お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2011.05.17/ 22:55(Tue)
春になったら作ろう!!と思いつつ、

ズルズルと延ばし続けていた作品がようやく完成しました。


『ぷっくりかぼちゃパンツ』

20110515カボパン01

☆リネン×チョコ色お花レース

20110515カボパン03




20110515カボパン02

☆綿麻ダンガリー×パッチ風ポケット

20110515カボパン04



パターンはpetit etalageさんの『サルエル風かぼちゃパンツ』

私の大好きなパターンです♪

このぷっくり立体ポケットとダボダボ風のお尻がたまらん!!


今回はどちらも110サイズで作りました。

久々にショップに並べましたので、よかったら覗いてみてくださいね☆

    ⇒ lovelinesstar *pure handmade unit*


ちなみに、、、

この商品は100、110、120サイズでオーダー可能です。

こんな風に仕上げてほしい~とか、こんな布を使ってほしい~というような

ご要望もお受けしますので、お気軽にお問い合わせくださいね^^



またチクチクの波がやってきてます☆

前回の日記に書いた、裁断済みのワンピの他、

夏に向けて、ベイビーサイズの甚平も製作中!!



☆次回のイベントのお知らせ☆


doudouマーケット(兵庫県赤穂市)


6月18日(土曜日)10:30~15:00

場所:赤穂文化会館 ハーモニーホール1階展示室


ラブリネメンバーのゆきんこちゃんが出展します!!

私は作品だけ置かせてもらいま~す。

どれだけ作れるかわからんけど、あと1ヶ月がんばります^^



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じていただけたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.05.15/ 17:05(Sun)
今日は日曜日だけどパパは仕事なので、おうちでまったり過ごしてます。

珍しく子供たちはずっと仲良く遊んでいるので、

次に作るワンピースの裁断をしました。



3着分!!!


疲れました(笑)



そして、裁断が終わってからパソコンをつけて新メールチェック☆


muniさんから型紙補正のメールが来てました。


“『バックポイントTワンピ』の襟ぐりが間違っているので

修正の型紙を配布します”とのこと。


“小さいサイズほど襟ぐりが広くなっています”と。




あ・・・・・。



私が今日裁断したのは、

まさに!muniさんの『バックポイントTワンピ』よ・・・。

しかも80サイズ含む。




そうそう。裁断しながら襟ぐり広めと思ったのよね。



ガビーーーーン。



友達の出産祝いよ・・・。

しかもピンクのスムース使い果たしちゃったわよ(。>ω<。)




新しく布買うべきか・・・強行突破するべきか・・・。


本番に入る前に、娘用に練習すべきだったのよね。

開きすぎの襟ぐりにレースとか挟んでみたら、大丈夫かしら?

出来上がりをお楽しみにヾ(●゚∀゚●)ノアヒャヒャ



あぁ~裁断があと1日遅ければ・・・。

なんてグッドタイミングなメール・゜・(PД`q。)・゜・

ショック大なcha*でした。。。


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.05.06/ 01:39(Fri)

今年、10回目の結婚記念日を迎える私達夫婦。

母の日は、結婚当初に何回かプレゼントを贈ったっきりで

最近はすっかりご無沙汰させてもらっていたのですが、

10回目の記念日の今年、実母・義母に感謝の気持ちを込めて

母の日のプレゼントを渡すことにしました。


いろいろ考えた結果、時間もあんまり無いし、簡単に作れるものということで

ティッシュBOXケース☆

20110505母の日01


久々に作りました。

2年ぶりくらいになるかな?笑

工程はいたって簡単なので、デコレーションに力を入れて・・・( *´艸`)フフフ

最近楽しいボタンいっぱい付け♪

20110505母の日02
20110505母の日03



贈り物がこれだけだと寂しいので、困ったときの『白雪ふきん&ハンカチ』も♪

もちろん私も愛用者☆


  ↑↑↑こんなギフトセットもあるのね~♪


ふきんを買ってお店を出たら、向かいに味のあるお箸や食器のお店を発見!

