お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]

今夜は寒い!!

こんばんは。
久々に子供と一緒に寝なかったcha*でございます。

いろいろと作らなければならないものが重なり、切羽詰っているにもかかわらず
夜9時過ぎの睡魔に勝てず(というより知らぬ間に・・・)寝てしまう日々が続いてしまった。。。

何日もかけて完成したタイトルのカボパンetc.

一挙にご紹介しま~す☆

20111025フリカボパン01
ピンク系で~とオーダーいただいたので、こんな感じに組み合わせてみたら
とっても可愛かったので、これと同じものを委託先にも。
電気の下で撮影したので、うまく色が出てなくてごめんなさい(´ω`;

20111025フリカボパン02
後姿(前と変わらないね^^;)

20111025フリカボパン03
レッグウォーマーを変えてみました。
これはこれでいい感じ♪

娘に「何かポーズやって」って言ったら、
迷うことなく、運動会でやった「キッズソーラン」のポーズ。
ほんとに楽しかったんだね。。。

次もオーダーのスパッツで~す☆
20111025いちごスパッツ01
カボパンでも使ったイチゴのスムースニット。
繊細な色使いのイチゴが可愛い☆

モコモコレッグウォーマーをプラス。
20111025いちごスパッツ02
ピタッとしたレッグウォーマーは重ねばきしにくいけど、
ある程度ダボッとしたものは、スパッツに重ねるのもいいね。
ブーツとはまた違った感じ。

最後に委託用レッグウォーマー。
20111025レッグウォーマー01

納品日が決まればまたお知らせしま~す!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「いいねぇ~♪」のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


 
編集[管理者用] Comment(2) 
こんばんは☆
今日は子供たちと一緒に寝てしまわずに済んだCha*です!

ひたすら布を裁断して・・・気付いたらもうこんな時間だ!!

ふりふりカボパン4着分!!!

つ・・・つかれた(;;´□`)=ε3


ここらで一息。パソコンタイム。

布見てたら絶対買ってしまいそうな予感がするので
先にブログ更新しとこ~。


先日のイベントで人気だった『もこもこリバーシブルベスト』。
20111017ボアベスト01

今回は80サイズ~120サイズで揃えました。

写真は80と90.
う~~ん♪小さくて可愛い~~.+゚*((人′3`))。

リバーシブルなので、表にも裏にもタグをつけてみました。
20111017ボアベスト02

20111017ボアベスト03

茶色の方は、今回初めてスクロールボアという布を使ってみたんですが、
細かい毛がいっぱい出て大変!!!
しかも、机の上に落ちた毛を手で集めようとしても
なんか机にひっついて、なかなか取れないの~(lll-ω-)

作りながら、「扱いにくいし今度から使うのやめよ~」と思ってたんだけど、
出来上がりはちょっと高級感あって可愛い☆
これ見て「大変だけどやっぱ次も使おう~~」って気持ちになりました。

ピンクのボアの方は、スクロールボアより厚みがあるので
ぽってりした感じで、これはこれでオススメ。


あ、こんなに頑張ってお洋服作ってる訳は・・・
縁あって新しい委託先が決まったからです☆

【atelier PURE CHILD(アトリエピュアチャイルド)】さんという雑貨屋さん。

私の実家からほど近い、大阪府泉南市にある『おうちshop』です。
南大阪や和歌山近郊の各種イベントにもたくさん出展されています。

私がお世話になろうと決心した理由は、
なじみの深い大阪南部を拠点にされていること。
私、地元大好き人間で、3年前に大阪市に引っ越してくるまで
ずっと南大阪にいたのです。
そんな大好きな場所に私の作品を並べてもらえるなんて~☆
しかも!オーナーさんは、いろんなイベントに参加されているので、
直接私の作品を見てもらえる機会も増えると思って。
実家に帰るたびにお店のぞきにもいけるしね♪

こちらではお洋服と子供グッズを中心に納品させてもらおうと思ってます。

アトリエピュアチャイルドのオーナーさん、
そして、大阪南部の皆さん!!

