お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]

一昨日の日曜日、
マルシェドママン@イオンモール鶴見緑地が無事開催されました!

開店11時からどんどん会場入りする人・人・人!!
イオンの中、しかもフードコートの横という恵まれた立地で
たくさんのお客様に来ていただけました。

お隣のフードコートもお昼には満席で、
私たちも昼食をとるのに、交代でフードコートを利用したのですが、
席を外してしまうと、次のメンバーが座る席がなくなっちゃうくらいでした(笑)

そんな状況だったので、結局開店から閉店まで、
ありがたいことにお客様がとぎれる時間がありませんでした!

開店直後に写真をバチリ☆
20120228マルシェリーファ02
20120228マルシェリーファ01
その後、撮るのを忘れるほどドタバタだったので
帰って見てみたら、写真これだけでした・・・(涙)。

Cha*Cha*Chaの作品をご購入くださったお客様、
そして、マルシェドママンやラブリネスターのお店に興味を持って
会場に来て下さったお客様、
みんなみんなほんっとにありがとうございました!!

おかげさまで私の作品もたくさんお嫁入りすることができました☆
中でもランドセルカバー、大人気でした~~(嬉)
お母様たちにもたくさん見ていただけたのですが、
入学を控えた女の子ちゃんや、上級生のお姉ちゃんまで
展示しているランドセルに興味津々♪
本当にありがたいことです。
ランドセルの実物を展示していたので、つけたときのイメージを
よりしっかり想像してもらえたのではないでしょうか~?
にょんままちゃん、大切なランドセルをどうもありがとね!

20120228ランドセルカバー01
UPし忘れていたランドセル装着写真。
4月からは、可愛い女の子のランドセルにつけてもらえることに♪


今回のイベントは、私が所属するlovelinesstar(ラブリネスター)というグループで出展したのですが
メンバー6人中5人がお店に立つことができました。
みんなまだ小さい子供を抱えていることもあって、
一度にこんなにたくさんのメンバーがお店に立ったのは、実は初めて☆
皆で協力してディスプレイし、接客し、お会計し・・・。
お店としてもたくさん売り上げることができたし、大成功でした。

団結は力なり!!

この歳になってこういう形で実感できるとは!!
みんなでやると楽しい。
すごい達成感です。
これからの製作活動にも、ますます「がんばろう!」という気持ちになれました。
私個人としては、もうちょっと上手に接客できるようにならないとなぁ~。
と課題は残ってますが・・・^^;

一緒にがんばったラブリネメンバー達、どうもありがとう!!
そしてこれからもよろしく☆


連日準備で睡眠不足だったり、当日頑張りすぎたせいか!?
昨日は朝から偏頭痛で、仕事中もグダグダでした^^;
でも心地よい疲労感(笑)
今日はいっぱい寝たおかげで元気復活です!!


さて。次は委託先への納品ラッシュ☆
今週末には、子供服をアトリエピュアチャイルドさんへ。
来週くらいには、小物達をカッフェチャオッペさんへ。
マルシェドママンに来れなかった皆さん、
まだまだCha*Cha*Cha♪作品に出会えるチャンスです^^
2店とも素敵なお店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね~◎



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「おつかれさま~♪」のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.02.25/ 06:12(Sat)
イベント前日になりました。
昨日も一昨日も子供達と一緒に寝てしまったので
最後の追い込みもできず・・・^^;
よく寝たので、こんな時間に起きれました!
家族が起きてくるまでにちょいとブログ更新。。。

新作モンキーパンツ。
20120225モンキーモンペ02

カボチャパンツやフリフリカボパンが人気あるから、
モンキーのカボチャ版もあっていいんでないか?と思って、
ほんと思い立って(笑)作ってみました。
とりあえず、すぐ試着してサイズ確認できるように、息子サイズの90で。

手持ちの型紙をカボチャパンツ風にアレンジ。
長さがよくわからなかったので、息子の足を目安に。
膝上ギリギリでかぼちゃになる計算だったんだけど・・・。


ジャン!!

