お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
明日からまた一段と寒くなるんですって。

大阪の明日の最低気温10度、最高気温12度って・・・Σ(゚Д゚,,)ェェェェ

最低と最高2度しか違わないってどーーよ!!

今夜もあと一歩のところで完成していなかった娘服を、一気に仕上げました。

20111123コート01
hibi+さんの裏地付きフードコート

ニット用の型紙だけど、ナイロンキルトニットを見つけられなかったので
サイズは130で作りました。

ナイロンキルトニットってどこかで売られてるのかな?
つーか、ナイロンな時点でニットじゃないのか!??

裏地も総ボアだし、130で作っても120の娘にはちょうどいい感じです♪
20111123コート02

保育園でフックにかけられるよう、お決まりのループもつけました。

スナップボタンにしようか、普通のボタンにしようか散々迷って
やっぱり見た目の可愛さでボタンに決定!

んでボタンホール怖さになかなか最後の仕上げができなかったのよねぇ(´・ω・`)
ただでさえ苦手なのに、裏がボアなんて・・・・・><

結局「ダメもとでやっちゃえ~!」の勇気が出ずに
無難にボタンホールの裏に見返しっぽく布を当ててみました。
往生際悪いわ、私・・・。

急遽思い立って、急いで仕上げなきゃならなかったので、
布をあれこれ選んでる暇も無く・・・。
アンティークっぽい赤ずきんちゃんにしたけど、ちょっと浮いてるよね?^^;

一番上だけ横向きの穴にしたので
少しホールが当て布からはみ出ちゃったんだけど、
ボアの上でも成功してたので、当て布しなくても多分大丈夫だったかも・゚・´∀`*)


今も外は風が強くて寒そう~。
明日はこのコート活躍間違いなしだね。
間に合ってよかった・・・。
弟も風邪が治ったばかりだし、明日はダウン着せよ。


ライン01


今日はアトリエピュアチャイルドさんでのイベントの日。

あいにくのお天気だったけど、どうだったかなぁ~?
お客さんいっぱい来てくれたかな?
オーナーさんお疲れ様でした!!
足を運んでくださったみなさん、どうもありがとうございました☆


さて、今日はもう1品。

今週末に納品予定のチャオッペさん。
もう少しお品を増やそうと思って、暖かキーケースを作りました。
20111123キーケース02

何が便利って、ポケットが付いてること!!
20111123キーケース01

自転車の鍵入れにしたり、車のキーリモコン(というのか?)を入れたり
小銭を入れてみたり・・・。

私は車のキーリモコン入れにしてます。
滅多に出すことはないけど、車乗るときはいつも必要なので
ここにしまっておくと、とっても便利♪

今週末に納品予定です。
チャオッペ5周年感謝祭ともどもよろしくお願いしま~す!!

カッフェチャオッペ5周年感謝祭

日にち:12月4日(日)

場 所:カッフェチャオッペ
    大阪市旭区清水

詳しくはチャオッペブログにて ⇒ 



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
応援のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

No title

うわ~*^^*
可愛い~♪♪
こんなん作れたら、もう天才よね!!!

どうして、もっと早く仕上げてブログにUPしてくれなかったのーーーーー!!
我が家の娘に防寒着買ってしまった>_<

北海道は、もう最低気温-ですが・・・なにか(笑)

どうしよう・・・可愛いからオーダーしようかなぁ・・・
お値段はおいくらなのかなぁ・・・

後でメッセしまーす^^

NAME:まぁ | 2011.11.25(金) 13:43 | URL | [Edit]

 

☆まぁちゃん

ありがと~☆
これほんとモコモコだからね~。
真冬まで出番ないと思って余裕ぶっこいてたの~^^;

値段いくらくらいかなぁ~?
ニット専用型紙でニットじゃない布で作ってるから
着心地悪いかもよ???笑(今のところ娘しかわからんw)

NAME:cha* | 2011.11.30(水) 02:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
