お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.09.06/ 00:59(Mon)

息子の突発性発疹は、ようやく終盤を迎えています。

熱が下がってから出てきた発疹は、記憶にある娘のそれとはちょっと違った

先生をも驚かせるほどの派手なブツブツ!!

そりゃまぁ全身いたるところに現われて、

昨日まではとんでもなく痛々しい姿をしていました。


…が!!

ブツブツMAXの中、おかげさまで無事保育園の『登園許可』も下り、

明日からは、私も晴れて仕事復帰!!(あぁ~現実逃避したい…)

どうか出勤してからクビ宣告されませんように。。。



さてさて。

今週末に控えているイベントの準備を全然していなかったので

この週末は、慌てて納品の用意をしていました。


作ったものは、プライスタグと商品説明タグ、名刺。

20100905イベント用意03


プライスタグは、今回より紙を変えてみました。

スクラップブッキングのパンチで穴を開けてみたら、めちゃいい感じ♪

我ながら大満足な仕上がりです。


商品説明タグは、毎回イベントに出す商品には付けています。

布やお洗濯のこと、着まわしのアドバイスなど。

お店で直接お客様に伝えたいことがいーーーっぱいなんだけど、

このメモを添えておくことで、商品に対する思いというか、

そういうのが少しでも伝わればいいかなと思ってます。

いーーっぱい伝えたいことがあるから、長々と書いちゃってますが、

果たして、商品を手にしたお客様には読んでもらえてるのだろうか???


最後に名刺。

今回よりネットショップのアドレス入りになりました☆

早くこれを載せれる日が来てほしかったの~♪

少しずつでも『lovelinesstar』を訪れるお客様が増えればいいな。


20100905イベント用意02




そして私の中で一番メンドクサ…(オッと)手間のかかる作業である、

原価計算も終え、販売価格も決めました。


この一連の作業がほんと一番悩む!!!

材料費とか手間とか相場とか、いろんなことを考えて弾き出すんだけど

「こんな値段つけたら恐れ多いわ」とか「このお洋服にこのお値段はどうなんだろう?」とか

ほんと悩むんです。

でもなんつーか、売れたら嬉しいからといって、原価ギリギリで安く販売するのも

「ハンドメイド」の価値を下げているような気がして…。

心を込めて丁寧にお作りしているからこそ、時間もかかるし『1点もの』の価値も出る。

私の技術に”それだけの値段をつける価値はあるのか”というのが

一番悩ましいとこであり、自分では答えを出せない永遠のテーマなんですけどね。

そういうことを色々考えて決めた値段なんですが、

たまに「めっちゃ安いや~~ん!!」と言っていただけると

またまた悩みの振り出しに戻るところが、価格決定の難しいところです。


そうそう。

今回のイベントには、布小物も少し持って行きます。

20100905イベント用意01

しじみ巾着と、でかリボンゴム。

こないだ着物ドレスを作った布の余り、

小物使いにすると女の子が喜びそうな雰囲気に仕上がりました♪

素敵なご縁がありますように。。。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(4) 
2010.03.28/ 22:39(Sun)
いよいよ入園式まであと一週間!!

先日、入園の為の説明会がありまして、帽子や連絡帳など購入してきました。

娘には粘土やクレヨン、サインペンなども入っていて、

嬉しそうにカバンから出したり入れたり…。

もう毎日頭の中は、保育園での生活でいっぱいみたい♪

私も持ち物全部に名前書いたり、タオルやお昼寝布団のシーツ作ったり…と

ようやく入園に向けての準備も終わりつつあります。



そんな忙しい毎日の中、

新しい委託先が決まりました!!!

大阪市旭区にある『カッフェ チャオッペ』さん。

お友達に連れて行ってもらってファンになったお店なんですが、

お値段もリーズナブルだし、とっても気さくにお話できるオーナーさん。

そして、お店の雰囲気が好き。

お友達はオーナーさんともお友達になって、よく通ってるみたいなんだけど、

うちは息子を連れて行くと、どうしてもゆっくり長居できない…・゜・(PД`q。)・゜・

子供を遊ばせといて、私はゆっくりコーヒーを…♪ なんて日が早く来ないかな。。。


今日はチクチクの写真がないので、

チャオッペさんのラテアートが素敵なカプチーノのお写真を。

201003161659000

私の作品は、小物やスタイなどをメインに置いていただこうと思ってます。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さ~い♪



もう1つお知らせ。

この度ご縁がありまして、

『マルシェドママン』というイベントにも出品させていただくことになりました。


第3回『マルシェドママン』

日時:2010年5月30日(日)

場所:ORC200オーク広場(2Fアトリウム)




私は子供服をメインに出品させていただきます。

ママの視点から考えられた大きなイベントだそうです。

なんだか素敵な感じ☆

私はまだ行ったことがないんだけど、

きっとママや子供たちにとっても楽しいイベントだと思います!

私も子供たち連れて遊びに行ってみようと思ってます。

こちらも合わせてお願いしま~す!!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



 
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.01.16/ 00:23(Sat)
長い間お休みさせてもらってました。

お休みの間、息子が動き出すようになったりでなかなかミシンに向かえず、

父が薬石効なく他界し、

昨年はバタバタと一年が過ぎていきました。


その間も息子のスタイや帽子など、必要に駆られて作っていたんですが

ブログにUPする余裕もなく…。

ようやく落ち着きを取り戻してきたので、

今年からまたハンドメイド復活しようと思っています。


その第一弾として。

思いっきり自家用ですが…


娘のスノーボード&ヘルメットケース。

20100115ボードケース02


ふたを開けたところがポケットになっていて、濡れたままのボードを入れる袋を入れてます。

20100115ボードケース01



昨年末からスノーボードデビューした娘(4歳)。

大寒波到来の北陸地方で、元インストラクターのパパにレッスンしてもらいました。

吹雪にもかかわらず、とても楽しかったようで、

パパ曰く「ビビッてないから上達するかも」とのこと♪

毎回レンタルするのはもったいないし、オークションで一式落札しようと狙ってたんだけど

中古なのにそこそこいい値段するし。。。

というわけで、思い切ってボードセット買っちゃいました。

この時期に痛い出費~~・゜・(PД`q。)・゜・

弟まで使いこんで、ぜひ上手くなってもらわなきゃ。


来週また少し暖かくなるみたいなので、2回目行ってきま~す!!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。