お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
また更新が滞ってしまいました><

ご無沙汰しております。。。

今年も残すところ2週間になってしまいました。

早い!!早すぎる!!!

12月になったら家の大掃除をしよう!!!と心に決めていたのに

まったくできてません<(゚Д゚lll)>

なんで毎日こんなに忙しいねん!!

3日後には息子が冬休みに入るし、子供を横で遊ばせながらの大掃除になりそうです。

効率よく子供いないうちにやっちゃいたかったのになぁ~(´-ω-`)


というわけで、こないだの金曜日で内職を早々と仕事納めさせてもらい、

仕上がりが延ばし延ばしになっていたオーダーの製作をどんどん仕上げました。

このオーダーが終わらないと掃除やってる場合じゃない!!


オーダーいただいてる分の中で、試行錯誤しながら試作を作り、

ようやく完成の形にたどり着いた渾身の一品(大げさな><)

蛇腹の母子手帳ケース(大きめサイズ)。

20121215蛇腹ポーチ01

以前から大きめ母子手帳ケースのご要望をいくつか聞いていたのですが

今回は具体的な内容をいただき、私も「これいいやん!」と思ったので、

型から作るフルオーダーでお受けしました。

20121215蛇腹ポーチ02

中は蛇腹になっていて、4つのお部屋と1つのファスナーポケット、

オマケのポケットが1つに、カード入れが8枚分。ペンも収納できます。

子供が多いお母さんにはもってこいのケースですね。

お薬手帳なんかも全部入れておけます。

母子手帳だけじゃなく、通帳ケースでも大丈夫だし、

何でも機能的に収納できますよ^^

私も自分用に1つ作ってみます☆

20121215蛇腹ポーチ03

今回は『パキッとした赤系のラミネート』がご希望だったのですが、

そういうラミネートがなかなか無い><

探し回った結果、この花柄に一目惚れしたのですが

一緒に写ってるパンダちゃんが吉と出るか凶と出るか・・・。

ずーっと見てるとパンダちゃんも可愛く、これが無かったらそれはそれで

のっぺりしちゃう気もしてくるのですが、

オーダー主さん、このパンダちゃん付きの布はOKでしょうか・・・^^;

マチ部分は水玉模様のラミネートです。


さて、今週の土曜日は娘のピアノの発表会。

今夜から衣装を作ります。

がんばれ、私!!!`・∀・)b


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.07.12/ 14:51(Thu)
以前、男の子と女の子の双子ちゃんから
モンキーモンペのオーダーを受けまして
プチおそろなモンキーモンペを作ったのですが
(その時のブログはこちら⇒

先日、可愛い着画が届きました~~♪
20120712モンキーモンペ着画01

いつもより画像が小さいですが・・・見えるかな??

色違いコーディネイト、可愛いね^^
いいねぇ~異性の双子ちゃん♪


こうやって「愛用してま~す!」の写真が送られてくると
私単純なので、とっても張り切ってしまいます。+゚(*´∀`*)。+

もし私の作品をご購入くださったお客様で
「気に入ってるよ~♪」なんて方がいらっしゃったら
ぜひぜひ着画など送ってくださいね。
画像NGな方は、お言葉いただくだけでもとっても嬉しいです☆
(「買ったけど使えないわ~><」な意見も、今後の参考のために送ってくださいね;;)


そして、この双子ちゃん達が保育園に通われるということで
なんと、なんと!今回お着替え袋のオーダーを下さいました。

20120712お着替え袋01

男の子と女の子で、こちらもプチおそろ。

前にはタグをつけて、後ろはお名前を書けるようにしてみました。
20120712お着替え袋02

これ持って楽しく保育園に通ってくれるといいなぁ~。

オーダーありがとうございました~ヽ(。´▽`。)ノ



お待たせの皆さん、どんどん作っていってます。
もうしばらくお待ちを~~~><


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑応援のポチお願いしま~す☆


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.06.30/ 21:28(Sat)
今日は午後から天気が悪くなると共に、湿気も到来。
ジメジメと、家中散らかし放題で騒ぐ子供にイライライライラ・・・
お風呂上りは限界。
とうとう冷房入れてしまいましたーー><

