お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.27/ 22:41(Fri)

お久しぶりです。

8月に入ってから体調不良で散々だったcha*でございます。

2週間のうちに2回もぶり返し、ようやく今週から復活。

そしていつもの如く、21時に子供と寝てしまう毎日を送っていました。

(どうしていつも寝てしまうのだろう~(T-T))




そんなこんなで、

最近なかなかブログを更新することができなくて…。



「ブログ更新=写真を載せなきゃ」という変なこだわりのある私。

その割には『作った物を写真に撮る』という作業がなかなかできない。

背景をきちんとして、、、とか、自然光のある昼間に、、、とか

そういうことを考えると、『写真を撮る』という行動にうつせなくて。

「写真を撮らない=ブログも更新できない」という悲しい結果に陥っておりました。


でもそれじゃせっかく作った物も紹介できないし、

更新しなきゃ…という変なプレッシャーばかりがのしかかってくるので

いっそのこと、そういう面倒なことは考えず、

とりあえず「余計なことは考えずに商品の写真を撮る」ことを優先してみました。

そしたらブログ更新に辿り着けた(笑)



そして、かねてよりお知らせしたかったこと!


昨年末より、ハンドメイド仲間と「ネットショップを作ろう!」と動き出していたのですが

遂に!!オープン日が決定しました!!!



『lovelinesstar *pure handmade unit*』

9月1日(水)OPEN☆



オープン時間はすみません。まだ未定です。


いろいろ事務的なことを決めないといけなくて、

今まで仲間といろいろ意見を交わしてきました。

みんな初めてのことだから手探り状態。

実際にお店を動かしてみないとわからないこともあるだろうけど、

オープンしたからにはお客様にご迷惑お掛けできないという気持ちで

いろんな状況を想定して準備してます。

現在、商品ページやフリーページを作成中~。

私はショップページのカスタマイズ担当になってるんですが、

なかなかパソコンを開く時間がなくて…。

結局リーダーのYUNOちゃんがほとんど作ってくれました。(YUNOちゃんサンクス☆)

そんなYUNOちゃんのセンスが光る素材使いにも注目☆


取扱商品は、

私が作るような子供服や、ベビーグッズ、編み編み作品、けしごむハンコ、ヘアアクセ、革細工など、

各作家の個性が光る作品が集まってます。


オープンしたらぜひ一度覗いていただけたら嬉しいです。




そしてもう一つお知らせ。

9月11日(土)に、新大阪で開催される1day shopに参加します。

ショップの運営メンバーであるゆきんこちゃん主催のイベント。

初めての開催ですが、全国からハンドメイド作品が集まってくるそうです。

私は子供服メインでの出品になります。

詳細は次回更新時に。

場所は、新大阪駅のすぐ近くです。

こちらもお近くの方はぜひお立ち寄りくださ~い!!





では最後に、仕事休んでる間に作った新作をご紹介。(オイオイ、ちゃんと寝とけよw)



まずは、うさ耳ベスト。

20100827うさ耳ベスト01

これ、一昨年娘に作って周りから大好評だったもの。

サイズは90~100なので、割と長い間着ていただけます。

前開きなので、小さいお子様でも簡単に羽織れるのがおすすめ。

娘も丸2年間、ほんとによく着てました。

5歳になった今年も着ようと思えば着れる!!

80サイズがピッタリな息子が着ても大丈夫でした♪




そして定番のスパッツ。

20100827スパッツ01

柔らかい接結ニットで作ったので、とても気持ち良い肌触り。

こちらはサイズ90と100。


どちらもネットショップか新大阪のイベントで発売予定です!



ではでは今日は盛りだくさんな内容になりました(笑)

また近々更新します。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

No title

こんにちは~♪
毎日覗いてるにょんままです☆
あっ、更新だ~っと嬉しくなりました(^・^)
ベスト、ほんんとにかわいいですね♪
すぐ売れちゃいそうですね~(^・^)

今から作るなら晩夏物&初秋物ですよね☆

っと思いながらも私も寝かしつけと同時に熟睡。。。よくあります(笑)
寝ちゃいけないと思えば思うほど、寝るのがキモチイィ~♪ってなっちゃいます。

9/1までもう少し、頑張りましょうね☆

NAME:にょんまま | 2010.08.28(土) 12:20 | URL | [Edit]

 

No title

更新まってましたぁ~v-10

うさみみめっちゃかわいい!!
みみ系スキですv-237

ネットショップもイベントもうまくいけばうれしいですv-20

また作品アップしてくださいね~v-266

NAME:ゆきんこ | 2010.08.29(日) 00:20 | URL | [Edit]

 

☆にょんままちゃん

え!?毎日覗いてくれてたの??
放置状態でどうなってんやー!!って感じやったでしょ^^;
失礼しました~。

そうそう、晩夏物と初秋物で攻めようかと思って(笑)
でも私のスロー更新だと、すでに冬物の方が良さそうかもと思ったりw

ほんまいよいよやね~。ドキドキ。
ちなみに昨日も早く寝たので、今日はかなり早起きです!

NAME:cha* | 2010.08.30(月) 06:05 | URL | [Edit]

 

☆ゆきんこちゃん

ありがとう~♪

みみ可愛いよね!
自分の子がいつも着てると、大した感動もなくなるんだけど、
よその子が着てるの見たら「やっぱ可愛い~!」とまた耳熱復活やねん(笑)

イベントもドキドキやね!
当日はお手伝いできへんけど、がんばってなーーー!!

NAME:cha* | 2010.08.30(月) 06:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
