お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
明日からまた一段と寒くなるんですって。

大阪の明日の最低気温10度、最高気温12度って・・・Σ(゚Д゚,,)ェェェェ

最低と最高2度しか違わないってどーーよ!!

今夜もあと一歩のところで完成していなかった娘服を、一気に仕上げました。

20111123コート01
hibi+さんの裏地付きフードコート

ニット用の型紙だけど、ナイロンキルトニットを見つけられなかったので
サイズは130で作りました。

ナイロンキルトニットってどこかで売られてるのかな?
つーか、ナイロンな時点でニットじゃないのか!??

裏地も総ボアだし、130で作っても120の娘にはちょうどいい感じです♪
20111123コート02

保育園でフックにかけられるよう、お決まりのループもつけました。

スナップボタンにしようか、普通のボタンにしようか散々迷って
やっぱり見た目の可愛さでボタンに決定!

んでボタンホール怖さになかなか最後の仕上げができなかったのよねぇ(´・ω・`)
ただでさえ苦手なのに、裏がボアなんて・・・・・><

結局「ダメもとでやっちゃえ~!」の勇気が出ずに
無難にボタンホールの裏に見返しっぽく布を当ててみました。
往生際悪いわ、私・・・。

急遽思い立って、急いで仕上げなきゃならなかったので、
布をあれこれ選んでる暇も無く・・・。
アンティークっぽい赤ずきんちゃんにしたけど、ちょっと浮いてるよね?^^;

一番上だけ横向きの穴にしたので
少しホールが当て布からはみ出ちゃったんだけど、
ボアの上でも成功してたので、当て布しなくても多分大丈夫だったかも・゚・´∀`*)


今も外は風が強くて寒そう~。
明日はこのコート活躍間違いなしだね。
間に合ってよかった・・・。
弟も風邪が治ったばかりだし、明日はダウン着せよ。


ライン01


今日はアトリエピュアチャイルドさんでのイベントの日。

あいにくのお天気だったけど、どうだったかなぁ~?
お客さんいっぱい来てくれたかな?
オーナーさんお疲れ様でした!!
足を運んでくださったみなさん、どうもありがとうございました☆


さて、今日はもう1品。

今週末に納品予定のチャオッペさん。
もう少しお品を増やそうと思って、暖かキーケースを作りました。
20111123キーケース02

何が便利って、ポケットが付いてること!!
20111123キーケース01

自転車の鍵入れにしたり、車のキーリモコン(というのか?)を入れたり
小銭を入れてみたり・・・。

私は車のキーリモコン入れにしてます。
滅多に出すことはないけど、車乗るときはいつも必要なので
ここにしまっておくと、とっても便利♪

今週末に納品予定です。
チャオッペ5周年感謝祭ともどもよろしくお願いしま~す!!

カッフェチャオッペ5周年感謝祭

日にち:12月4日(日)

場 所:カッフェチャオッペ
    大阪市旭区清水

詳しくはチャオッペブログにて ⇒ 



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
応援のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.11.21/ 23:55(Mon)
前回作った娘の裏起毛パーカー。
喜んで着て行ってくれてるのはいいんだけど、
今日から一段と寒くなったので、
通園時にはもうお目見えできなくなってしまった・・・。

こんばんは。
チクチクにノリノリのcha*です。

さて早速ですが、これは何でしょう。
20111121小袋01
ちっちゃ~~い小袋がごろごろ~~☆

UPにするとこんな感じ。
20111121小袋02
長辺10cmくらいのミニ巾着。全部で50個作りました。

50個くらい楽勝~♪と思ってたけど、意外と大変だった^^;

最後は娘が紐通しを手伝ってくれました。
20111121小袋03
前々から「紐通ししたい~~」って言ってたからちょうどよかった♪

最初はまだ難しいかな?と思ったけど、
子供はコツをつかむの早いね。
おかげさまで、あっという間に終わりましたー!!

あと一作業して、これはカッフェチャオッペさんに納品します☆

あ、お知らせ!!

私が布小物を委託させていただいているカッフェチャオッペさん。
この12月にめでたく5周年を迎えられるということで、
『5周年感謝祭』をされます☆

日にち:12月4日(日)
場 所:大阪市旭区清水

その内容というのが、な、な、なんと!!

カプチーノ 100円!
コーヒー  100円!!
コーヒー豆 100円!!!

すげ~!マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?

