お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]

こんばんは。またまた神出鬼没なcha*でございます。
もう秋ですね。
いきなり秋になるから、今年もまた着るものがありません。
どうしていつも季節が変わると着る服がないんだろぉ~。
部屋着ならいっぱいあるんだけどね。。。
毎朝クローゼットをごそごそして悩んでいます。


さてさて。
更新はすっかり滞っていましたが、チクチク作品は増えていますよ!
といっても8月はま~ったくやる気が起きなかったんだけど^^;

タイトルにある大阪大東市の『飯盛ロハス』に、
一緒にショップやってるにょんままちゃんが出店するので
私の作品も置いてもらうことになってるの。

んで、毎回のことなんだけど、「そろそろ締め切りヤバイゾ」な時期になって
急にオシリに火が付いて、そっから”ハンドメイドの波が来た~~~!!”状態で
どんどん作品が増えました☆

まだまだ作りたいものあったのに、タイムアウト~(涙)

明日納品なので、1つずつ写真撮ってる時間がなかったので
代表選手に集まってもらって、集合写真になっちゃいました。
(にょんままちゃん、超ギリギリでごめんよぉ~><)

20110921飯森ロハス01

子供服も合わせて、全部で24点。

作ってる時は暑い日が続いてたから、「こんな冬っぽいのまだまだやな~」と思ってたけど
急に気温が下がったので、ファー使いも暑苦しくなくなった!!

今回の新作は、カードケース(左下)。

私事なんですが・・・
いつも病院に行く時に、母子手帳ケースを持っていくのがかさばるので
保険証と診察券と乳幼児医療証だけを引き抜いて持っていってたんですが
その3点セットを入れるケースが欲しいなぁと前々から思ってたんです。
普通のカードケースはよく見かけるんだけど、カード2枚分くらいの大きさの医療証を入れる
ポケットがついてるカードケースをなかなか見つけられなくて。

で、こないだたまたま見つけたので、ここぞとばかりに作っちゃいました!!

うちは診察券が多いから、全部は入らないんだけどね^^;
小児科とか耳鼻科とか、よく行く病院の診察券と保険証、そして医療証も折らずに収納☆
これで一件落着となりました(笑)

20110920カードケース01


同じようなこと思ってるママさんに、オススメの一品です!!


たくさんの方の目にとまって、気に入っていただけますように・・・。


 飯盛ロハス

 2011.9.23(祝) 10時から14時

 場所 大東市青少年野外活動センター 



お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「いいねぇ~♪」のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(5) 
 
Comment
 

No title

またまたお久しぶり~(笑)

作品作りに勤しんでたのね^^
こっちもすっかり秋で、寒いくらいですよ~。
ファー物も恋しい季節だね。

カードケース♪♪
解るわ~!!!
我が家も母子手帳入れが、2人分だと超かさばって・・・
最近、保険証や診察券は財布に入れっぱになってる^^;
そして、必要な時に探す探す>_<

これは良い!!!!!
またまたお願いしちゃおうかなぁ~☆





NAME:まぁ | 2011.09.23(金) 11:45 | URL | [Edit]

 

No title

またまた、お久~(笑)

手作りに勤しんでたのね~♪
こっちもすっかり秋で、寒いわ^^;
ファー小物も恋しい季節だね。

カードケース♪♪
これは、解るわ~!!
ママなら、みんな思ってるんじゃないかなぁ?
私も母子手帳入れは大きすぎて、持ち歩けないし・・・
最近、保険証と診察券は財布に入れっぱで財布がパンパン^^;
そして、必要な時に探す探す(笑)

カードケースお願いしちゃおうかなぁ~♪

NAME:まぁ | 2011.09.23(金) 11:52 | URL | [Edit]

 

No title

無事にイベント終了したよ~☆

かわいいお品、沢山ありがとうね~!!
カードケース、ほんと欲しい(笑)
ママのツボをおさえてるわ~(*^。^*)

そして
ほんとにいい雰囲気の中で出店できた~♪
気候もちょうどよかったし~
子供もひたすら遊んでくれてたし~(*^。^*)
お品も沢山お嫁に行きました~♪

また明日にでもメールで報告しま~す☆

NAME:にょんまま* | 2011.09.24(土) 01:26 | URL | [Edit]

 

☆まぁちゃん

おひさしぶりぶり(笑)

いつものごとく、締め切り間近の猛ダッシュだったわよ!
カードケースわかってもらえる??嬉しいわぁ~♪
私も財布に入れっぱにしようと思うんだけど
もし財布無くしたら・・・と思うと怖くてさ。
でも、仕事帰りに病院行きたいときとかは、
財布に入れてなくて後悔するんだけど^^;

もし御入用ならいつでも声かけてね!!
あ、でもまぁちゃんの腕ならもっと素敵なもの作れちゃうかも☆

NAME:cha* | 2011.09.24(土) 20:39 | URL | [Edit]

 

☆にょんままちゃん

お疲れ様でした~!!
たくさんお嫁入りさせてくれてありがとね^^

お子ちゃま達、ずっと遊んでくれてたのね!よかったね~♪
野外のイベントはのびのびできるからいいね。
次回もよろしくです☆
また遊ぼ~~!!

NAME:cha* | 2011.09.24(土) 20:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
