




「耳、あんまり痛くなくなった。」



え?

ほんまに???



しかも、泣いてるときに「泣き止んだらシュークリーム買って帰ろか」と軽く言った私の言葉をちゃっかり覚えていて、

「シュークリームは?」と聞いてくる。



……。しゃーない。約束やったし…。

ってことでミスドに寄ってドーナツを買った。


家に帰ってからも、ドーナツを食べ、弟と遊んでいたら、ますます耳の痛みは消えてきたようで。

夜寝る頃にはすっかり痛みは引いたらしい。



本人も嘘じゃなかったって言ってるし、私ももちろん本人の言葉を信じてるんですが

仮に中耳炎だとしたら、そんなに急に痛くなったり、痛くなくなったりするものなの?と

不思議な気持ちです。



結果的には大事に至らなくて本当によかったのですが、

なんじゃそらーーーーー!!な一日でした。

(ゆきちゃん顔見せられなくてごめんよ~。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚)




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


 
編集[管理者用] Comment(6) 
 
Comment
 

(PД`q。)

何もなくてよかったなぁ。。
エリもばりばり行くつもりで、
朝から化粧ばっちりやったのに、
ユノちゃん、朝からぎゃーぎゃー泣きっぱなしでさ。。
いつもオムツ頻繁に変えてるのに、
おむつかぶれできてたww
痛々しくて、痛々しくて・・・
朝からギャーギャー泣いてた原因。。
だから行くの諦めたの。。。
めっちゃ行きたかった・・・(PД`q。)

またみんなで会おう★
みんな忙しいと思うけど。
また会いたいよーーー

NAME:YUNO | 2010.09.12(日) 02:38 | URL | [Edit]

 

☆YUNOちゃん

ユノちゃんかわいそうに~(T-T)
おむつかぶれ、見てるだけでも辛いよなぁ~。
早く良くなりますように。

ほんままた会おう~!!
イベントもやろーーーー!!!

NAME:cha* | 2010.09.12(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

No title

えぇ~!!そうやったんですか><

耳治ってよかった~☆けど、きてほしかった~!!
やからまたみんなであつまろ~♪

今からブログ書いて明日には売り上げ報告みんなにします!!

ねむいっ!!

NAME:ゆきんこ | 2010.09.13(月) 03:37 | URL | [Edit]

 

No title

お耳、なんともなくてよかったですね!
みしても、電車でのこのやりとりは相当な苦労だったんじゃないですか!!!お疲れ様です!!!
ちなみにうちの子、今、中耳炎で耳鼻科に通ってます(^・^)

イベント、またしたいですね☆

NAME:にょんまま | 2010.09.13(月) 09:11 | URL | [Edit]

 

☆ゆきんこちゃん

耳ね、やっぱり中耳炎やったーーー。
しかも両耳w

次こそ顔出すよ!
ほんまお疲れ様~☆

NAME:cha* | 2010.09.16(木) 01:45 | URL | [Edit]

 

☆にょんままちゃん

娘ちゃん中耳炎?うちもおもっきり中耳炎でしたw
にょんままちゃんの想像通り、めっちゃ大変やった~(T-T)
息子がおりこうだったのが救い。
中耳炎長引かさんように、お互い気をつけようね。

NAME:cha* | 2010.09.16(木) 01:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