この日1日限りの驚きの100円ラインナップ☆
他にも嬉しい企画が盛り沢山!!
20111121_2208195.jpg
(↑クリックして画像を大きくして見てね)

ご近所の方、ちょっと遠いけど行けるわよ♪って方は是非!!
カッフェチャオッペまで足を運んでみてくださいね。

あ、上のミニ巾着の答えはチャオッペにて☆

◎カッフェチャオッペ@ブログ ⇒ 


そして、5周年感謝祭に向けて私もチクチク。

これからの季節に嬉しいマフラー(kids)です。
20111121マフラー01
20111121マフラー02
こんな感じで3種類。
上の写真2つは、男の子でも女の子でもどちらでも使ってもらえるかな~?

あとは暖か小物つくろかな。

ライン01

もひとつお知らせ。

子供服メインに委託させていただいているアトリエピュアチャイルドさん。

11月23日におうちshopにてイベントされます☆

a.P.C market vol.4

日時:11月23日(木)勤労感謝の日 am10:00-pm3:00

場所:大阪府泉南市信達市場116-139

   atelier PURE CHILD(おうちショップ)

詳細はピュアチャイルドさんのブログにて ⇒ 

年に2回しかない祝日イベントなんですって!!
オーナーさんはブリザーブドフラワーの先生もされていて、
その作品はほんと可愛くて素敵☆
しかも!当日はセールもされるらしいです~。

南大阪の皆さん!!ぜひ足を運んでみてくださいね。



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
イベント応援していただける方!ポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.11.18/ 02:02(Fri)
あっという間に秋も過ぎ、
いよいよ冬到来といった感じの大阪です。

今年は絶対!!!作らなければならなかった娘の前開きパーカー。

保育園で公園に行く時に着る上着なんだけど
去年はサイズアウトしているにもかかわらず、
無理矢理100を着てたんだよね><

んで、1年越しに「作らなきゃなぁ~」と思ってたのを
今年はなかなか寒くならないのをいいことに
ずっと後回しにしていたんだけど、、、

冬は急にやってきた!!

最低気温が10度を下回るのを見て
さすがにもう延ばせない・・・と思って作り始めました。

まだちょっと大きいけど、サイズは120。
20111117パーカー01
雪の結晶柄の裏起毛。
めちゃ暖かい♪

寝しなに「ボクの服は?」と悲しそうに泣いた弟の為に
即席でズボンも作りましたよ。
20111117パンツ01

「ボクにも作ってほしい!」な~んて、
泣けること言ってくれるねぇ(≧∀≦。)ノ
いつまでママの手作り服を着てくれるかな?

後ろはドクロ満載☆( *´艸`)ウププ
20111117パンツ02


というわけで、ものすごく寒くなった朝にギリギリ間にあったジップアップパーカー。
とっても喜んで着ていってくれました♪(あ、弟もね^^;)


さてさて。
オーダーまだまだ溜まってます。
オーダーの他にも作りたいものがいっぱいある!!!!!

今日寝る時に子供たちと「クリスマスプレゼント何頼むの~?」な話をしたんだけど
オネエから「ママは何が欲しいの?」って聞かれて
そっこー「時間!」と答えてしまった。。。

時間ほしいーーー!!!!
寝る時間も欲しいしチクチク時間も欲しい。
1日24時間じゃぜんぜん足りねぇ~。
でもサンタさん、プレゼントが「時間」なんて・・・難しい注文だわな。



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
同じく時間の欲しい方!ポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

 
編集[管理者用] Comment(0) 

昨日は娘が来年入学する小学校に、健康診断と制服のサイズ合わせに行ってきました。

来年の入学予定者、ナント!170人超!!!
この少子化時代に1学年6~7クラスのマンモス校です。

今通ってる保育園は、年長さん10人の少人数なので、
人数の多さに圧倒されてしまわないかちょっと心配・・・。
まぁ子供だからすぐ友達できて楽しく過ごすだろうとは思うけど。


さて。ハンドメイドの話。

今回もご注文いただいたお品です。

『スタイ&お食事エプロン、男の子セット』
20111105スタイ01
ついこないだ生まれた赤ちゃんへ「お祝い金に+αで添えられるものを・・・」との
ご要望によりお作りしました。

スタイの布、Coco me`reさんのですが、男の子満開で気に入ってます♪
気に入ってもらえると嬉しいです。


そしてもう1つ、
『リバーシブルもこもこベスト』
20111105ベスト01
こちらも出産祝い。
前回のベストを気に入ってもらい、「同じのを!」とのことでお作りしました。
今年の冬から使っていただけるかな~?