今年は6月中は我慢できると思ってたのに!!
最後の最後で力尽きた・・・。


そのジメジメの中、今日はちゃんとチクチクやりましたよ^^

最近オーダー依頼たんまり抱えてるくせに全然進めずで・・・
オーダー下さってる皆さん、仕事が遅くてほんとにスミマセン。


今日は巻きロックやりたかったけど、
長時間ジメジメのミシン部屋にこもる気力がなかったので;;
タイトルの肩紐カバーを作りました。

オーダー主さんは、可愛らしいお洋服がよく似合う方で、
「レースを付けて^^」とのご要望だったんだけど、

私、あまりレースふりふりしないんで、
レースをどうやって合わせよう?
てか、、、ふりふりレースあんま持ってない・・・( ̄□ ̄;)ガーン

というわけで、
お店を見に行ったりもしたけれど、ふりふりレースさんとの運命的な出会いもなく・・・
結局手持ちのレースで2種類作ってみました。

20120630肩紐カバー01


ふりふりしてる???(笑)

バッグの持ち手につけるので、開閉時にすぐ外せるけど無くさないように
持ち手に引っ掛けておくリボンもつけてみました。

これからの季節、かごバックの持ち手とかにもいいですね♪
(私はカゴの素材が腕や肩に痛くて、長時間かごバックを持てないの;;)


どっちか選んでもらって、残った方は自分用にしよう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑応援のポチお願いしま~す☆
 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.03.12/ 23:46(Mon)
3月になって春っぽくなったと思ってたのに、
今日はまた一段と寒かったですね。
大阪、今年一番なくらいに猛吹雪でした!!(まったく積もってないけど^^;)

イベントが終わるとしばらく腑抜け状態になる私ですが、
今回は腑抜けてなんかいませんよ(笑)

3月初めにアトリエピュアチャイルドさんに子供服その他諸々を納品に行き
次はチャオッペさんに納品するものが思ってたより少なかったので
ちょっとずつ増やしているところです。
来週くらいには納品できると思うので、もしお待ちの方がいらっしゃったら
すみません。もうしばらくお時間下さい。。。


最近作った新作。ペンケースです☆
20120312ペンケース01

春になったら新しいことを始めたくなりませんか?

私は、
◎字を習いたい!!
◎ピアノを練習したい!!
◎部屋を…特に物置の中を片っ端から片付けたい!!

どれもできそうでなかなかできずにここ数年過ごしてます。
今年はできるんだろうか。。。

そんな(どんな?笑)新生活をスタートさせるアイテムの1つとして
ペンケースを作ってみました。
ちょっとした贈り物にもちょうどいいかな?

大きさは20cmファスナーを使っているので大きめです。
はさみも定規も万年筆も入りますよ◎
お家の中で、お道具箱的感覚で使うのにもいいかもです♪

チャオッペさんに納品するので、お近くで気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。


以前悩んでる~~~~と書いてたこと。
実はもう結果が出ていて、、、
そんな大した事じゃないんですが^^;
4月から仕事を辞めて専業主婦になろうと思ってたんですが
理解ある上司のおかげで、また1年再契約していただけることになりました。

嬉しいと同時に、また遠ざかる専業主婦生活・・・・・・・・。
子供のためにも仕事辞めて家にいようと思ったけど
ハンドメイドもっといっぱいしたいから家に入ろうと思ったけど
最終的にはお金の為に職場に踏みとどまった・・・。

思い描いていた自由時間いっぱいの日々と
また時間に追われて1日が終わっていく毎日。
仕事を続けること、
本当にそれでいいのか自問自答の日々。

でも息子が保育園→幼稚園に入ることで、今までより仕事休むことが増えるけど
それを理解してくれてる上司がいる間は働こうと思い直しました。
はっきり言って、辞めてしまうのはもったいない(笑)
そんな会社、このご時勢なかなかないよね。

子供達にはまた淋しい思いさせちゃうけど
その分ハンドメイドと睡眠を少し削って乗り切るしかないか~。
というわけで、我が家の新生活が始まったら
このブログは、ますますスローペースな更新になりそうな予感です。
どうぞ首を長くして次の更新を待っていてくださいませ^^;

さて、娘の卒園式まであと2週間を切りました!!
いよいよです。
家で卒園ソングの練習してるの聞くと、それだけで涙が出そう。

先生が「卒園式で、親から子供へ手紙を読むので書いてきてください」だって。

ん~~~~~~・・・絶対泣く!!!!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
応援のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2012.01.17/ 00:23(Tue)
こんばんは。
イベントを今週末に控え、気ばかり焦ってるcha*です。

