お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.06.30/ 21:28(Sat)
今日は午後から天気が悪くなると共に、湿気も到来。
ジメジメと、家中散らかし放題で騒ぐ子供にイライライライラ・・・
お風呂上りは限界。
とうとう冷房入れてしまいましたーー><

今年は6月中は我慢できると思ってたのに!!
最後の最後で力尽きた・・・。


そのジメジメの中、今日はちゃんとチクチクやりましたよ^^

最近オーダー依頼たんまり抱えてるくせに全然進めずで・・・
オーダー下さってる皆さん、仕事が遅くてほんとにスミマセン。


今日は巻きロックやりたかったけど、
長時間ジメジメのミシン部屋にこもる気力がなかったので;;
タイトルの肩紐カバーを作りました。

オーダー主さんは、可愛らしいお洋服がよく似合う方で、
「レースを付けて^^」とのご要望だったんだけど、

私、あまりレースふりふりしないんで、
レースをどうやって合わせよう?
てか、、、ふりふりレースあんま持ってない・・・( ̄□ ̄;)ガーン

というわけで、
お店を見に行ったりもしたけれど、ふりふりレースさんとの運命的な出会いもなく・・・
結局手持ちのレースで2種類作ってみました。

20120630肩紐カバー01


ふりふりしてる???(笑)

バッグの持ち手につけるので、開閉時にすぐ外せるけど無くさないように
持ち手に引っ掛けておくリボンもつけてみました。

これからの季節、かごバックの持ち手とかにもいいですね♪
(私はカゴの素材が腕や肩に痛くて、長時間かごバックを持てないの;;)


どっちか選んでもらって、残った方は自分用にしよう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑応援のポチお願いしま~す☆
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.06.28/ 17:38(Thu)
One's oneさんのニットサルエルパンツが気になるんだけど
娘に聞いたらあんまよい反応じゃない。

息子のは私好みで作っても文句言わず着てくれるんだけど
娘は最近ボトムはスカートしか喜んでくれない。
昔作った可愛いパンツ、まだはけるサイズ残ってるんだけどなぁ~。
全然はいてくれないの。

ピンク好きはすでに卒業してるのにね。
洋服好みは前より女の子っぽくなってるかも。


あぁ~このニットサルエル買うべきか、買わざるべきか。。。


お店のオープン、今日の10時までだよ@@
急いで決めなきゃ。

120サイズくらいの女の子って
ズボンよりスカートが好きな子が多いのかなぁ~? 
編集[管理者用] Comment(4) 
2012.06.25/ 00:51(Mon)
昨日、遅ればせながらFacebookに登録してみました。

とりあえずササーッと登録だけ。
と思って、名前をひらがなで入力し、
画面見てても「やっぱり意味わから~ん!」
とその日は終了。

で、本日。
もっかいやってみよーと思って画面見たけど
さっぱりわからんことには変わりない。

友達検索して、
でもまだ友達になろーのメッセージ?送る勇気は出ず(笑)
過去の記憶をさかのぼって検索したり。
あは(・∀・)それしかできんwww


んで、「そうだ!自分の名前を漢字表記に変更しよう」
と思ってやってみたけど、

な、な、なんと!!


「あなたの日本語名の変更は、弊社の自動承認システムによって却下されました。」

やって。


却下~~???


ありえへん!!


おもっきし日本人の名前やっちゅーーねん!!
ちょっと変わった読み方ではあるけどさ。。。


対処法をネットで探しても、
たいした対処はできないらしく。。。

「もっかい最初から登録しなおすといいよ。」とか、

めんどくさーい!!


なので、このままひらがな表記でいくことにしました。

本名ご存知のあなた!見つけてみてね☆


んで、Facebookの遊び方を私に伝授しておくれw


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.06.22/ 03:15(Fri)
パソコンで布探しの旅に出てたんだけど、途中でウトウト。。。
起きたらこんな時間になってた!!(←現在AM2:40)
でもせっかく起きれたので、ブログの更新を☆


うちの子供たち、水筒の紐カバーを愛用しているのですが、
こないだのイベントで販売してみたところ、
とっても人気でした!!

