お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.04.30/ 14:12(Sat)
GW初日の昨日、

lovelinesstarのメンバーと鶴見緑地でピクニックしてきました。

大人が4人に子供8人!!

お弁当を食べて、お菓子も食べて、おしゃべりして~♪

趣味が同じ仲間が集まるととっても楽しい☆

子育てのこととか、これからのこととか、過去のこととか(笑)

楽しすぎて写真撮るの忘れちゃったわ(´_`。)グスン


タイトルの名刺と商品タグ。

メンバーのYUNOちゃんに作ってもらったの~♪

20110430タグ01

ど、ど、どう??

20110430タグ02

裏にはブログやショップの情報を書いてます。

QRコード付き。(←どーやって作ったんだ@@)


北欧風で、すっきり爽やかで~~~~という私のリクエストを

見事に形にしてくれました☆

実際はもっともっと事細かに希望を伝えてるから、

素材探しにすっごい手間をかけさせてしまったけど

とっても素敵に仕上げてくれて、YUNOちゃん感謝です♪


YUNOちゃんは、ハンドメイド作品にも独特の世界観があって、

布1つとっても「どこで仕入れたん?」な素敵な素材を使ってたりして

ハンドメイド作家としても一目置いてる作家さんなんだけど、

こーゆーデザイン的センスも凄くて、ラブリネショップのデザインも手掛けてくれてるの。

いちハンドメイド作家&主婦にしとくのは勿体無い(笑)

私も弟子入りするべかな~((*´∀`)) ⇒YUNOちゃんブログ『TIROCK』


てなわけで、これから納品する作品にはこちらのタグを付けちゃいます◎

プライスタグは私の手作りなので、差が歴然としちゃうわね(;´艸`)

名刺もイベントや委託先のチャオッペ様に置いているので

どんどんお持ち帰りくださいねん♪


さてと、、、

タグ付けるためには作品作らないとーーーーーーー!!





最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じていただけたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 
編集[管理者用] Comment(6) 
先日、Jewel Beansのまぁちゃんに、
オネエのヘアゴムをオーダーで作っていただきました☆
まぁちゃんの作品アルバムで見て一目惚れしたのん♪

オネエの希望も細かく聞いてもらったのに、あっという間に送られてきた!!
しかもオマケにハートモチーフも入れてくれてて(*^_^*)
私と同じように仕事しながらなのに、この仕事の速さには脱帽!!
オネエも大喜びで、「今日はどれつけよかな~♪」と毎日眺めてます。

20110428まぁヘアゴム01
20110428まぁヘアゴム02

読書好きのオネエ。
写真撮る間も本は放さず・・・。

まぁちゃん、ありがとね☆


まぁちゃんとは打って変わって、
私のハンドメイドは、未だスローペースに変わりはなく・・・笑
これ作りたいな~、あれ作ろかな~なんて構想ばかり練って、
昨日ようやく新作を仕上げました。

20110428ペットボトルケース01

ペットボトルケース。

今まで作ってきた物と少しパターンを変え・・・
今回はSONGBELLさんのパターンを少しアレンジしてみました。

以前作っていたのは、少し工程が多かったので、
もう少し簡素化したケースで良いのないかな?と思って探していたら
ボトルサイドに持ち手が付いてるパターンを見つけ、一目惚れでお買い上げ~^^;

ペットボトル=夏=マリン♪てことで
マリンテイストに仕上げてみました!!
ボーダーと紺の布のつなぎ目に、ボーダーの切りっぱなしをクルクルさせたのが
密かなお気に入り☆
お子様が持って遊びに行けるように、肩紐も付けてみました。
サイドの取っ手も肩紐も、ボタンで着脱できるようになっています!
男の子も女の子も、そして大人の方にも持っていただけますよん♪

20110428ペットボトルケース02
20110428ペットボトルケース03

中はもちろん保温保冷仕様☆
しっかり専用のシートを購入したので、ふんわり強度もバッチリです☆

他にもペットボトルケース作成中。
GW中にも委託先のチャオッペ様に納品しま~す!!




最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じていただけたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.04.13/ 01:15(Wed)

前回のメールで、家庭のゴタゴタ云々の話を書きましたが

先ほど無事ゴタゴタ終焉に至ることができました。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

急に心が軽くなって、今日は夜中まで起きています♪

しかも、タイミング良く(いや悪く!?笑)、

今日からSlow Boatさんの予約販売が始まったので

勿論のことながら1万円超えでポチってしまいました。

布買い謹慎中なのに~~~~!!

どんどん作っていかなきゃ、布ばかりが増えていくよ。。。

すでに布置き場には収まってない我が家の布たち。

予約販売分が届く6月までには、少しでも形にしておかないと

今度はハンドメイドが原因でゴタゴタしてしまいそうだわ><

ま、今回のポチりは、ゴタゴタ終焉記念てことで許してもらいましょ。

(って、買ったことは旦那にはもちろん内緒だけど^^;)

明日からミシン復活するつもりです!!