あーーん><ほんとにもう1週間切っちゃったーーー!!
委託していただく作家さんからの商品も預かり始め、
自分の作品もできるだけ増やそうと、毎日せっせこ作ってます。

当日は小さいブースだし、電車で行こう!と思ってて
荷造りの練習をやってみたんだけど、
「今から夜逃げ?」と思われてもおかしくないほどの荷物になっちゃいました。
ディスプレイ用品、だいぶ抑えたんだけどねぇ。

んで、これはちょっと厳しいね~(というか恥ずかしいね・・・)と思って
旦那さんに「悪いけど車で送ってくれへん?」とお願いしてみたら
いともあっさり「いいよ」と承諾してくれました!!!

らっき~☆

なんや。それなら最初からお願いしてみるんだった。
どうやら電車で行くより車で行った方が断然近い&早い場所らしい。

というわけで、めでたく車で行けることになったので、
ディスプレイもっかい最初から考え直しです♪
いやぁ~でかい棚持って行けるよになって嬉しい( *´艸`)フフフ


いろいろ作ってるんだけど、ブログを書く時間を作れず・・・
今日は新作ができたので、記念に更新です☆

20120116ティッシュケース01
名付けて・・・
『携帯ティッシュケース for BOXティッシュ』(←そのまんまw)

ポケットティッシュって昔はよく配ってる人に出会って
いつの間にか大量に持っててさ、「買う」なんて考えたことなかったけど
最近都会に行かないせいか?配ってる人がいないのか?
家にポケットティッシュがないのよねぇ。

で、「昔はタダでもらえたものを買うのなんてもったいねぇ~」てわけで
どのお家にも必ずあるであろうBOXティッシュを持って出かけたら
一石二鳥やん~~♪

な~んて考えてる方!!

是非是非この『携帯ティッシュケース for BOXティッシュ』を!!(長っ)

20120116ティッシュケース02

すでにハンドメイドで作ってる方もいて、
「同じこと考えてる人いるんやーー♪」と嬉しくなったんだけど
なんせ、BOXティッシュはデカイから
携帯用にコンパクトになって、且つ簡単に出し入れできる・・・というのを考えて
この形にたどり着きました。

二つ折りにして、くるくるっと巻いて、紐をグルグルして、先を紐の間に挟むだけ。

こうやって持ったら小さいの♪
中に入れるティッシュの量も調整できるしね。
開ける時は紐をはずして、タラ~ンとさせればすぐ開くし、
くるくるするのも、そんなに手間じゃない。

日曜日のPOTPOTイベントに持っていくので、
行かれる方は、ぜひ手にとってご覧くださいね。


子供服も作ってますよ。

20120116サロチュニ01
サロペットチュニック。
サイズは110です。

同じものを娘用にも作ったんだけど、
これめちゃ可愛いの☆
パターンも然ることながら、布が文句なしに可愛い!!!

ちょっと大きくても、ダボッとしたワンピって感じで可愛いです。

後ろはこんな感じ。
20120116サロチュニ02
サイズが合えば、ぜひお嫁入りさせてください☆


さて、これから作品作りもうちょいがんばろぉ~っと!!
(完全にいつもの時間に追われるパターンだわ・笑)


ライン01

これから参加するイベントの予定です.。*゚+.*.。・゚+..。*゚+

ハンドメイド市 POT POT

☆日程 1/22(日)10時~17時

☆場所 大阪市東住吉区駒川5-12-6 ギャラリードルチェ

       近鉄線「針中野」駅から徒歩3分
       地下鉄谷町線「駒川中野」駅から徒歩5分

子供服、布小物、入学入園グッズなど・・・を出品します。
ぜひ覗きに来て下さいね♪



マルシェドママン@イオンモール鶴見リーファ

☆日程 2/26(日)11:00~16:00

☆場所 イオンモール鶴見リーファ(大阪市鶴見区鶴見4)

       地下鉄鶴見緑地線 今福鶴見駅3号出口から徒歩8分

私が所属するハンドメイドユニット『lovelinesstar』での参加です☆


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
「いいねぇ~♪」のポチお願いしま~す☆・ω・o)ノ゙
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