水筒ってお茶をいっぱい入れると結構重たくて
細い(しかも固めの)紐だけだと、首筋に食い込んじゃうんですよね~><

んで、うちの息子なんて「幼稚園行くの嫌だーー。゚(´Д`。゚)。」と
朝から大変なところに、紐が食い込んでさらに機嫌が悪くなって
入園直後から毎朝大変な思いをしたものです。
(今は私が仕事を辞めたので、お友達とバスで帰ってこれるのが嬉しくて
ルンルンで行ってますよ♪)

てなわけで、ありがたいことにたくさんの方に気に入っていただけたのですが、
先日、これを購入してくれたお友達から、
「うちの子の水筒には装着できなかったの~」とのお声が。。。

どうやら水筒の紐を取り外せないらしく・・・。
私が作ったのは、紐を取り外して、そこにカバーを通すタイプだったので。

そこで。
紐を外さなくても装着可能なスナップタイプを作ってみました。

20120622肩紐カバー01

左がスナップタイプ。
右が紐取り外しタイプ。
 (ちなみに、右側のは「娘の私物=試作品」なので、
  販売したものより少し幅広になってます~。)

スナップタイプの方がスタイリッシュ!?笑

外側はガーゼにして、お肌に触れても柔らかく、
汗もいっぱい吸い取れるようにしてみました☆

お友達に使ってもらって、ダメ出ししてもらった後に
試行錯誤重ねて販売用を作りま~す(笑)


明日は、委託先から頼まれていた男の子用お食事エプロンを作ります。
こちらも男の子用が完売してたのをすっかり忘れてて
納品の用意してたときに思い出したの!!
ギリギリセーフ。。。

ブログ書いてたら目が覚めてきた!!
でも今からミシンする気力はナシ。
今度こそ寝ます。
おやすみなさ~い!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
応援のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 
編集[管理者用] Comment(2) 
今日はマルシェドママンのイベントでした!!

前回同様、11時の開店直後からたくさんのお客様。。。

10時過ぎから搬入を始めて、3人でバッタバタとディスプレイし、
なんとか開店に間に合ったとホッとしたけど
動線が悪く、イマイチしっくりこなかったので
お客さんが少なくなった隙に、また机の大移動www

それでようやく落ち着きました◎



そして、なんと!



まさかの写真撮り忘れ!!!!!



ありえへん。。。

しかもね、写真がない!と気付いたのは、帰ってきて夕食の支度を始めた頃。

そう、イベント中はまったくカメラの存在を忘れ、
ひたすら販売に没頭していました(笑)
ブログ更新の話もいっぱいしてたのにね。。。
ボケボケやわ~。

でも販売に徹した甲斐あって!?
今日はメンバー各々たくさんのお品がお嫁入りしました。


ラブリネブースに立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!

そして応援してくれたお友達たち、ほんっとにほんっとにありがとう!!


次回もあれば、ぜひぜひ参加したいと思いますので、
また新作を楽しみにしていてくださいね♪



さて、イベントが終わってひと段落したので
明日は失業給付の申請をしにハロワへ行ってきま~す!!
んで、元職場の近くなので仲良しの友達とランチしてきます☆
うほ~ぃ!楽し~みぃ~~♪

その他にも、私が専業主婦になったのを喜んで!?遊んでくれるお友達がいるので
再来週くらいまでなんだかんだで予定がいっぱい☆

その合間をぬって散らかり放題の家を隅々まできれいにしたいし、

何よりも!
長らくお待たせしてしまっているオーダーの製作に取り掛かりたいと思います。



あぁ・・・そう、私遊んでる場合じゃないよ。。。



オーダーいただいた順に作っていきたいと思っていますので
お待たせのところ申し訳ないのですが、もうしばらくお時間くださいね。

委託先さんへの納品も近日中にさせていただきます!



というわけで、今夜はこれから大好きな布探しの旅に出かけます☆
衝動買いしないように気をつけようw



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
応援のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 
編集[管理者用] Comment(2) 
また間が開いてしまった・・・。

こんばんは(o・∀・o)ノ
6/8で仕事を退職して、専業主婦満喫中のcha*でございます!

イベント作品の製作が一段落したので、ここらでブログの更新を。。。
紹介したいのがいっぱいなので、また長くなってしまったけど
どうぞ最後までお付き合いを。



できたてホヤホヤの新作。
ベビー甚平。

20120615ベビー甚平01

私が言うのも何なんだけど・・・


超~カワユス!!!!!(もう古い?笑)


甚平のパンツ部分がちょーちんブルマ(これも古いか・・・)みたいになってて
しかも上着部分と一体化してるの!!