ライン01


先日納品させていただいた、泉南市のatelier PURE CHILDさん。
一昨日、和歌山のイベント『chouchou!market vol.12』に出展されて、
大盛況だったそうです!!
私の作品もいくつかお嫁に行きましたとのことでした☆
ありがとうございます!!

※次回のイベント

☆11月13日(日)小さな雑貨村の青空マルシェ
  場所:りんくうシークル くるくる広場
  時間:am10:00~pm3:00

そして!私も行ってみたい!!
ピュアチャイルドさんで開催される1day holiday Shop

☆11月23日(水)勤労感謝の日『a.P.C market vol.4』
  場所:アトリエピュアチャイルド
  時間:am10:00~pm3:00

詳しくはこちら ⇒ atelier PURE CHILD

お近くの方、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「いいねぇ~♪」のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

 
編集[管理者用] Comment(1) 
2011.11.01/ 23:19(Tue)
【お知らせ】
オンラインショップに、オーダー専用の『フリフリかぼちゃパンツ』をUPしました。
よかったら覗いてみてください!!→『lovelinesstar』
サイズによってお値段が違うのでご注意くださいね。

ライン01

11月に入りました。
今年も残り2ヶ月☆
なんて早い1年!!!

1年に1回やってくる決まった仕事がありまして、
今日はその仕事をやる日。
ついこないだその作業をやった記憶があるのに、
もう1年経った!!!

娘が小学校に入るまで、あと5ヶ月。
まだ半年近くあるんだけど、あっという間なんだろな~。
そろそろ勉強机とランドセル選びに本腰入れます!!

ライン01

さてさて、あっという間に過ぎた10月。
時間に追われて追われて追われまくった1ヶ月でした。

オーダー3件、委託先納品2件。
我ながらよく頑張った!!

そしてまた大した写真を撮れずに納品してしまった・・・。

チャオッペさんに納品したもの。(梱包袋に入れた状態でごめんなさい)
20111101バネポーチ02

前回のイベントで人気だったお食事エプロン。
息子用にも使ってるけど、周りから好評です☆
一応『洗濯機でのお洗濯はオススメできない』と記載してるけど、
(ここだけの話)私は洗濯機でジャブジャブやってます。
今のところ、品質に問題はナシ。
 ↑
でも洗濯機でお洗濯をされる場合は、お客様ご自身の責任で行ってくださいね☆

最初、バネポーチは納品の品には入ってなかったんだけど、
数が少ないかなぁ~と思って急遽作成。
20111101バネポーチ01
秋冬バージョンです。

2ヶ月ぶりに訪れたカッフェ・チャオッペさん。
仕事休みだった旦那を連れて、ランチしてきました!
子供抜きで行くのは初めて。
と~~~っても優雅な時間を過ごしてきました☆

平日ランチ、そして年休サイコー!!

でもこの日のチャオッペさん、
とーーっても忙しくて、次から次へとお客さんが来店し、
マスターとなかなかゆっくり話せなかったのが残念。
話さないといけないことがあるときに限って
なかなかうまくいかないんですよね。

次回はゆっくりできそうな時間を狙って行くぞーー!!


そして10月30日の日曜日。
実家に帰っていたのを利用して、
新しい委託先のアトリエピュアチャイルドさんにも納品してきました。

この日は泉南イオンの向かい側で、泉南商工会主催のイベントに出展中とのこと。
図々しくも、イベント会場に納品に行かせてもらいました!!
雨が降っていたので「ほんとに今日やってるのかな?」と半信半疑で会場に行ったら
ぬかるんだ地面もなんのその!
大盛況のイベントでした☆

ピュアチャイルドのオーナーさんは、初めてお会いしたんだけど
とっても明るくお優しい方で、しかも!私とーーっても大変な粗相をしてしまい
それをも笑顔で許して下さって・・・・・。
ほんっとにすみませんでした!!!
こんなうっかりアホアホな私ですが、どうぞよろしくお願いします。。。
(しかも、カメラ忘れて写真撮れなかったTT)

まだまだオーダーいただいてる分があるので
11月も引き続きがんばりまっす!!
お待たせしてしまってるオーダー主さん、順番に作っていくので
もうしばらくお待ちくださいね☆


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「いいねぇ~♪」のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2011 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。