お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]

今日は先週から2週連続で開催した、私達主催のイベント、
ラブリネスター@カフェの最終日でした。

先週も雨、昨日も雨・・・でお天気にはまったく恵まれなかったけど
今日は天気予報では晴れ!!
というわけで、大いに期待してたのに
途中やっぱり雨が降り・・・。
「雨女誰やねん!!」と思わず突っ込んでました^^;
雨が降ってきたら、ビニールのカバーを掛けたりでてんやわんや。
カバー越しに見てくださった方、見にくくてすみませんでした。。。

カフェが先にオープンしていたので、
モーニングに来ていたお客様が、開店直後からいっぱい買ってくださったり
頑張って配ったチラシを見て来てくださっていたり
お客様といろいろお話できて、私も楽しく過ごさせてもらいました♪
足を運んでくださったお客様、本当にどうもありがとうございました!!

そして、昨日と今日では開催場所が違っていたのですが
昨日開催されたカフェに行かれた方も数組いらしたようで・・・。
わかりにくくて申し訳ございませんでした><

そんなこんなでまだまだ勉強することがいっぱいの
走り出したばかりのラブリネですが、
これからもちょくちょくこうやって主催イベントのお店を
出していけたらいいなぁと思ってます。
次のイベントはまだ未定だけど、
春頃にできたらいいなぁ~と話してます。
また決まったらブログでお知らせしますね!
その他にもメンバーが個々でいろいろ活動してますので
お会いできる時があれば、気軽に声をお掛けください^^
オーダーのお問い合わせも随時受け付けてます☆

というわけで、、、
今日のイベント風景写真いってみます!

20121118ラブリネカフェ01
カッフェ チャオッペさんのテラスをお借りして。

20121118ラブリネカフェ02
大人気だったマフラー達。

20121118ラブリネカフェ03
お子様向けのものから、大人の方向けのものまで、
幅広く揃っていました。

20121118ラブリネカフェ04
先日ご紹介したくま耳スヌード、
おかげさまで沢山の方が手にとって下さいました!
お買い上げいただいた皆さん、ほんとにオススメなんです^^

20121118ラブリネカフェ05
ma-syxxx'sの革小物。
男性の方に大人気です。
驚くことに、すべて手縫い!


このイベントが終わって、肩の荷がだいぶ下りた感があります。
でもまだまだ多忙は続く・・・。

今週は、土曜日の七五三に向けて、着物の寸法直し。
オーダーいただいてる分の最終仕上げ。
地味に始めたけど全然できず、納期に追われまくりの内職作業。
そして週末、義父母がうちに来るので大掃除。
義母に頼まれた縫い物。

1週間じゃ無理だな^^;
どれを犠牲にするべきか・・・悩む・・・><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.11.17/ 13:29(Sat)
予報通り、朝から雨の今日です。

しかも我が家のお外は、霧で先が見えなくなってきてます(笑)

でも元気にラブリネスター@カフェは開催されてますよー!!


『lovelinesstar@CAFE』-ラブリネスター@カフェ-

◆11/17(土)10時~15時
  ※雨天決行です。

 場所:コタカフェ
    大阪市旭区新森3-18-14
    京阪本線森小路駅より徒歩5分


◆11/18(日) 10時~15時

 場所:カッフェ チャオッペ
    大阪市旭区清水5-12-12
    地下鉄今里線清水駅より徒歩3分



お近くの皆さん、ぜひ珈琲飲みがてら遊びに来てくださいね^^

20121117ラブリネカフェ01

 
編集[管理者用] Comment(0) 
タイトルのイベント、

『lovelinesstar@CAFE』-ラブリネスター@カフェ-

11/11(日) 10時~15時
  ※雨天の場合、11/18(日)に延期します。
    ↑↑↑雨天だったのでこの日に開催されます!

 場所:カッフェ チャオッペ
    大阪市旭区清水5-12-12
    地下鉄今里線清水駅より徒歩3分

◆11/17(土)10時~15時
  ※雨天決行です。

 場所:コタカフェ
    大阪市旭区新森3-18-14
    京阪本線森小路駅より徒歩5分


ライン01


先週の土曜日、カッフェチャオッペにて開催だったのが、雨・・・。

楽しみにしてくださってる人がいるとのことで

実は雨でも開催してたんですが、

マスターのご好意により、明後日の延期日(11/18)も開催いたします!!


そして明日は、同じ旭区内、森小路近くのコタカフェにて開催。

天気予報は、、、雨ですね。。。

どうしてこんなに雨続き~~!?

楽しみにしていただいてる方がいらっしゃったら

ほんとすみません。

こちらは雨でも決行いたします。

予報では朝から雨なので、お足元とっても悪いとは思いますが

少しでも多くの方に覗いていただければと思います。


というわけで、2連チャンのイベントに向けて

ウキウキ~♪になっていた私。

本日お昼に幼稚園から電話が・・・。

こーゆーのは大概良い話ではない。

案の定、「息子クンが熱を出したので迎えに来てほしい」とのこと。

えぇぇぇぇ~~~っ><

よりによってなんでこんな日に!!

