お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.02.26/ 22:33(Sat)

気づけば、OSAKAアート&てづくりバザールまで1ヶ月を切っています(゚Д゚;)

全然作品できてないよーー。

いろいろ作りたいものを考えて、リスト作って、

これを作ろうって決めて、布合わせとかも考えるんだけど、

いざ裁断の段階になったら、ふぅ~~~っとやる気が消えてしまって

やっぱりやめよ・・・というのが続いています。

う~~ん、、、完全に行き詰っているよ。。。

気ばっかりが焦ってくる。


でも焦って作っても、いい作品生まれないもんね。

ここ1ヶ月ほど、時間に追われ(いつものことやけど^^;)

イライラしたり睡眠不足だったりで、自分を追い込みすぎてたし。

自分が「これや!」と思える作品が作りたい!!

その為には、少しの休息も必要なんじゃないか。

そう思います。

言い訳やけど (lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、


さて。今日は一緒に出展するラブリネメンバーと集まって

ディスプレイの打ち合わせなどしてきました☆

2m四方という限られた空間の中で、たくさんの商品をいかに素敵に見せるか。

『lovelinesstar』のブースの前で、

どうやったら「おっ?可愛いやん♪」と足を止めてもらえるか

メジャー片手に試行錯誤してきましたよ!!

20110227イベント01

とりあえずカゴ類持ち寄りましたw

一見、雑貨屋さん開けそうな雰囲気でしょ( *´艸`)フフフ

練習したから当日は慌てずディスプレイできるかなぁ~?

がんばりま~~す!!


ライン01



osaka_art_tedukuri190.gif


OSAKAアート&てづくりバザール VOL.6

日時:3月19日(土)・20日(日) 10時~17時

   ※lovelinesstarの出展は20日(日)のみです。

場所:大阪南港ATCホール

ブース番号:てー01



テレビ大阪主催のBIGなイベントです!!

入場料等、会場MAP、詳細はHPをご覧下さいね→OSAKA アート&てづくりバザールHP



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じてくださいましたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 
編集[管理者用] Comment(2) 
OSAKAアート&てづくりバザールのブースが決定しました!!

20110226イベントブース01 (←クリックで大きくなります。)

私達『lovelinesstar』のブースは【てー01】です。

一番左下んとこ。

メンバーから「奥の方やで~」って聞いてたから、

どんだけ奥やろ?と思って覚悟してたけど(笑)

OK、OK♪

めちゃわかりやすい場所や~~~~ん!!

ラブリネめがけて来て下さるお客様!

入り口入って、左に進んで、そのまま突き当りまで歩いてくださいね(。ゝ∀・)ゞヨロシク♪




明日はメンバーと、ディスプレイなどの打ち合わせ。

「素敵なお店~☆」と言ってもらえるように

がんばって準備しま~~す!!


ライン01



osaka_art_tedukuri190.gif


OSAKAアート&てづくりバザール VOL.6

日時:3月19日(土)・20日(日) 10時~17時

   ※lovelinesstarの出展は20日(日)のみです。

場所:大阪南港ATCホール

ブース番号:てー01



テレビ大阪主催のBIGなイベントです!!

入場料等、詳細はHPをご覧下さいね→OSAKA アート&てづくりバザールHP



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じてくださいましたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.02.21/ 03:42(Mon)

今日は委託先のカッフェチャオッペさんに納品に行ってきました。

急に春めいた気候になってきたので、自転車も快適、快適~♪


いつもはマスターとおしゃべりしたりのんびり過ごすのですが、

今日はお昼過ぎに行ったにもかかわらず、満席が続いて

あんまりマスターとも話せず・・・。

ちょうど、けん玉名人の方が来られていたのですが、

見物していた娘が、いつの間にかレッスン受けてました^^;

よっぽど楽しかったのか、1時間半ほどかな?ずーーっとけん玉してました!

すごい集中力!!!!!