まずは委託先のチャオッペさんに納品する分を作ります^^



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じていただけたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

 
編集[管理者用] Comment(2) 

先日の会社でのお花見に続き、

今回は保育園ママ達とお花見。

場所はホームグランドの大阪・鶴見緑地で。


昨日の雨にも負けず、お花は満開!

そしてお花見客も満員状態でした。

20110410お花見01


お花見に来たとはいえ、子供達は桜の下でじっとしているはずもなく…。

ほとんどの時間を近くの公園で過ごしていました^^;


それでもお弁当とお菓子は、満開の桜の下で。

時折桜吹雪にうわ~~~っとなりながら

ママ友達との会話に心底リラックスしてきました。


午後から少し風が吹くようになって、だいぶ花が散ってきていました。

きれいなお花は今日が見納めかなぁ?




ハンドメイドのほうですが、、、

イベント終了後のポッカリ穴が開いたような脱力感(毎回のこと)に加え、

家庭内のイザコザが勃発し、少し疲れ気味の今日この頃。

ハンドメイドをする気にもなれず、布買いも謹慎中なので

ただパソコンを眺め、早々に眠る日々となっています(あ、これもいつものことか…)。


委託先への納品も、ショップへの新着UPも滞っていてスミマセン。

ひとたび布にハサミを入れると、一気にやる気が上昇するような気もするのですが

そのハサミすら今は持つ気になれず。

ごめんなさい。もう少し時間をください。

今日のリフレッシュがいい方向に向かうきっかけになりますように。



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じていただけたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


 
編集[管理者用] Comment(0) 

暖かくなったり、寒くなったり・・・が続いていましたが

もうそろそろ寒くなることはないのかなぁ~?(ってもう4月入ってるしね)

桜も一気に咲き始め、

職場近くに、とってもきれいで有名なお花見ポイントがあるので

昨日、職場の友達とお花見ランチをしてきました!


場所は、天満橋の大川沿い。

数日前からチラホラ咲き始め、

昨日は8部咲きくらいかな?結構満開近くなっていました!

私達が食べていた場所もきれいなんだけど、

川の対岸の桜がホントきれいなの!!

そして川沿いにず~~~っと桜並木が続いているので

川にはお花見クルージングの船もいっぱい走ってます。

20110407お花見02
(私、やっぱ写真撮るの下手~>< あんまりお花がわからなくてスミマセン)


先日の震災のことを考慮して、ここで行われるはずだった

『はちけんやお花見フェスタ』というイベントは中止になったそうなんですが

露店は何軒か出ていて、こじんまりと純粋にお花を楽しむことができました。

昨日の大阪は、気温が20度まで上がったらしく、

ポカポカ陽気で、お外でお弁当食べるのがほんと気持ちよかった~♪

たまにはこういうランチもいいものです。

20110407お花見01


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じていただけたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.04.06/ 02:21(Wed)

新学年が始まりました。

オネエは年長さんに、弟は2歳児クラスに昇進。


オネエは年長さんになったのが嬉しくて、しかも「もうすぐ1年生やなぁ~」と

早くも来年のことを毎日考えてます。


弟は1年前初めて保育園に入園し、毎日毎日泣き通し

先生に「この子は1年間泣き続けるかもな」と覚悟まで決められたほどの

甘えたちゃんなので、新しいクラス&先生になって内心ドキドキでした。

しかも、2人の担任の内1人は、別保育園から赴任された『男』先生。

面識のない、しかも苦手とする男の先生で大丈夫か。

また1人泣き続けやしないか・・・。


そしてドキドキで迎えに行ったときに、その『男』先生から

「今日は弟クンがいちばん僕のところに寄ってきてくれましたよ~!」

とのお言葉が。。。

意外や意外!がんばったやん。弟!!!


でもやっぱり気持ちが緊張してるのか、

2日目の今日は、帰ってきてからずっとグズグズでした。

まだ2歳なったとこだもんね~。

保育園に行くことが日常になってるけど、

オネエはこの時期まだまだママにベッタリだったし、

ちっちゃいのによく頑張ってるよね。



・・・という感じの新学年の始まり。

私も疲れてるのか?(いつものことか。)子供と一緒に寝てしまう毎日で

園に寄付する雑巾をさっき縫い縫いし終えました。。。

1人3枚なので、計6枚!!

たかが雑巾だけど、6枚も縫うと結構な量(((((゚ω゚;)

しかも、よく使い込んだタオルで作ったので、使い勝手は良さそうだけど縫いにくい。

久々ミシンは雑巾で達成感でした 笑


オマケ。
20110405園帽子01

子供達の帽子にアップリケ。

去年は四葉のクローバーにしたんだけど、今年は猫ちゃんに。

ピンクが弟。

ピンク帽子に猫ちゃんって女の子みたい!?^^;




最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じていただけたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





 
Genre: 育児 Theme: 二人の成長&育児 Category: 暮らし
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Copyright © 2011 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