実は息子、去年まで通っていた保育園時代は

しょっちゅう鼻水垂らして咳出てて、熱も出てはお休みしてたんです。

が、幼稚園に入園してからは風邪ひとつ引かず

私が仕事を辞めたので、いつでも休める状態なのにも関わらず

今までずっと皆勤賞だったのです☆

それがねぇ~よりによって私が心待ちにしているこのイベント前日に発熱とは・・・><


というわけで、夜になっても熱が下がらないので、

大事を取って、明日はお家で待機させてもらうことになりそうです。

久々にイベントでラブリネメンバー全員集合できそうだったのにね。

メンバー達、ごめんよぉ~~~~。


日曜の@チャオッペでは、夫が休みなので子供をみてもらって

私はお店に立つ予定です。

日曜には雨はどっか行っちゃってますように。。。


というわけで、明日と明後日、イベント皆さん来てくださいね~。

よろしくお願いしまーーす!! 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


 
編集[管理者用] Comment(0) 
『lovelinesstar@CAFE』-ラブリネスター@カフェ-

◆11/11(日)10時~15時
  ※雨天の場合、11/18(日)に延期します。

 場所:カッフェ チャオッペ
    大阪市旭区清水5-12-12
    地下鉄今里線清水駅より徒歩3分

◆11/17(土)10時~15時
  ※雨天決行です。

 場所:コタカフェ
    大阪市旭区新森3-18-14
    京阪本線森小路駅より徒歩5分


お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね~♪


ライン01



またこの時期がやってきました!!

去年大人気だったフード付きスヌード。

もぅねぇ、作ってる私が言うのも何ですが

めちゃんこカワユスです!!!

見てるこっちまでほっこりぬくぬくになります。

多分、つけてる本人はめちゃくちゃ暖かいはず。

ほんとオススメの一品です!!

20111211クマ耳フード付きスヌード03
いい着画が撮れなかったので、去年の画像ですが(笑)お許しを~。

だいたい2歳頃~小学校低学年くらいのお子さままで使っていただけるかな。

明後日のイベントに持って行きます。

現地に行ける方は、ぜひぬくぬくを体感してください^^


そしてお次もこの季節にピッタリのアイテム。

ベビーポンチョです。

我が家の子供達も赤ちゃんの時に大活躍したポンチョ。

私出かける時はいつもスリングだったんですが

モコモコの防寒着を着せるとスリングに入れるのが大変!!

そういうときにポンチョが大活躍でした。

普通の服のままスリングに入れ、その上からポンチョを羽織るの。

そしたらポンチョとママに挟まれて、赤ちゃんはポカポカ♪

スリングママさん、ぜひお試しください^^


20121109ポンチョ02

こちらは中にポリエステルが挟まってるキルト布なので、風を通しません。

お友達の出産祝いに作ったら、とても喜んでもらえました^^


20121109ポンチョ01

こちらはポリエステルが挟まってないもの。

今くらいのまだそんなに寒くない時期はもちろん、

バッグの中に携帯したい時や、ちょっと車から建物まで移動・・・なんて時にも重宝します。

このポンチョたちもイベントに持って行きま~す。



最後に、先日行われた万博広場のロハスフェスタでの出来事について

書いておきたいことがあります。

あまり良い話ではないので、読んだ後に重~い気持ちになると思うので

以下畳みます。

この文を見てドキッとした方、心当たりのある方、開けて読んで下さい。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
イベントのお知らせです。


『lovelinesstar@CAFE』-ラブリネスター@カフェ-

私の所属するハンドメイド集団と、カフェのコラボ第1弾です!!

可愛いハンドメイドの作品と、美味しいドリンクやランチをご用意しています。
いっぱい癒されに来て下さいね~♪

20121109チラシ01 ←クリックで拡大します。



◆11/11(日)10時~15時
  ※雨天の場合、11/18(日)に延期します。

 場所:カッフェ チャオッペ
    大阪市旭区清水5-12-12
    地下鉄今里線清水駅より徒歩3分

20121109チャオッペ01


◆11/17(土)10時~15時
  ※雨天決行です。

 場所:コタカフェ
    大阪市旭区新森3-18-14
    京阪本線森小路駅より徒歩5分

20121109コタカフェ01


チャオッペさんでのイベントは明後日に迫っていますが
天気予報では雨っぽい感じです><
ご近所にチラシをたくさん配っているので、
もしかしたら楽しみにしてくださってる方がいるかもしれないし
一応雨が降っていない限りは開催の予定でいます。
ただ、会場が外のテラスなので、大雨になると続行は難しく、
続きは18日に・・・ということになるかも。

ちなみに私は明日、息子の幼稚園行事があるので現地に行けません><
延期になった場合は張りきってお店に立っていますので
ぜひぜひ声かけてくださいね^^


 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2012 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
