お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]

先日から気長に製作に励んでいる着物ドレス。(第1弾はコチラ


今日は息子のお昼寝してる部屋にクーラーをかけてやったら

気持ちが良かったのか、かなり深い眠りに落ちたようで、

(●´艸`)ウシシ… とばかりにミシンを持ち出し、面白いくらいに作業がはかどりました。




そしてできたのが



『 パ ニ エ 』

20100711着物ドレス02

スカートの下にはいたら、お姫様のドレスみたいにフワ~ンとなるアレです。


あぁ…でも下からの画像じゃ、なんだかよくわからない。。。

デジカメの充電が切れたので、パニエだけの写真が無いのが申し訳ない。。。

実はこれ、ものすごいボリュームです。

作り方間違った?ちょっとボリューム有りすぎて変じゃないかい?

てなくらい、すごいボリューミーーー!!!

裾は巻きロックしてあるんですが、これまたものすごい長さでした。

あまりに延々と続くので、夜中の作業を止めたほど。(ロックミシンは音がでかいw)

でも頑張った甲斐あって、

ギャザーを寄せてスカートに仕上げた時の感動といったら…(。p゚ω゚q。) ゚+。:.



でもね。

頑張った割には…の着用姿に少しばかりガックリ(。´・ω・)ショボーン


身長102cmなのに、110サイズで作ってるからだろな。


ってことにしとこうか。

もう少し丈を詰めたら可愛くなるかな。



正面から見ると、こんな感じに。

20100711着物ドレス01

起きてきた息子がウロウロしてますが…。

電池が切れそうだったので、強制撮影。



あとは、帯を作ってレースを付けて。。。

あぁやっと終わりが見えてきた。


あ、髪飾りも作らなきゃだったーーーー!!

来週までに間に合うのか…il||li(;´Д`A



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

No title

おぉー!!着物ドレス製作中なんですね^^画像見て私も作ってみたい~と思いつつも。。。今年の甚平すら去年のを使いまわしたくらいなので 笑 cha*さんの着物ドレス完成が楽しみです♪

ホント~パニエすっごいボリュームなんですね^^そうそう!ロックの音はでかい・・・巻きロックは更にでかくないですか??工事現場かと間違われそうな音をたててます^^;

生地に合わせて巻きロック部分のピンク可愛いです♪
次の更新「早く~」と待ち遠しいです^^

NAME:ももぷち | 2010.07.12(月) 14:49 | URL | [Edit]

 

★ももぷちさん

ロックの音、デカイですよね~!!
そ~っと踏んであまり音を立てないようにしていたのですが、
あまりに終わらなさ過ぎて、夜中は潔く中断して、
昼間にガガーッとやっちゃいました(何日も後ですが…)
ほんとにどっかで工事やってると思われてたかも!?

更新・・・。
昨日はまた寝てしまったので、今夜頑張ります!!^^;

NAME:cha* | 2010.07.13(火) 06:37 | URL | [Edit]

 

かっわいい~!!

ほんとボリューミー♪
子供のおしゃれは、大胆にオーバーに◎
やりすぎぐらいがちょうどいい(・∀・)
エリもゆのにふっりふりのスカート
着せたい!!!!!!!!!!!!

ロックミシン、ほんと夜使われへんねw
静音に改良してほしいなぁ。。
絶対、近所迷惑・・・笑
工事かと思われてるわエリw

応援ポチ完了(・∀・(・∀・(・∀・*)

NAME:YUNO | 2010.07.13(火) 14:00 | URL | [Edit]

 

★YUNOちゃん

お返事遅くなってごめんね~><

普段はフリフリをあまり着せないので
見慣れてないせいもあってか?、ものすごいフリフリに見えるわー(笑)
ゆのちゃんの時期はフリフリ絶対可愛いよね!!
女の子赤ちゃんの特権やわ☆

応援ポチありがとう~♪

NAME:cha* | 2010.07.18(日) 22:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