素敵だなぁ~と思ってもらえるような作品をいっぱい納品できるようにがんばりますので、
これからどうぞよろしくお願いします!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「いいねぇ~♪」のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


 
編集[管理者用] Comment(2) 
昨日は(もう一昨日になるか・・・)、うちの子供たちが通う保育園の運動会でした。
オネエは年長さんなので、保育園最後の運動会!!
とってもとってもよく晴れた空の下(晴れすぎで日差しが痛かった・・・)
サイコーーーの思い出ができました☆

年長さんってすごいなぁ~~を実感したダンス、『キッズソーラン』。
前日に家でYouTube見ながら練習したんだけど、

「なんとまぁ!うちの子の上手なこと!!!!」

と、思いっきり親バカ丸出しで、
朝から娘の髪を『編み込み』なんかしちゃいましたわ( *´艸`)フフフ

でも本番見てみたら、、、皆がみんな、めっちゃ上手やった!!(゚ロ゚屮)屮ぉお!!
(もちろんうちの子より上手な子、何人もいたわよ^^;)

動きが揃ってて、ダイナミックで、、、
よく1ヶ月そこそこの練習期間でここまで出来るようになったなぁ~と
またひとつ娘の成長が感じられて、ジーーーーンとしちゃいました。

20111010運動会

ダンスで着たこの衣装、作りました☆
「各自黒の上下を用意して下さい」ってことだったんだけど
ちょっとでも模様が入ってたらアカンとかで・・・

でも市販で真っ黒クロスケな上下を見つけるのって難しくね??
「探しに行くより作った方が早い」てことで、あっという間に完成!
こんな時、洋裁やっててよかった~とリアルに思えます。
運動会が終わったらフロッキーでもしてみようかと♪


ライン01


この3連休、相変わらずチクチク波は健在で、、、
タイトルのカバーオールできました☆

20111010カバーオール01
夏生まれちゃんが早速この冬に着れるように、キルトニットで作りました。

20111010カバーオール02
今日は写真が多いよ♪

20111010カバーオール03
赤ちゃんは、お腹より背中側の方が見えてることが多いと思って
後ろにタグを付けました。
マチもカワイイ♪゚+.(人´ー`*)

20111010カバーオール04
着たら見えなくなるけど、いつも一番しっかり見る部分は、ポップなカラーで。

娘と同じ8月生まれちゃんなので、成長の計算がしやすい♪
サイズは70で作ったので、
だいたいハイハイする頃にジャストで着れるようになるかなぁ~?

気に入ってもらえますように・・・。


今回カバーオールは初めて作ったんだけど、
意外と作りやすくて、楽しかった~☆
こんなに簡単なら、わが子が赤ちゃんの時にも作るんだった・・・。



さて。まだまだ作っていきますよーー。

同時進行で、娘のコートも作ってます。
オーダーや委託の話が増えてきたので、
去年コートがサイズアウトして、この冬着るものがない娘が、
いざとなって困らないように
「作らなければならないものは、先に作っておけ」作戦です☆
もう縫い終えて、ボタンが届くのを待ってるところ~。
出来上がったらUPしま~す!!

他にもオーダーが入ってるので、どんどん作っていきます。

あーー仕事休みてぇ~~~><



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「いいねぇ~♪」のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

 
編集[管理者用] Comment(0) 
先日のイベント終了後も、チクチクの波に乗りまくってるcha*です。

大東市のイベントに来てくださった方、そして
Cha*Cha*Chaの品をご購入くださったお客様!!ありがとうございました☆
次の制作意欲がどんどん湧いてきます☆

ブログを更新するよりもミシンに向かっていたい!の気持ちの方が強い時期なので
相変わらずなかなか更新できてなくてスミマセン。


先日、娘が来年から通う小学校の運動会を覗きに行ってきました。

20111004フリカボ02

来年の自分達に思いを馳せるギャル2名。

1年生の可愛いダンスに『萌え~~~~♪』となり
6年生のリレーに完全部外者ながら大興奮し、
来年の娘の姿を想像しながら感慨深くなったり
ほんのちょっとの時間だったけど、楽しい時間を過ごせました。

来年から1年生。
大きくなったなぁ~。

あ、その前に・・・今年は保育園最後の運動会!!
ビデオとカメラ、しっかり準備しとかなきゃ☆


さてさて。ハンドメイドの方ですが、、、
上の写真で娘(右)がはいてる『フリフリかぼちゃパンツ』。
出産祝いにとオーダーいただいてる分80サイズと、娘用120サイズも作りました。

20111004フリカボ01

レッグウォーマーの紫色がとってもgood☆
(娘の着画うまく撮れてなかったので割愛します~><)
ヨチヨチ歩きでお尻フリフリ、足元ダボ~ッで合わせてもらえると
作家がとても喜びます(笑)

もひとつ、カバーオールも作成中。
あと委託先のチャオッペさんからも依頼があったので、
しばらくチクチク波に乗っかって作ろうと思います~。
どうか波が去っていきませんように・・・。



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「いいねぇ~♪」のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Copyright © 2011 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
