お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.11.29/ 02:27(Mon)
前回の日記を更新した翌日、パソコンがぶっ壊れました。

『パソコンがぶっ壊れた=データが無くなった』

というお話は、過去に幾度か聞いたことがあります。

もちろん、うちのパソコンも壊れたらそうなるであろうと思い、

大切なデータはWindowsがインストールされてるCドライブには保存していませんでした。


そう。Cドライブには!!!!



Myパソコンを購入した際に、旦那が「大事なデータはCドライブに置いといたらあかんで、

パソコンが壊れたら復旧できへんから」という大切なメッセージを私に託しました。

私はよくわからんけど、CとかDとかいう部屋があって、Cが潰れてもDが生きてるんやろなと解釈し、

「なるほどー!」と、大事なものはお隣のDドライブにすべて保存。

そして安心してました。(←これが大きな間違い。)


ところが、突然の故障。

電源が入らず、CドライブどころかDドライブすら見えなくなり、

診断結果は「ハードディスクのヘッドが取れた」とのこと。

ハードディスクを読み取るレコードの針のようなものが、ボロッと取れてしまったらしく、

そのHDDにあるすべてのデータが読み取れないとのことでした。

要は、CとかDとかいう部屋だけじゃなく、家全体が壊れてしまった・・・みたいな。


ヘッドが取れるなんて滅多にないことで、かなり運が悪いらしいのですが、

残念ながら自力では復旧不可能。



はぁ~、Dドライブのものも見れなくなったのか・・・。

ハンドメイドの画像たちも無くなったか。残念(´_`。)グスン



と思ってたところに、そんな悠長に残念がっていられないことを思い出した。




子供たちの写真、全部なくなったやん!!!!!



どないしよ~。

オネエの写真、1歳半までは現像して紙のアルバムにしてるけど

その後4年間は現像してへん。Σ(;;´□`)ノォィォィ

弟の写真なんか、生まれたときからまったく無くなってしまった・・・・・。



これはとんでもないことをしてしまった。

ハンドメイドの写真はこの際残念だが、諦めもつく。

でも、子供の写真はなんとかしなあかん。

将来披露宴とかで生い立ちの写真を披露するときに、「写真はありません」なんてかわいそ過ぎる。

しかも、親が消してしまいました・・・なんて。

そんなネタはいらん。


というわけで、データ復旧の業者に見積もりしてもらったら、

なんと10万円也。 マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?



高ーーーーーーーっ!!

お金を取るか、子供の思い出を取るか・・・。ものそい究極の選択。




結果、

子供の思い出を取った。。。



最初、ふっかけられてる?とかいろいろ考えたんだけど、

詳しい人に聞いても妥当な値段だろう・・・とのことで。

しょーがない。仕事1ヶ月休んだと思えばよい。

これで我が子たちの過去の記録を取り戻せるのなら。。。

ほんま私働いててよかった。.:。.;・((PД`q。))゚._.・:


てなわけで、10万円と引き換えに、我が家に戻ってきたデータの皆さん。ヽ(*´▽`*)ノオカエリー

10万円も出したので、ハンドメイド写真も、「何これ?」みたいなテキストメモも

1つ残らずきっちり戻ってきましたー。



教訓。

データはDVDなどにこまめにバックアップしましょう!!

そして写真の現像は溜めないこと(笑)



さてと。

写真といらんデータの削除でもするか~。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


 
編集[管理者用] Comment(8) 
2010.11.13/ 01:53(Sat)

また随分ご無沙汰してしまいました。

季節はすっかり秋・・・というよりほぼ冬ですね。

秋は保育園の行事も多く、風邪もひいたり、仕事も忙しくなったりで

いつにも増してドタバタな毎日を過ごしておりました。


最近、ピアノを習いたいという娘の為に、電子ピアノを購入しました。

いいですね、電子ピアノ♪

デモ演奏とかもついていて、BGM代わりに流しちゃったりしています。

それを聞いてたら、20年ぶりくらいにピアノを弾きたくなってきて

自分用の楽譜を買おうか悩み中~。

またひとつ趣味が増えてしまいそうです(これ以上増やしてやっていけるのか、私。)



さてさて、ハンドメイドのお話を。


先月末、委託先のオーナー様より、「品薄になってきてるので納品をお願いします」との

ありがたいご連絡をいただきました。


そこで喜んで製作開始!!!したのですが、




なぜだ、私・・・どうして夜に子供と一緒に寝てしまう・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…





というわけで、なかなか作業がはかどらず

11月も半ばになってようやく納品できそうです。


もしも、、、

もしもの万が一、

私の作品を楽しみに待って下さっているお客様がいらっしゃったら

遅くなってほんっとに申し訳ございません。

今週末には納品します!!!




そして出来上がったお品。



其の壱。

ふわふわリボン

20101112ふわふわリボン01

前回人気だったデカリボン。

冬らしく、ふわふわモコモコに作ってみました。

変ポーズの娘は無視してくださいね^^;



其の弐~。

おでかけバネポ

20101112おでかけバネポ01

こちらもリボン同様人気のお品。

本体をモコモコにしたら、ぬいぐるみみたいになったーーー!!

今回はマグネットボタンを付けてみました。

ボタンが無いと、ふたがフワフワ動くかなと思ったんだけど、

ボタンを付けると、開閉の手間が増える。。。

どっちがいいかな?

もし同じタイプのポーチを使ってる方がいらっしゃったら教えてくださ~い!



そして、其の参。

立体マスク。

20101112立体マスク01

今までノーマルやら折り畳みやら立体やら、いろんなタイプのを作ってきたけど

私はこの立体マスクが一番お気に入りです。

つけてても立体になってる分、中に空間があるというか、

一番”口が布で覆われてる”感が少ないと思います。

でも四方はちゃんと肌にピッタリフィットなのです。

てなわけで、立体マスクばかり作りました。

大人用と女の子用と男の子用。

男の子用は、女の子がつけてもクールで可愛いかも♪


完成まで時間かかってる割には、小さいものばかりじゃねーーか!!

なんて言わないでくださいね((・(ェ)・;))



ライン01



そしてもひとつお知らせ。


ショップ仲間のゆきんこちゃん主催のイベントに、

私も参加させてもらいます!!



第2回 手作りばっかり Petit Petit marche

日時:12月11日 11時~16時

場所:大阪市東淀川区西淡路1-3-32

    グレースフリー新大阪ビル5階

  (JR新大阪駅 東口より 徒歩3分 消防署前)



今回は、子供服プラス小物も出品させてもらう予定です。

お近くの方、よかったら覗きに来てくださいね~♪



あぁぁぁぁ・・・寝てる場合じゃない!!!




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 
編集[管理者用] Comment(10) 
 
Copyright © 2010 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
