お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
4月より仕事を始めたのに、こんな時間に家でブログを更新してるのは…

早速、息子(1歳)が発熱の為に保育園をお休みしたからです~。

まぁ、予想の範囲内なんだけどね。近々こうなるだろうってことは。。。

でも仕事を始めたばっかり、しかも慣らし保育で先週は欠勤ばっかりだったので

職場にまた「お休みします~」って電話をするのは、正直かけづらかった~~~・゚・(⊃д`゚。)・゚・

でも仕方ない。息子を家に残して仕事には行けまい。

そこは潔く割り切って、今日は看病に専念します~。

とはいえ、息子は39度以上の熱を出してるので、寝てばっかりなんですがね^^;

娘(4歳)は保育園に行ってるし、いつもドタバタな我が家は、今日は珍しく静かです。

ここぞとばかりに、普段なかなか時間が取れないチクチクを!!!!!

このブログ更新したら、今日は娘の半ズボンを作る予定で~す^^v

というのも、こないだ長ズボンを量産したとこなのに、娘のクラスでは先生が

「これからは半ズボンで来て下さ~い!長ズボンはもう要りません(*´∀`*)」

ですって。

せっかく作ったのにーーー!ガ━━Σ(´Д`il|li)━━ン

てなわけで、次は半ズボン量産なのです。。。

寝巻きの延長みたいな半ズボンになると思うので、UPできないかもです^^;


さてさて、前置きが長くなってしまいました。

タイトルの、キッズデスク&チェア。

先日オーダーをいただいた分が出来上がりました。

20100415キッズデスクチェア01

今年小学校に入学した息子さんがお使いになるとのことです。

リビングに置くとのことで、サイズ、デザイン等ご希望を伺い製作しました(←旦那が。)

他の家具とのバランスを考えてパイン材を使用したのですが、

あまりパイン材を使ったことがないので、

材料探しの為に何箇所もホームセンター巡りをしました。

塗料は、ワトコオイルで仕上げてます。

気に入って下さるといいんだけど…。


そういやうちの娘、お勉強が好きみたいなので、以前キッズデスクを用意したんですが

すごく小さいので、いつも弟に侵略されてお勉強どころじゃありません。

だからお勉強やお絵描きするときは、結局ダイニングテーブルで。。。

このくらい高さのあるデスクだといいんだろな。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.04.09/ 23:16(Fri)
今日は旦那の作品です。

先日、リビングに置く学習机のオーダーをいただきまして、

休みにせっせと作業を進めている旦那。

今、週に1日しか休みがない上に、

平日休みなので、子供の慣らし保育のお迎えを頼んだりしてたので、

なかなか作業がはかどらない様子。

にもかかわらず、

次回イベントのフライヤーに載せる作品を急遽作ってもらいました。


20100409チキンネットフレーム01

チキンフレームです。

簡単そうに見えるから頼んだんだけど、意外と大変だったみたい。

何がって…チキンネットをうちにある道具で切るのがwww

小さいニッパーしかなくて、それでパチンパチンと切ってたんですが

結構力がいるみたいで。。。

でもがんばってもらった(!?)おかげで、可愛くできました♪

我が家にも欲しいな、コレ。


ライン01


第3回『マルシェドママン』

日時:2010年5月30日(日)

場所:ORC200オーク広場(2Fアトリウム)


私は子供服と木工作品を出品します!

詳細分かり次第、こちらでお知らせしますね☆


ライン01


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.06.22/ 13:21(Mon)
久しぶりの木工です。

イベント用に小さめの飾り棚を作りました。

20090622飾り棚02


長さが50cm弱なので、

お手洗いや洗面所、玄関などにちょこっと飾っていただける大きさです。

前回のイベントでは、色の濃いのを作って好評でした♪

今回は涼しげに薄い色で木目を生かしてみました。

お色はナチュラルとホワイトの2色です。

20090622飾り棚01


ホワイトはもう少し下塗りを濃くして、

もっとガンガンにアンティーク感を出したかったんですが

濃い塗料が在庫切れだったので、優しいナチュラル感漂うホワイトになりました。

…と書けば、さも素敵な雰囲気の棚ですね(´∀`;A

一応、角にやすりをかけてます。

あとは好みの問題かなぁ~。



ライン01


前回の日記を書いたときに痛くなり始めてた喉ですが…、

イソジンのうがい薬で頻繁にうがいをしたので

今のところ大事に至らずに済んでます。

たまに少し咳が出る程度です (´∀`;A

ここで油断をしたら一気に熱が出そうなので、まだしばらくは油断禁物で…。

ちなみに娘は咳と鼻水。

息子も鼻詰まり。

旦那の風邪は、しっかり家族を侵していってます (;´艸`)ぁぁぁ



ライン01


『ハンドメイドの1dayガレージセール』のご案内♪

私の作品を置かせてもらっている、お花の教室「Atelier Hana-Hana*」さんで

ハンドメイドの1dayショップが開催されます。 

今回で2回目の催しです!

