お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
4月より仕事を始めたのに、こんな時間に家でブログを更新してるのは…

早速、息子(1歳)が発熱の為に保育園をお休みしたからです~。

まぁ、予想の範囲内なんだけどね。近々こうなるだろうってことは。。。

でも仕事を始めたばっかり、しかも慣らし保育で先週は欠勤ばっかりだったので

職場にまた「お休みします~」って電話をするのは、正直かけづらかった~~~・゚・(⊃д`゚。)・゚・

でも仕方ない。息子を家に残して仕事には行けまい。

そこは潔く割り切って、今日は看病に専念します~。

とはいえ、息子は39度以上の熱を出してるので、寝てばっかりなんですがね^^;

娘(4歳)は保育園に行ってるし、いつもドタバタな我が家は、今日は珍しく静かです。

ここぞとばかりに、普段なかなか時間が取れないチクチクを!!!!!

このブログ更新したら、今日は娘の半ズボンを作る予定で~す^^v

というのも、こないだ長ズボンを量産したとこなのに、娘のクラスでは先生が

「これからは半ズボンで来て下さ~い!長ズボンはもう要りません(*´∀`*)」

ですって。

せっかく作ったのにーーー!ガ━━Σ(´Д`il|li)━━ン

てなわけで、次は半ズボン量産なのです。。。

寝巻きの延長みたいな半ズボンになると思うので、UPできないかもです^^;


さてさて、前置きが長くなってしまいました。

タイトルの、キッズデスク&チェア。

先日オーダーをいただいた分が出来上がりました。

20100415キッズデスクチェア01

今年小学校に入学した息子さんがお使いになるとのことです。

リビングに置くとのことで、サイズ、デザイン等ご希望を伺い製作しました(←旦那が。)

他の家具とのバランスを考えてパイン材を使用したのですが、

あまりパイン材を使ったことがないので、

材料探しの為に何箇所もホームセンター巡りをしました。

塗料は、ワトコオイルで仕上げてます。

気に入って下さるといいんだけど…。


そういやうちの娘、お勉強が好きみたいなので、以前キッズデスクを用意したんですが

すごく小さいので、いつも弟に侵略されてお勉強どころじゃありません。

だからお勉強やお絵描きするときは、結局ダイニングテーブルで。。。

このくらい高さのあるデスクだといいんだろな。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
