お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
夏休みもあと2週間を切りました!

我が家にとっては初のなが~い夏休み♪

毎日毎日があっという間に過ぎていってます。

小学1年生の娘は、大した勉強をするでもなく・・・、

幼稚園年少の息子は、登園しなくて良いことをこれ幸いと考え・・・、

私はというと、この夏は近所に引っ越してきた母の新居作りから始まり、

母の持病の悪化についてあれこれ調べ、

母の新居に通って、買い物行ったり犬の散歩行ったり

特にダラダラするわけでもなく、でも大して何もせず(笑)暮らしております。

そしてもうすぐ夏休みが終わる・・・。


このまま子供達に何の思い出作りもせずに夏休みが終わるのもなぁ~と思い、

お盆休み直前(というかすでに突入してたけど)に急遽旅行の計画を立てて行って来ました!

 
期間は8/15~16の1泊2日。

『渋滞、待つこと大嫌い』な旦那が機嫌よく過ごせる場所・・・

そんなところがこのお盆の真っ只中にあるのか@@


というわけで、冬のカニシーズンに栄える場所なら夏は空いてるのでは!?てことで

兵庫県北部の日本海へ♪


朝5時出発予定がなかなか起きられず、6時に大阪出発。

途中、山の中で集中豪雨に出くわしどうなることかと思ったけど、

心配していた渋滞さんにもまったく出会わず、9時半頃に日本海に到着!!


「浜坂県民サンビーチ」という海水浴場。

駐車場の目の前にビーチが広がってるから、

車に忘れ物した!ってなってもすぐ取りにいけるのが嬉しい立地。

駐車場後ろは松林で、そこはキャンプエリアになっていて

いっぱいテントが張られていてバーベキューを楽しんでいました。

次回はバーベキューもいいね♪

20120821夏旅行01


そして散々海水浴を楽しんだ後、15時前に湯村温泉のお宿に到着。



このお宿が大当たり☆で、今回『小学生まで1人宿泊料サービス!』という

破格なプランだった上に、大満足なお宿でした☆

豪勢なお食事とお肌艶々になる温泉、お部屋にもトイレ・バス完備で、

なんといっても可愛い雑貨類。

極めつけはお部屋の名前!!

各室が番号ではなくお野菜の名前になっていて、

「ばれいしょ」「かぼちゃ」「なっぱ」ナドナド・・・

いったい自分の部屋が何階なのか、

ちゃんと覚えておかないと迷子になりそうなんですが^^;

小粋なネーミングに思わずルームキーをパチリ☆

20120821夏旅行04

そう、うちのお部屋は「こいも」でした!!

「こいも」と思って家族を見てると、ほんとに「こいも」に見えてくるから不思議(笑)


他にはマニキュアの無料貸出なんかもあって、

娘はもちろん息子まで爪をキラキラにしていましたよ(*´艸`*)

「こいも」担当の仲居さんは、息子の大好きな幼稚園の先生にそっくりで

それだけで息子が終始ごきげんさんだったのもよかった~^^;


チェックイン後、すぐに温泉に入ってスッキリし、

湯村温泉街を散策。

足湯があったり、荒湯という沸騰直前の湧き湯で温泉卵を作ったり。

(卵浸けたままゆっくりしすぎて、ゆで卵になったけど><)

20120821夏旅行02

この2人のお洋服、旅行が決まってから大急ぎで縫いました!

どうしてもおそろいのお洋服を着せて歩かせたくてね^^;

お姉ちゃんのワンピに使う布を誤算して、布が全然足らなく・・・

別布に切り替えて完成させたんだけど、意外とこっちの方が良かった!?

ホルターネックで後ろ大きいリボンになってて可愛いですの♪

 娘 :hibi+さん(ネックリボンワンピース)
 息子:amie pocheさん(かぶり甚平)


翌日は、お宿から車で数分走ったとこにある『兵庫県立但馬牧場公園』へ。

ふれあい牧場や草ソリなどもあって、楽しめるかな~と思ったんだけど

ふれあい牧場に入るゲート(自分で開ける・係員不在)で

外の世界に踏み出す機会を狙っていたヒツジに見事脱走され

旦那が追いかけ、そのドタバタ光景に娘がビビリ、

ヒツジやヤギと触れ合うこともほとんどなく、中を通過のみして出てきました^^;

草ソリも、『炎天下+ソリを持って自分で山を登る』を

旦那が「やろう!」と言うはずもなく・・・早々に牧場公園を退散。

駐車場を含め、入園料など無料だったのが何より♪

20120821夏旅行03



そんなこんなで、他に特にやることもなく・・・w

お昼の12時ごろ帰路につき、途中の道の駅で但馬牛焼肉御膳を堪能し

お決まりの中国道・西宮北~宝塚界隈で少し渋滞したものの、

旦那の機嫌を損なうほどでもなく、16時ごろ無事お家に着きました。

お盆真っ只中でも行けるもんやね♪



今回、超直前に予約して宿泊したんだけど、

考えてみれば、何ヶ月も前から予約しても、直前で子供の体調が崩れるかもしれないし

こーやって直前に「どっか空いてないかな~」って探すのもアリなのかも!

ま、そうやって探してるライバルも多いと思うから、

素敵な宿泊先はすぐ次の予約が入っちゃうんだろけど^^;

次また湯村温泉に泊まる機会があれば、またこのお宿を予約したいな。

スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
