お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
今日(昨日か^^;)は娘の保育園の卒園式でした。
実は1週間前からクラスでインフルエンザなどの高熱が大流行で、
ある日なんて登園したお友達が2人だけだったことも・・・。
卒園式どうなるだろうと心配したけど、今日は全員元気に出席できました!

うちの園の年長さんは人数が少ないので、とてもアットホームな卒園式。
その分、感動もひとしお!!
泣き所満載で、ずっと涙を流していた私です^^;

保育園でお世話になって丸2年。
心も体もほんとに大きく成長しました。
数々の思い出と、とっても仲の良かった10名のお友達。
小学校はバラバラになるけど、大切な仲間との思い出はきっと心の片隅に残るはず。
先生方をはじめ、お友達、ご父兄、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

夜はクラス全員+先生でお別れ食事会。
子供達の熱い希望でバイキング☆
子供達は子供達で、大人は大人でいっぱい話をして
めちゃくちゃ楽しかった!!
家で息子を見てくれていたパパにも感謝です。
保育園だから、お迎えの時間がバラバラでなかなか会えなかったりもしたけれど
みんな気の合うママ達で、またの再会を誓ってお別れしてきました。
娘もお友達に恵まれたけど、私もママ友に恵まれた!!
そんな保育園生活でした。

卒園したけどl私は仕事があるから、あと1週間保育園に通って・・・(´∀`;

4月からは小学生!!
そして息子も幼稚園!!
また忙しくなります(笑)


ライン01



↓↓↓ イベントのお知らせ ↓↓↓

『at ease *hand made market*』

 ☆日時:5月20日(日)・5月27日(日)
   ※『Cha*Cha*Cha♪』は20日だけの参加になりま~す!

 ☆時間:9:30~17:30

 ☆場所:natural cafe at ease【アット イーズ】
(店前スペース)
       〒577-0007東大阪市稲田本町2-1-61    

めちゃんこ美味しくて素敵な雰囲気のカフェです♪
当日は店内でカフェの営業もされているので、ランチがてら遊びに来てくださいね☆
natural cafe at ease ⇒ HP


そして、もう1つ。
私が委託させてもらってる『atelier PURE CHILD』さんが、
もうすぐ1周年を迎えられます☆
そこでなんと!1週間にわたって記念セールをされるとのことで~す!!
オーナーさんのブリザーブドフラワーアレンジ、とっても素敵なので必見です☆
私もこないだ納品したばかりだけど、今月末にもう少し追加納品させてもらいます。
大阪南部にお住まいの方、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

『atelier PURE CHILD1周年記念セール♪』

 ☆日時:4月16日(月)~21日(土)

 ☆時間:AM10:00~PM3:00

 ☆場所:atelier PURE CHILD

      大阪府泉南市信達市場116-139

他にもイベントに参加されます!
オーナーさんブログ、要チェックですよ~☆ ⇒ HP


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「卒園おめでと~♪」のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.09.12/ 01:56(Sun)
今日はショップメンバーのゆきんこちゃん主催のイベントの日。

先週、息子の体調が回復したと思ったら、娘が熱出したりお腹痛いだったりで

昨日ギリギリまで行くか迷ってたんだけど、

今日は朝から娘も元気だったし、行っちゃえーーーーーってことで

急遽お友達を誘って出発しました。


子供2人を自転車に乗せ、さらにベビーカーまで搭載して

最寄の駅までレッツラゴー!!

電車に乗ったら息子が寝てくれて超ラッキー♪と楽しく過ごしていましたが

半分くらい過ぎたところくらいから、娘が「耳が痛い」と泣き出す。

ちょうど電車の乗り方で注意した直後だったし、

テンション↓↓↓で甘えもあってのことかと、そのまま電車に乗り続けたんだけど

新大阪に着いてもグズグズ泣き続け、さすがにヤバイかなと思いだした。

運悪く、今日は土曜。時間はお昼過ぎ。

普通の耳鼻科は午後の診察やってないことが多いので、

友達に携帯で調べてもらったら、西区の救急病院なら耳鼻科やってるとの情報。

保険証持ってきてないし、家まで取りに帰って~また電車に30分くらい乗って~~

しかも息子がおりこうでいてくれるとは限らないので、泣き続ける子供2人抱えて電車に揺られ~

想像しただけで『大変~(||゚Д゚)ヒィィィ』な状態だったけど、

月曜までこの耳が痛い状態を放置するわけにもいかず…。

大変でも子供の為。行かなあかんやろー!と覚悟を決め

新大阪の新幹線の改札を拝んだだけで引き返すことにした(´Д`)


そして、まだシクシク泣き続ける娘をベビーカーに乗せ、息子を抱っこし電車に揺られ

その間、娘は早起き&泣き疲れで眠りに落ち、

ようやく最寄り駅に着いたときに目が覚めた。



そして一言。




「耳、あんまり痛くなくなった。」



え?