20120615ベビー甚平02


なので寝転んでても上着がめくれ上がることないし、
抱っこでいつのまにか背中が丸見えになってることもないし( *´艸`)
着替えも楽だし♪
でも見かけはしっかり甚平さんなのです☆

うちにこれを着れる赤ちゃんがいないのが残念~><
(ちなみにサイズは70~80くらい。)

今年の夏は、この甚平さん着て夏祭りデビューなんてどうですか~??


そして前回のイオン鶴見緑地でのイベントで大人気だった、ランドセルカバー。
梅雨シーズンに突入したので、今回もラインナップを揃えましたよ!!

20120615ランドセルカバー01

直前の追い込み製作でのバイアスは、面倒オット・・・大変だった~><
バイアスじゃない方法にすればよかったと何度思ったことか。。。
私、バイアスを縫うってことより、バイアスを作ることが大変なんです。
でもこのカバー、私的にはバイアス有りが好きなので、黙々とやり遂げました◎
これだけで作品いっぱい作ったような達成感。

このランドセルにつけてるスイーツ柄。
めちゃ可愛くないですか??
この布で以前お食事エプロンを作って、知り合いの出産祝いにプレゼントしたんだけど
超可愛いくてあげちゃうのもったいないくらいの、お気に入りの布なのです☆

娘もこの柄を気に入ったみたいで、
イベントでお嫁にいけなければ娘用にキープされちゃいました^^;
白いカバーって奇抜じゃない!?
なんて思ったけど、本人はまったく気にしてない様子だし
こうやってずっと見てると、なんだかしっくりしてきて、これも可愛いやん♪
(しかもマンションの上からでも、簡単に我が子を発見できそうw)

今回は男の子用も作ってみたので、男の子もチェックしてみてくださいね~☆


そして、、、
前回のイベント前から、作っては一応写真を撮り・・・ってしてたんだけど
ブログを更新するまでには至らず、紹介の機会を逃してたお洋服がいくつかあって
明後日のイオン鶴見緑地のイベントにも持っていくので、
せっかくなので、私のオススメ作品をご紹介しま~す!!


ドルマン袖のプルオーバー。

20120325イージーニット01


今日は自画自賛ばかりで申し訳ないのですが・・・^^;
これもめちゃんこ可愛いのです!!

これは以前お友達が気に入って買ってくれて、一緒に遊ぶ時に着てきてくれたんだけど、
ちっちゃいお姉さんみたいで、おしゃれ度抜群でしたよ!!
使用している布もちょっと大人っぽい高価な布なので
余計お姉さんぽく見えるのかも!?

これは120サイズで、100サイズも作りたかったんだけど時間切れ。

ちょびっと背伸びしたい5、6歳くらいの女の子!!
イベント会場で、ぜひぜひ手にとって見てくださいね♪


ライン01



明後日のイベントの詳細です。

マルシェドママン@イオンモール鶴見緑地

☆日時 2012年6月17日(日)11:00~17:00

☆場所 イオンモール鶴見緑地(大阪市鶴見区鶴見4)
       地下鉄鶴見緑地線 今福鶴見駅3号出口から徒歩8分



3階のフードコート横でイベントやってます!!
私のお店は『lovelinesstar』(ラブリネスター)。
イベント会場のいっちばん奥辺りでいっぱい作品並べてま~す。

ブログ見て来られた方!是非声かけてくださいね~^^


ライン01


こないだイベントの打ち合わせで、
メンバーと鶴見緑地近くのル・クロワッサンでランチしてきました。
あぁ~、こーゆーパン屋さん大好き!!
実は私、めっちゃパン好きなんです~。

んで、今日から3日間、購入額の半額分をチケットで還元してくれるという情報を
入手したので、自転車こいでまたパン買いに行ってきました!!

。゜+...シア(●´ω`●)ワセ ....+゜。

子供が寝てからもまたデザート代わりのパンを食して
「ダイエット?なんじゃそりゃ~!!」な生活をしてます。
そのうちドカンときそうやなw

てなわけで、今日はこのへんで。
まったねぇ~☆


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「イベント応援します!」のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2012 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