20120225モンキーモンペ01
息子現在、身長88cm。
カボチャパンツ改め、モンペになっちゃいました~☆

裾リブを膝上に持ってきたらカボチャパンツみたいになるけど
うちの子にはリブ幅が少し広いのか、太ももが短すぎるのか@@
歩いてると膝下まで落ちてきちゃいます。
う~ん、もう少し改良の余地ありだね。。。

なので、これはやっぱりモンペ・・・。
名付けて『モンキーモンペ』(ウヒヒ
そのまんまやん(笑)

でもこれはこれでなかなか可愛いんじゃない!?
春に向けてちょうどいい丈かと。
今後は70くらいからサイズ展開して、
膝上バージョンと膝下バージョンを作ってみよう!!


新しいレッスンバッグもご紹介。
20120225レッスンバッッグ01

男の子用と女の子用。
個人的にドクロ気に入ってます♪
女の子用の布も可愛いよ。
プリントされてるレースが繊細でいい感じです!

今回は男の子用のバッグが多くなりました。
6つ中男の子用4つです。
男の子ママさんでレッスンバッグお探しの方は是非^^

当日、入園・入学グッズのオーダー製作も受け付けています。
お子様のお好きな布を用意していただいてお作りします!
詳細知りたい方は、お気軽にお声お掛けくださいね。



ランドセルカバーもUPしておきます☆
20120225ランドセルカバー01

いやぁ~可愛いね^^
時間無くてランドセルに装着写真とれなくてスミマセン。
うちの娘は一番左のピンク狙ってるみたい。
「売れ残ったらちょーだーね」って約束された^^;
売れ残ったらって・・・(笑)

これ思ったんだけど、ピンクのランドセルでも、
水色のカバーしたら水色ランドセルの気分も味わえていいね。
私ら小学生の時に、ランドセルにおしゃれするってなかったもんね~。
カバーいろいろ持ってたら、気分によって着せ替えたりして楽しいかも!!


マルシェドママンのイベントは明日で~す!!
私のいるお店『lovelinesstar』は3階のフードコート横です。
お近くの方、イオンでのお買い物ついでに寄ってってくださいね~。


ライン01


マルシェドママン@イオンモール鶴見緑地
☆日程 2/26(日)11:00~16:00

☆場所 イオンモール鶴見緑地(大阪市鶴見区鶴見4)

       地下鉄鶴見緑地線 今福鶴見駅3号出口から徒歩8分

    1階と3階で開催。
    私のお店は、3階フードコート横のブースです。

私が所属するハンドメイドユニット『lovelinesstar』での参加です☆
子供服、布小物、入園入学グッズ、ベビーグッズ、ヘアアクセ、革小物など
たっくさん持って行きます!!

イオンモール鶴見緑地のHPでもイベントが紹介されています!
 ⇒ イオンモール鶴見緑地HP

楽しいイオンモール♪
お買い物ついでにぜひ遊びに来て下さいね(ゝ∀・)ノシ


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「がんばれ!!」のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 
編集[管理者用] Comment(0) 
こんばんは。最近雨が多いですね。
今も外はシトシト降ってるし、明日も朝から雨だとか・・・。
こないだまで全然降らずに「記録更新~☆」とか言ってたのに
私通勤が自転車なので、雨だと(*´・ω・`)ショボーンなんです。


さてさて気を取り直して。

皆さ~ん!!
今週末はいよいよ
マルシェドママン@イオンモール鶴見緑地
が開催されますよ~!!

いつもはイベント直前までせっせこミシン踏んでる私なんですが
今回はなんだかほっこりモードで、もう作るの終了してま~す!
前回のイベントからの持ち帰り作品プラス新しい作品があるので
なんだか満足な気分(*´∀`*)
でも一緒にお店するラブリネメンバーが頑張ってる話を聞くと
もうちょっと作りたくなってくる(笑)
ゆっくりタグ付けして、時間が余ったら何か作ろう◎

ライン01


先日、マルシェドママンの事務局から
やっとやっと!イベントの詳細が送られてきました。

私達『lovelinesstar』のブースは、
3Fリーファコート
になりました☆

そうそう、あのフードコート横の広いスペースです!