この集中力で、何か興味のあることを伸ばしてやりたいなぁ~。


そして、大阪市旭区周辺の皆様にお知らせです☆

チャオッペのお客様限定で、ラブリネスターの『Cha*Cha*Cha♪商品のお買い物サービス』を

始めることになったので、詳細が気になる方は、チャオッペに足を運んでください!!


そして美味しいコーヒーでくつろぎタイムをどうぞ!!!(´∀`)ノ

チャオッペカフェラテ 可愛い~♪ラテアート!



帰宅後は、今日の納品に間に合わなかったものを仕上げました^^;

20110221リネンポーチ01

リネンで作ったポーチです。

個人的な話なんですが、、、少し大きめのポーチが欲しくて

世の中にはそんな人もいるだろうと、販売用に作ってみました。

平置きでパーにした手のひらがすっぽり入ってしまう大きさです。

わかりにくいかな???(笑)

ファスナーは18cm。

高さ約15cm、マチ約7cmといったところでしょうか。

手元に定規がないので、アバウトですが・・・(取りに行けよヾ(-_-;) )


内布は撥水加工の布にしたので、汚れてもお手入れ楽々♪

20110221リネンポーチ03

化粧ポーチ、かばんの中の細々したもの、外出用の子供のおもちゃ・・・

使い道は無限大です☆

モチーフは、写真でうまく撮れないなぁ~><

実物はもう少し可愛いと思うんだけど。

ピンクの花テープ、手芸ナカムラさんのオマケに入ってたもの。

長年使い道がなく、でも捨てるのもったいなくてずっと置いていましたが

こんな感じで使ってみました。


後ろは東京アンティークさんの英文スタンプでシンプルに。

20110221リネンポーチ02


3月のイベントに出品しま~す!!


ライン01



osaka_art_tedukuri190.gif


OSAKAアート&てづくりバザール VOL.6

日時:3月19日(土)・20日(日) 10時~17時

   ※lovelinesstarの出展は20日(日)のみです。

場所:大阪南港ATCホール


テレビ大阪主催のBIGなイベントです!!

入場料等、詳細はHPをご覧下さいね→OSAKA アート&てづくりバザールHP



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じてくださいましたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 
編集[管理者用] Comment(4) 
今日はミシンしようと思っていたんですが、

ファスナーの在庫が無かったことに気付いたので

貴重な夜のチクチクタイムに、またパソコンをやってます^^;

一度パソコンを付けてしまうと、

なんやかんやであっという間に時間が過ぎてしまいます。

まぁやってることといえば、ほとんどが

メールチェック→布屋さんのメルマガ読む→ポチるかどうかの葛藤…

てな感じなんですが。。。

こんなお客がいるので、メルマガも集客効果抜群だと思います(笑)

で、結局まだファスナー買ってないし~~((´∀`;))アハハ


忘れないうちに、完成した作品のアップを・・・。


20110214ティッシュケース01

ティッシュケースでございます。

のわりには、たいそうな作りですが^^;

実は中にポケットがついていて、

ちょっとしたものを収納できるようになっていま~す!

20110214ティッシュケース02
20110214ティッシュケース04


マスクを入れたり、バンドエイドとか常備薬とか・・・

大阪人の必需品!?アメちゃんでもおっけー!

「へそくり」でもいいですよん♪

『ティッシュケースっぽくないティッシュケース』を作りたかったので

こんな感じになりました。

ちなみに私はマスク入れにしてます◎


ボタンは、MYmamaさん東京アンティークさんのコラボボタンを。

20110214ティッシュケース03


め~っちゃ可愛い~~の(*´艸`*)



イベントと委託先に納品しま~す!!



ライン01



osaka_art_tedukuri190.gif


OSAKAアート&てづくりバザール VOL.6

日時:3月19日(土)・20日(日) 10時~17時

   ※lovelinesstarの出展は20日(日)のみです。

場所:大阪南港ATCホール


テレビ大阪主催のBIGなイベントです!!