前回はあいにくのお天気だったので、今回は晴れてほしいなぁ~。

ブリザーブドフラワーの体験レッスン(予約制)も同時開催されます!


場所:大阪市鶴見区

日時:6月28日(日)10時~15:00頃(雨天決行)


詳細はメッセージにてお問い合わせ下さい。

お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね~♪


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.05.10/ 23:21(Sun)
先日製作を開始したベランダの木柵。

主人がほぼ丸一日かけて頑張って、このGWで完成しました!

20090509ベランダ木柵01

木を縦に置こうか横に置こうか散々迷ったのですが

予算や設置のことを考えて、最終的に横に渡すことにしました。

SPF材を40本使ってます。(持って帰ってくるの大変だった(*´д`*)~З)

大袈裟ですが、

殺風景だったベランダが、息を吹き込まれたように感じます♪


昨年秋に引っ越してきて、

それから冬だったり、里帰りだったり、育児に追われて

うちのベランダにはゴールドクレスト1本しかありません(´_`。)グスン

素敵なベランダになってきたのに、それが寂しい…(涙)

お花や雑貨を飾ってもっと素敵なベランダにしたいんだけど、

今はまだ赤ちゃんのお世話やチクチクなど、

やりたいことや、やらないといけないことがいっぱいありすぎて

ベランダガーデニングをする余裕がないので(お金の余裕もない

しばらくこの状態で置いておこうと思います。

そしてタイルを敷いたり、ゆっくりガーデニングのお勉強して

来年の春頃から少しずつ賑やかなベランダにしていきたいなぁ~なんて考えてます。


20090509ベランダ木柵02

娘は嬉しくて、ご機嫌で三輪車をこぎ回ってます。

空になった塗料缶をおもちゃにして。

娘曰く、「ハンドバッグ持ってお出かけにいくの~♪」らしいです^^;

ぽぽちゃん裸ですが…(・∀・) そして髪も爆発してますが…(*´艸`*)



最後にココだけの話、

木と木の間隔が少々広すぎたかな?と思ってる私。

この間隔を決めたのは私だし、寝かせた状態ではいい感じだと思ってたんだけど

立ててみたら少し広すぎた…(;´艸`)アワワ…なんて旦那には言えない。

ましてや、「作り直して~」なんて口が裂けても言えない…。(>_<;=;>_<)。

でもこの中途半端な満足状態でずっといくのか、

それとも意を決して「作り直して」って言うべきか。。。


やっぱ言うべきだよなぁ~。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
 
編集[管理者用] Comment(4) 
本日2つ目の日記です。


またまたオークション出品作品のご紹介です。

続いては飾り棚。


1つ目はフック付き。

20090506飾り棚01

チーク色のステイン仕上げです。
木目がきれいに出ているので、とてもナチュラルな感じです♪
2段だけの棚も作ったのですが、
個人的にはこのフックが付いたのがお気に入りです。
キッチンや洗面所、玄関などでお使いいただくと可愛い&便利かも。
もちろんリビングやダイニングでも^^

20090506飾り棚02


△金具で2点留めできるようにしています。



2つ目はデザイン棚です。

20090506飾り棚03

四角い枠を交差させたデザインです。
見かけない形なので気に入ってます。
どういう風にディスプレイしようか考えるのが楽しいです♪
(写真の雑貨はたいして可愛いものないんですが…(^^;))
中の空間の壁に小さい写真立てなんかを飾っても可愛いかも。

20090506飾り棚04


こちらは△金具で3点留めできるようになっていますが、
2点でも問題ないかと思います。
ただ、1つ目のフック付き棚よりは重量があるので、
設置する壁によっては、アンカー等を使用して固定することをお勧めします。



どちらも本日で終了になります。
よろしくお願いしま~す!(*´▽`*)

☆オークション出品中です☆ よろしければご覧下さいね♪


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ


 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。