その中のどの辺りかは、未だ私達もわかりません^^;
当日にしか知らされないのかなぁ~。
そんなに広いスペースじゃないから、
『lovelinesstar』(←しつこいって!?笑) のブースを探しながら
是非ぐるっと一回りして下さい☆

私のブランド『cha*cha*cha♪』は、
子供服や子供グッズをメインに販売しています。

特に今回は、入園・入学グッズに力を入れました☆
レッスンバッグや巾着類いっぱい用意してます。
あと、新作のランドセルカバーも可愛いのができましたよ♪
「そろそろ用意しないといけないんだよね~」とお考えのアナタ!!
是非是非、覗きに来て下さいね^^

当日は、入園・入学グッズのオーダー製作も承ります。
お手ごろ価格でご案内致しますので、お気軽にお声をお掛け下さいね。


新作お洋服もあるので、当日までに写真UPできたらしま~す!!

日曜日だしフードコートに立ち寄る方も多いだろうから
「何やってるのかな~?」って感じで
たくさんのお客様に来てもらえたらいいなぁ~。


ライン01


マルシェドママン@イオンモール鶴見緑地
☆日程 2/26(日)11:00~16:00

☆場所 イオンモール鶴見緑地(大阪市鶴見区鶴見4)

       地下鉄鶴見緑地線 今福鶴見駅3号出口から徒歩8分

私が所属するハンドメイドユニット『lovelinesstar』での参加です☆
子供服、布小物、入園入学グッズ、ベビーグッズ、ヘアアクセ、革小物など
たっくさん持って行きます!!

イオンモール鶴見緑地のHPでもイベントが紹介されています!
 ⇒ イオンモール鶴見緑地HP

楽しいイオンモール♪
お買い物ついでにぜひ遊びに来て下さいね(ゝ∀・)ノシ


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「イベント行きた~い♪」と思われた方!ポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.02.12/ 17:48(Sun)
冬真っ盛りの2月。
ずっと寒い日が続いてたけど、
この週末、ちょっと暖かかった大阪です。

前回ブログを更新してからの1週間、
プライベートでいろいろ心境の変化がありまして、、、
一晩悩み続けたり、インターネットで調べてみたり。
悩み事があると疲れますね^^;
一応、私なりの結論は出したので、早く話したくてウズウズしてるんだけど、
まだ決定していないことなので、結果が出たらこちらでお話できればと思ってます。


さて、
そんな悶々とした日々のストレス発散とでも言いましょうか、
週の後半は、子供服いっぱい作りました!!
一挙ご紹介☆

まずは、
ナチュラルな装いに万能なニットスカート。
20120212ニットスカート01
20120212ニットスカート03

今回はポケットに力を入れてみました(笑)
20120212ニットスカート02

自分で言うのも何ですが、いい感じです♪
サイズ120と100を次回イベントに出品します。


2着目。
これを着ると、一気に春になります。
ギャザーキュロット。
20120212ギャザーキュロット01

デニム風のWガーゼを使用。
結構なギャザーの量ですが、もたついた感はありません。
20120212ギャザーキュロット02

静止画より動画の方がキュロットのふんわり感が伝わるんですが・・・^^;
サイズ110の出品です。


最後に、ギャザーたっぷりチュニック。
名前の通り!ほんとにたっぷりのギャザーで女の子力UPのお洋服。
20120212ギャザーチュニッグ01

初めて作ったんだけど、めちゃめちゃ可愛くて出品するのがもったいない(笑)
今回は綿麻の布で作ったんだけど、Wガーゼとかでも可愛いかも。
20120212ギャザーチュニック02

重ね着もOKなので、年中活躍できそうです。
(写真ちょっとブレててスミマセン。)
20120212ギャザーチュニック03
こちらはサイズ120の出品で~す!