入場料等、詳細はHPをご覧下さいね→OSAKA アート&てづくりバザールHP


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じてくださいましたら、
応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2011.02.12/ 03:12(Sat)

委託作家様募集にたくさんのご応募、お問い合わせありがとうございました。

たくさんのお声をいただき、ラブリネメンバー一同とても嬉しく思っています。

選考に時間がかかり、ご連絡が遅くなって申し訳ございませんでした。

できるだけたくさんの作家様に参加いただきたいと思いつつ、

陳列できる商品の数に限りがあって、全員の方にお願いできなかったのが残念です。

まだまだlovelinesstarはこれからもいろんなイベントに出展していく気満々なので

機会があれば、よかったらまたご応募お待ちしておりますね☆


委託していただくことが決定した作家様には、

順次メールにてご連絡させていただいております。

メールを受け取られた作家様は、その後も変わりなく委託される意思があるのか等

ごく簡単な内容で結構ですので、ご返信ください。

よろしくお願いします。


ライン01



さてさて、今日はなんと大阪に雪が積もりました。 ヤタ━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━!!!!

ちょうどお昼の12時頃まで吹雪のように降り続き、

マンション14階の我が家から見ると、階下の屋根はすべて真っ白!!

雪がやむのを楽しみにしていた子供達を連れて、

お昼からは公園に雪遊びをしに行きました。

20110212雪遊び01

「雪が積もった」なんて言うから、どのくらい積もったんだ!って感じだけど、

雪国の方が見られたら、ビックリするくらい乏しい雪の量です^^;


土の上はこんな感じでかろうじて雪が残っている状態だけど、

アスファルトの上は、、、


20110212雪遊び02

( *´艸`)フフフ

まったく積もってません!!!(笑)


オイオイ!!朝の吹雪は何だったんだ(*`Д´)ノ


まぁ、大阪で積もるというのはこんな感じです。

昔、私が子供の頃は、大阪でも年に1度は雪が積もって、

1時間目が雪遊びの時間に変更になってたんですがね~。

今は雪が降ってもなかなか積もることはありません。

てか、雪自体あんまり見ない><

娘なんて、前に積もったのは2歳のときで、まったく覚えてないもんだから

「大阪でも雪積もるんや~!!」って目を丸くしてました。


そんな娘、今夜からパパとスノーボードへ出かけました。

ばぁばの家で一泊して、ばぁば同伴で雪山に行くらしいです((・(ェ)・;))

ちなみに、先週も行ったんですがね(´∀`;A

20110212雪遊び03

先週は快晴でとても気持ちよかったけど、明日は雪っぽい。。。

写真ではちゃんと滑れてるみたいに見えるけど、

まだまだ”こわいこわいオバケ”に捕らわれている娘。

明日もくじけるな~!!!



私は弟クンとお留守番~。

1人の夜は開放的~♪ミシン、ミシン~~~♪♪

と思いきや、今日は夜泣きの日だった・・・・・(lll ̄□ ̄)ガーン!!

鼻づまりと咳で何回泣いて起きたことやら。

おかげであんまりはかどらんかったーー(o´д`)=э

ここ1時間ほど泣いてないので、ようやく落ち着いて眠りに入ったかな。


てなわけで、何日かけて作ったんだ!!!な作品。

20110212ブックカバー01

ブックカバーです。

『春=新しい生活』が始まると、本を読みたくなる私。

そんな人、他にいませんか~?

春を意識して作ったのに、なぜかマリン∑Σ(゚Д゚l|!

まぁいいさ。ニット生地で肌触りいいし♪(←理由になってない)


中はシンプルです。

20110212ブックカバー02


ちなみに全部で6種類作りました。作ってる途中です。

フライングで写真UP。

20110212ブックカバー03

う~ん、浮気性なので、なかなか完成にたどり着けん・・・。

委託先とイベントに出品しますのでお楽しみに~♪



長文最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
「共感!!」「いいねぇ~(^^)b」など感じてくださいましたら、応援のクリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Copyright © 2011 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