そういえば、母が以前「いいお箸が欲しい」って言ってたのを思い出した。

というわけで、明日お箸も購入してきます。

お義母さんとお義父さんにもお箸を購入する予定。←ちゃっかり父の日も兼ねる気デス(・∀・)

素敵な食器をたくさん持っているお義母さんだから、

お箸もすでにこだわりの物を持ってるのかな?

もしお持ちでしたらスミマセン・・・。



それより何より、

ラッピングもまだ考えてないし、母の日に間に合わないかも~~~Σ(゚Д゚,,)



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じていただけたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.05.04/ 23:05(Wed)
ゴールデンウィーク真っ只中!!

皆さんどのような休日をお過ごしですか~?

うちは、昨日今日とパパが連休になりました☆

普段一緒に居る時間が少ないから、こうやって一緒に過ごす時間が長いと

それだけ険悪モードにもなりやすいですが・・・、

やっぱり居ないより居る方が、何かと都合良い…助かります(´I`*)


そんなこんなで、昨日は部屋の片付け&買い物をしたので

今日は家族でピクニック。


行き先は、またもや鶴見緑地。

困ったときの鶴見緑地。

我が家の御用達、鶴見緑地~♪


だって自転車で行けるし、余計なお金使わなくて済むんだもん。

程よく疲れるから、子供が夜早くにぐっすり眠るんだもん。


こんな素敵な場所、利用しないワケがない!!!( ´艸`)


あさって保育園で、先生に「お休みの間は何をしましたか?」って聞かれたら

また「鶴見緑地にピクニックに行きました」って答えるんだろな。

そして先生に「いつも鶴見緑地なのね」って思われるんだろな。

「この親、鶴見緑地しか知らねぇのかよ!!他にも連れてってやれよーーー」みたいなw


でもそんなこと気にしな~~い☆


ハイ!今日も子供たち、楽しく遊んでました♪

20110504子供の日02



帰宅後は、委託先への納品準備をして、

1人で納品(&カフェでまったり←ここ重要!)行こうとしたところに

弟クンが起きてきて、あー厄介だーーーー( ノД`)と思っていたところに

旦那の「車に乗せてったろか?」という天の声。

勿論その言葉に甘えて、委託先チャオッペさんまで送迎してもらいました。


今日の納品は、11点。

20110504納品01

この写真プラス、ペットボトルケース3つ。

見たことあるお品が多いって??笑

そう、イベントから戻ってきた商品も納品させてもらいました。

過去の写真で狙いを付けてた方がいらしたら、GETするチャンスですよ~☆


あ、そうそう!

作品が透明の袋に入ってるのは、チャオッペさんはカフェでお料理を扱っているお店なので

お料理の匂いなどが付いたりするのを防止するためです。

気になる商品があれば、ぜひ袋を開けて、手にとってご覧くださいね。


ペットボトルケース3点中、1点はこないだのマリンもの

残りの2点はこちら。

20110504ペットボトル01
20110504ペットボトル02

持ち手はシンプルに。ボタンで取り外しできます。

20110504ペットボトル03

BACKが淋しかったので、ボタンで飾りました。

もちろん保温保冷のシート付です。


あ、チャオッペさん、自家焙煎の機械を購入されたようで、

設置の準備をされていました!!

自家焙煎なんて素敵☆益々いい香りがするんだろなぁ~。

今日は旦那を車で待たせてたので、ゆっくりできなかったんだけど

次はゆっくり美味しいコーヒーをご馳走になろう。


あぁ~今日は盛りだくさんな内容にもかかわらず、

最後までお読みいただきありがとうございました。


最後にオマケ画像。

こどもの日の2人。(←明日だけどw)

20110504子供の日01

せっかくネエネが新聞兜を2つ作ってくれたのに、

「これがいい!!」とカゴをかぶることを譲らなかったボクチン。

まぁうまく収まってるからいいんだけど・・・・・(*´ω`*)



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じていただけたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2011 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。