子供服作り、やっぱり楽しい~♪
もっともっと作りたーーーい(*≧▽≦)
だれか私に時間くれんかねぇ~??


ライン01


マルシェドママン@イオンモール鶴見緑地

☆日程 2/26(日)11:00~16:00

☆場所 イオンモール鶴見緑地(大阪市鶴見区鶴見4)

       地下鉄鶴見緑地線 今福鶴見駅3号出口から徒歩8分

私が所属するハンドメイドユニット『lovelinesstar』での参加です☆

子供服、布小物、入園入学グッズ、ベビーグッズ、ヘアアクセ、革小物など
たっくさん持って行きますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「いいねぇ~♪」のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


 
編集[管理者用] Comment(0) 
寒いですねぇ。
今日は水溜りに氷が張っていた大阪です。
こんなに寒いのに、自転車を20分こいで職場に着く頃には
少し汗ばんでました。いい運動だね♪

さて。前回のイベント後、すっかり弱ってしまったcha*です。
風邪が治ったと思ったらまた熱で・・・と散々な2週間でしたが
子供達はあれから大したこともなく、すっかり元気になってくれたのが救い。
そして、そんな私もようやく復活の兆し。

次回のイベントが3週間後なのに、出品できるものがあまりないので
作りかけのまま、またもや放置されてたものを一気に仕上げました。

これからの入園入学シーズンに向けて、レッスンバッグ。
20120203レッスンバッグ01

赤い方、もう一つ作ったんだけど
それはうちの娘のピアノレッスンバッグになりました。
ずっと「ピアノ模様のバッグが欲しい!」と言われてたので、ちょうどよかった♪

青い方は、うちの息子が大喜びしそうな車たち。
お嫁入りできなかったら息子用にしよう。


そして、かねてから作りたかったランドセルカバー。
20120203ランドセルカバー01

サイズが合うかわからなかったので、とりあえず試作です。
色が飛んじゃってよく見えなくてスミマセン。
ピンク地に白のドット模様のラミネート生地です。
麻が入っててナチュラルな感じなんだけど、所々に黒いつぶつぶがついてて
(それがナチュラルな味なんだろうけど)
妹や旦那からは「汚れてるみたい」と不評だったので
試作用の布になっちゃいました。
でもそういう「味」が好きな人もいることを期待して(笑)
イベントに持っていこうかな。

モデルになってくれたランドセルちゃん。
お正月に我が家にやってきた「おにゅー☆」のランドセルです。
4月からは娘と共に小学校へ行く相棒。
6年間よろしく!!

他にもお弁当袋やコップ袋を作ったし、
レッスンバッグももう少し作る予定。
ちょうど入園入学グッズを準備し始める頃だと思うので、
ぜひ「どんなのがあるかなぁ~」とひやかし兼ねて
リーファまで遊びに来てくださ~い☆
『生地持込オーダー製作』の受付もしようと思ってるので、
お気に入りがなかったり、学校指定のサイズがある場合などは、
ぜひお声をお掛けくださいね。

あと、子供服も少し持って行きます。
イベント後に委託先へ納品するので、これもがんばって作らなきゃ。

さて、明日はイベントに向けてのラブリネ会です。
まだな~~んにも決めてないから(笑)しっかり話し合わないと!!


ライン01


マルシェドママン@イオンモール鶴見緑地

☆日程 2/26(日)11:00~16:00

☆場所 イオンモール鶴見緑地(大阪市鶴見区鶴見4)

       地下鉄鶴見緑地線 今福鶴見駅3号出口から徒歩8分

私が所属するハンドメイドユニット『lovelinesstar』での参加です☆

子供服、布小物、入園入学グッズ、ベビーグッズ、ヘアアクセ、革小物など
たっくさん持って行きますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪


マルシェドママンってどんなイベント? ⇒ 公式HP



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「イベント頑張れ!」のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Copyright © 2012 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
