お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ご無沙汰しております。

前回の日記より早2ヶ月。

ちょこちょこ覗きに来てくださってる皆さん、ありがとうございます。

全然更新できなくてすみません。。。

マルシェドママンのイベントも無事終わり、

一気に気が抜けたのか(イベント前から抜けてたか?)

ミシンに向かう気がなかなか起こらず、

パソコンで布を眺めてたり、子供たちと9時に就寝する毎日を過ごしていました。




で、、、今また必要に駆られて作ってるものがあります。

(いつも必要に駆られんとやらんのか!って声が聞こえそうですが…A´Д`;)





ジャーーーン!!



20100704着物ドレス01



コレ、着物ドレスになるんです☆



着物ドレスってご存知でしょうか?

こういうやつです。↓↓↓





前々から可愛いな~着せたいな~~と思ってたけど、着る機会がなくて、、、


と思ってたら、今年ナント!私と旦那の兄弟が3人めでたく結婚することになりまして☆

3回も着るチャンスがあるんなら、作っちゃえーーーー!!ってことで、

オークションで型紙を落札し、着物本体の生地を吟味して購入し、裁断し、

今ようやく本体が完成しつつあります。

  →ここまでの道のり、約1ヵ月半(lll-ω-)



作りたい気はあるんだけど、なんせ日中は仕事で留守だし、

子供たちが寝静まった後は洗濯機まわして、洗濯物畳んで、お弁当の支度して、、、と

いろいろやることがあって、自由になる頃にはそろそろ寝た方がいい時間。

となると、もうミシンに向かう気力が失われてしまい、パソコンちょろっとするのが精一杯。。。

こんなんじゃーしばらくハンドメイドやめてみたら~?って感じだよね(o´д`)=эハァー



でも、やっぱ好きなんだよね~。

たとえミシンに向かう気力は失われても、次作るもののことばっかり考えてる。

仕事中も暇なときは、ハンドメイドのこと考えてるしwww

いーーーーっぱい作りたいものあるんだけどなぁ~。


今日は仕事が休みだったので、ミシンしよ♪って思ってたのに、

1歳の息子が、私がテーブルに向かって立っただけで、

「あっちいこーよ!!」って引っ張る。。。

日中一緒に遊んでやる時間があまりないので、

その誘いを振り切ってまでミシンに向かうことはできず、

でも、なかなか集中できる時間を作り出せないことに自分でイライラしたりします。



話それました((・(ェ)・;))ぁゎゎ

この着物ドレスの布、めっちゃ可愛いんですよ♪

蝶々の輪郭と、お花の真ん中がラメになっていて、

ネットで頼んだので、届いたときは思わず「可愛い~~~~!!」と叫んじゃいました。

この布に合わせて帯の色もいろいろ考えて…。

ベビーピンクと濃い目のピンクの2色使いにしてみました。


出来上がりが想像と違わないことを祈ろう!




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

分かりますよ~

私なんてちょろっと内職しているほぼ専業主婦ですが、
なかなか時間なんて避けません。
睡眠削って創作していたら片頭痛がひどくなってます。
着物ドレスいいですねえ。
私も夫の兄弟が30代で独身2人もいてるので、
娘がドレスを着てパーティに出たいっていうから
早く結婚式してあげてよ、て思います。っていうか口にしてます(笑)

NAME:joanna | 2010.07.10(土) 10:06 | URL | [Edit]

 

★joannaさん

どうしても睡眠削っちゃいますよね。
私も睡眠削って、職場でたまに白目むいてます(゚∀゚)
未婚のご兄弟がお二人!
ドレス着るチャンスが残ってていいじゃないですか~♪
うちも、なにも3人揃って今年じゃなくても…なんですが^^;
着物ドレス着せるにはサイズアウトもせずにラッキーでした☆

NAME:cha* | 2010.07.11(日) 23:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
