お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
『lovelinesstar@CAFE』-ラブリネスター@カフェ-

◆11/11(日)10時~15時
  ※雨天の場合、11/18(日)に延期します。

 場所:カッフェ チャオッペ
    大阪市旭区清水5-12-12
    地下鉄今里線清水駅より徒歩3分

◆11/17(土)10時~15時
  ※雨天決行です。

 場所:コタカフェ
    大阪市旭区新森3-18-14
    京阪本線森小路駅より徒歩5分


お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね~♪


ライン01



またこの時期がやってきました!!

去年大人気だったフード付きスヌード。

もぅねぇ、作ってる私が言うのも何ですが

めちゃんこカワユスです!!!

見てるこっちまでほっこりぬくぬくになります。

多分、つけてる本人はめちゃくちゃ暖かいはず。

ほんとオススメの一品です!!

20111211クマ耳フード付きスヌード03
いい着画が撮れなかったので、去年の画像ですが(笑)お許しを~。

だいたい2歳頃~小学校低学年くらいのお子さままで使っていただけるかな。

明後日のイベントに持って行きます。

現地に行ける方は、ぜひぬくぬくを体感してください^^


そしてお次もこの季節にピッタリのアイテム。

ベビーポンチョです。

我が家の子供達も赤ちゃんの時に大活躍したポンチョ。

私出かける時はいつもスリングだったんですが

モコモコの防寒着を着せるとスリングに入れるのが大変!!

そういうときにポンチョが大活躍でした。

普通の服のままスリングに入れ、その上からポンチョを羽織るの。

そしたらポンチョとママに挟まれて、赤ちゃんはポカポカ♪

スリングママさん、ぜひお試しください^^


20121109ポンチョ02

こちらは中にポリエステルが挟まってるキルト布なので、風を通しません。

お友達の出産祝いに作ったら、とても喜んでもらえました^^


20121109ポンチョ01

こちらはポリエステルが挟まってないもの。

今くらいのまだそんなに寒くない時期はもちろん、

バッグの中に携帯したい時や、ちょっと車から建物まで移動・・・なんて時にも重宝します。

このポンチョたちもイベントに持って行きま~す。



最後に、先日行われた万博広場のロハスフェスタでの出来事について

書いておきたいことがあります。

あまり良い話ではないので、読んだ後に重~い気持ちになると思うので

以下畳みます。

この文を見てドキッとした方、心当たりのある方、開けて読んで下さい。

 

大成功のうちに幕を閉じ、Cha*Cha*Cha♪の作品も数多くお嫁に行くことができました。

手にとってもらえるだけでも嬉しいことですが、

私の作ったものに対してお金を払っていただける・・・

作り手としては本当に嬉しいことです。

イベントが終了してから、作品がひとつ無くなってることがわかりました。

スタッフさんは、売れたものはちゃんと管理してくれていたし、紛失は考えにくい。

疑いたくはないですが、無くなっていたのは事実。

しかも無くなっていたのは、サイズ90のお洋服です。

もしこの商品を盗んだ方がいるならば・・・その服はどうするのでしょう?

我が子に着せるのでしょうか?

それとも知り合いの子供へのプレゼント?

いずれにせよ、胸の痛い話です。

ひとつひとつ、こころを込めて作っています。

どんな子が着てくれるのかな?どんな方が買ってくださるのかな?

こういうイメージの子に来てもらうと似合うだろうな。

じゃあ、こんな飾りもつけてみようかな。

いろんなことを考えて、そのうち作ってるものに本当に愛着が湧いてきます。

それが盗品として着せられていたら、ほんとうに辛い。

そして私達も資材を購入し、作っています。

万引きは犯罪です。

もしそういう気持ちになったことがある方がこのブログを読んでいたら、

絶対やめてください。

スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
