お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.02.25/ 06:12(Sat)
イベント前日になりました。
昨日も一昨日も子供達と一緒に寝てしまったので
最後の追い込みもできず・・・^^;
よく寝たので、こんな時間に起きれました!
家族が起きてくるまでにちょいとブログ更新。。。

新作モンキーパンツ。
20120225モンキーモンペ02

カボチャパンツやフリフリカボパンが人気あるから、
モンキーのカボチャ版もあっていいんでないか?と思って、
ほんと思い立って(笑)作ってみました。
とりあえず、すぐ試着してサイズ確認できるように、息子サイズの90で。

手持ちの型紙をカボチャパンツ風にアレンジ。
長さがよくわからなかったので、息子の足を目安に。
膝上ギリギリでかぼちゃになる計算だったんだけど・・・。


ジャン!!

20120225モンキーモンペ01
息子現在、身長88cm。
カボチャパンツ改め、モンペになっちゃいました~☆

裾リブを膝上に持ってきたらカボチャパンツみたいになるけど
うちの子にはリブ幅が少し広いのか、太ももが短すぎるのか@@
歩いてると膝下まで落ちてきちゃいます。
う~ん、もう少し改良の余地ありだね。。。

なので、これはやっぱりモンペ・・・。
名付けて『モンキーモンペ』(ウヒヒ
そのまんまやん(笑)

でもこれはこれでなかなか可愛いんじゃない!?
春に向けてちょうどいい丈かと。
今後は70くらいからサイズ展開して、
膝上バージョンと膝下バージョンを作ってみよう!!


新しいレッスンバッグもご紹介。
20120225レッスンバッッグ01

男の子用と女の子用。
個人的にドクロ気に入ってます♪
女の子用の布も可愛いよ。
プリントされてるレースが繊細でいい感じです!

今回は男の子用のバッグが多くなりました。
6つ中男の子用4つです。
男の子ママさんでレッスンバッグお探しの方は是非^^

当日、入園・入学グッズのオーダー製作も受け付けています。
お子様のお好きな布を用意していただいてお作りします!
詳細知りたい方は、お気軽にお声お掛けくださいね。



ランドセルカバーもUPしておきます☆
20120225ランドセルカバー01

いやぁ~可愛いね^^
時間無くてランドセルに装着写真とれなくてスミマセン。
うちの娘は一番左のピンク狙ってるみたい。
「売れ残ったらちょーだーね」って約束された^^;
売れ残ったらって・・・(笑)

これ思ったんだけど、ピンクのランドセルでも、
水色のカバーしたら水色ランドセルの気分も味わえていいね。
私ら小学生の時に、ランドセルにおしゃれするってなかったもんね~。
カバーいろいろ持ってたら、気分によって着せ替えたりして楽しいかも!!


マルシェドママンのイベントは明日で~す!!
私のいるお店『lovelinesstar』は3階のフードコート横です。
お近くの方、イオンでのお買い物ついでに寄ってってくださいね~。


ライン01


マルシェドママン@イオンモール鶴見緑地
☆日程 2/26(日)11:00~16:00

☆場所 イオンモール鶴見緑地(大阪市鶴見区鶴見4)

       地下鉄鶴見緑地線 今福鶴見駅3号出口から徒歩8分

    1階と3階で開催。
    私のお店は、3階フードコート横のブースです。

私が所属するハンドメイドユニット『lovelinesstar』での参加です☆
子供服、布小物、入園入学グッズ、ベビーグッズ、ヘアアクセ、革小物など
たっくさん持って行きます!!

イオンモール鶴見緑地のHPでもイベントが紹介されています!
 ⇒ イオンモール鶴見緑地HP

楽しいイオンモール♪
お買い物ついでにぜひ遊びに来て下さいね(ゝ∀・)ノシ


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「がんばれ!!」のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