ほんまに???



しかも、泣いてるときに「泣き止んだらシュークリーム買って帰ろか」と軽く言った私の言葉をちゃっかり覚えていて、

「シュークリームは?」と聞いてくる。



……。しゃーない。約束やったし…。

ってことでミスドに寄ってドーナツを買った。


家に帰ってからも、ドーナツを食べ、弟と遊んでいたら、ますます耳の痛みは消えてきたようで。

夜寝る頃にはすっかり痛みは引いたらしい。



本人も嘘じゃなかったって言ってるし、私ももちろん本人の言葉を信じてるんですが

仮に中耳炎だとしたら、そんなに急に痛くなったり、痛くなくなったりするものなの?と

不思議な気持ちです。



結果的には大事に至らなくて本当によかったのですが、

なんじゃそらーーーーー!!な一日でした。

(ゆきちゃん顔見せられなくてごめんよ~。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚)




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


 
編集[管理者用] Comment(6) 
2010.09.03/ 12:01(Fri)
今週の火曜の朝に発熱した息子(1歳半)。

丸2日39度前後をウロウロし、座薬もほとんど効かず

3日目に38度前後に下がり、

4日目の昨日は37度後半。

そして5日目の今日、ようやく平熱に戻りました。


そして出ました!!



ポツポツの赤い湿疹。



背中もお腹もお顔にも。




乳幼児のほとんどが経験するといわれる、突発性発疹。

息子クン、1歳半にして体験(多分…)。



あ、でも昨日病院行った時、先生に

「うちの子まだ突発してないんですけど、突発は考えられないですかね~?」

って聞いたら、

「突発ならもっとケロッとしてる子が多いから違うと思うよ」

ってアッサリ言われてしまいました。




先生!発疹出ましたけどーーーーーー!!




まぁ発疹出るまでは、普通の風邪と同じ症状だからわからんって言いますしね(。-∀-)



保育園は、医師の登園許可が下りないと行けないらしいので

明日病院行って「月曜日から登園できるように書いてください!」って言おうと思ってるけど

ブツブツ絶好調の状態で書いてくれるかなぁ?

でも書いてくれなかったら、私仕事クビになるかも~(涙)



久々の子供の高熱。

途中、高熱すぎてピクピク痙攣していたり

日中ずーーーっと寝続けていたり(おかげで私は作業できましたけどw)

保育園で「現在マイコプラズマ肺炎で入院している園児がいます」の張り紙見つけて焦ったり

(娘が1歳のときマイコプラズマ肺炎になり、それはそれは大変な経験をしたので…)

二人目だからだいぶ心に余裕があるとはいえ

心配で久々に育児書引っ張り出して読んだりしてました。


やっぱり子供は元気でいてくれるのが一番ですね。

今日の息子はグズグズ絶好調ですが、おもっきりベタベタさせてやろう!!


ライン01


私がハンドメイド仲間6人と共同運営するショップ

lovelinesstar*pure handmade unit*">lovelinesstar
*pure handmade unit*


オープンしました☆

そして早くもご注文いただきました(残念ながらcha*の商品ではなかったけど(。´・ω・))

応援メッセージもいただいてます!

ありがとうございます☆

只今、cha*cha*cha♪商品をお買い上げの方全員に

『ふんわり6重ガーゼハンカチ』を差し上げております(9月末まで)。


詳しくはコチラをご覧下さい。

引き続き応援よろしくお願いします!!


ライン01


第1回 手作りばっかり Petit Petit marche

 全国の作家さんのステキな作品が600点以上そろいます!!

 私も子供服ナドナド出品しま~す!!

 ぜひ遊びに来てくださいね~。


【日時】2010年 9月11日(土) 11時~16時

【場所】大阪市東淀川区西淡路1-3-32 グレースフリー新大阪ビル5階

    (JR新大阪駅東口より徒歩3分 消防署前)


【出展予定作品】

焼き菓子・木工・アクセサリー(キッズ・大人)・バッグ
大人服・子供服・フェルト雑貨・天然石のアクセサリー
消しゴムはんこ・布小物・あみぐるみ・インテリア雑貨
かぎあみ小物・グラスアート・革小物・スイーツデコ



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。