お洋服や布小物をハンドメイドしてます。出来上がった作品や木工、日々感じたことナドの日記です。
http://cha3diary.blog14.fc2.com/
admin
 

プロフィール

cha*

Author:cha*
2児の母です。
『Cha*Cha*Cha♪』というブランドで、子供服メインに製作活動をしています。
仕事・家事・育児・ハンドメイドと、毎日大忙しですが、『楽しく笑顔で暮らす』をモットーに日々励んでいます。
主人の手掛ける木工作品もご紹介します。


ハンドメイドのネットショップ
『lovelinesstar』

6人の仲間と共同運営中!


大阪市旭区『カッフェ チャオッペ』さんにて、布小物を中心に委託販売させてもらってます。
とっても素敵なカフェです。 お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい♪

My shop

ネットショップ ラブリネスター

検索フォーム

うちの子供たち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.25/ 02:42(Thu)
ご無沙汰しております。
ぜんぜん更新できてなくてすみません。。。

このたび、ブログを引っ越すことになりました。


新しいURLはこちらです。 ⇒ http://ameblo.jp/cha3-handmade/


今までどうもありがとうございました。

新しいブログも、よかったらまた覗きにきてやってくださいね^^
 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Comment(0) 
こないだのイベントが終わったらしばらくゆっくりしようと思っていたんですが
次のイベントのお話をいただきまして、
入園入学がテーマとのことだったので、参加させてもらうことになりました!

ライン01

Mamamama Market
日時:2012年3月11日(月)10:00-17:00
場所:フラワーサロン フルール・ティー
    住所 大阪市鶴見区鶴見4丁目12-40
    TEL 06-4257-3636

     梅田・心斎橋・京橋から、電車orバスで1本
     大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線『今福鶴見』駅 徒歩5分

ライン01


秋にはマフラー屋だったけど、今の時期はランドセルカバー屋な私。
今回もどっさり持って参上しますよ☆

とりあえず今日できた分だけUP。
20130304ランドセルカバー01


うちの娘の学校は制服なので、なかなかオシャレを楽しめない。
なので、ランドセルカバーを気分によって取り替えたりして
ルンルンで登校していきます。
季節ごとに取り替えるのもいいですよね♪

男の子ママからのご要望もよく耳にするので
男の子用も用意しました!

あとはレッスンバッグや巾着、マスクなど。
入園入学用品の定番ですね☆
こちらも男の子・女の子どちらも揃えてます。

他にも作りたいものはたくさんあるのですが・・・
時間が足りるかどうか・・・・・・・。

新入生だけでなく、進級されるお兄ちゃんお姉ちゃんも
新しい気持ちで4月を迎えられるように、
布合わせやアイテムを考えました。
気に入ってもらえるものが見つかると嬉しいです♪


会場は、今年OPENしたばかりの新しいお店。
黄色い引き戸が目印です☆

いつもはブリザーブドフラワーのお店で
レッスンや雑貨の販売などされてます。
201302261153000.jpg


私は入って右側の一番奥の階段辺りにいるはず(='∀')ノイラッシャイ♪
ブログ見られた方はお気軽に声を掛けてくださいね!

私のようなハンドメイド作品の販売のほか、
子供服セールやお菓子の販売なども。
あと、スクラップブッキングなどのワークショップもされるそうです!

お近くの方、お買い物ついでに、幼稚園のお迎えの帰りに、
ぶら~っと立ち寄ってみてくださいね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.02.11/ 16:59(Mon)
昨日、大阪の大日ベアーズにてイベント『Work Work Cafe』が終了しました。

なかなかブログの更新もできないまま・・・
恒例の「イベント直前作品作り!」に没頭していました~(´∀`;)ゞ


初めての場所だったので、客層もよくわからずドキドキ・・・。
そして相棒と始めたユニット『tama*sachi』としても初めてのイベント。

まったり、時には忙しく、楽しいイベントでした~。
お越しくださったお客様、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました!!
20130210wwc03.jpg

今回入園入学シーズン直前てことで、レッスンバッグや巾着類を豊富に用意したけど
結果、思うようには買ってもらえず・・・(´・ω・`)
ランドセルカバーはやっぱり目を惹くみたいでした☆
20130210wwc01.jpg

あと、相棒のma-syxxx’s が作ってるメンズ革小物が人気で、
本物志向のおじさまなど、メンズがよく立ち止まって見てくれてました。

通りの両脇にお店が並んでいたので、普段ハンドメイドイベントに足を向けない
男性にも見ていただけたのはほんとによかった!!
20130210wwc02.jpg
ma-syxxx’s ブログ

次回のWork Work Cafeは5月。母の日イベントです!
私、ひとまずオーダー分と委託作品作って、
散らかりすぎた納戸兼資材置き部屋の整理と、家中の片付けをやっちまいたいので、
次回出店できるかは未定なのですが・・・
また機会があれば出店させてもらいたいな~と思ってます^^

最後に、主人の急遽東京出張でうちのチビ2人の面倒を引き受けてくれた
相棒の旦那様、大変大変感謝でした!!
ありがとうございました~ (´∀`人)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.01.22/ 16:44(Tue)
昨日から3日間娘のクラスが学級閉鎖になりました。

そう、学級閉鎖といえば!の『インフルエンザ』!!!


月曜日、10人も休んでたんですって(゚д゚|||

そしてうちの娘もその中の1人。。。


はい、ちゃっかり感染しました。
11月に予防接種2回打ってるのに(゚ノД`)・゚・o・゚

今は熱も下がって元気に遊んでるんですけど~
私、予防接種してないからドキドキです。

朝起きた時に平熱であることにホッとし、
幼稚園バスから息子が元気に降りてきたことにホッとし、
なんとなく頭痛がするー、鼻水が出たー、
肩凝りはもしや関節痛?高熱出る???と
忙しく要らぬ心配をする毎日です。

あと2日!なんとか乗り切りたいです~(*´Д`*)


さて、高熱が出る前にやることやっちまおうということで
イベント用のお食事エプロン大量に作りました。
切羽詰るとはかどる私^^;

今回はお子ちゃま向け商品をどんどん作っていきますよ~!!


20130122お食事エプロン01
押さえミシン待ちの子たち。


ライン01


次回イベントのお知らせ☆

St.valentine's day
Work Work Cafe


日時:2013年2月10日(日) 11:00-16:00 
場所:大日Bears 1F イベントテラス
    大阪府門真市向島3番35号
    最寄駅:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール『大日駅』

t02200330_0280042012311448385.jpg

『tama*sachi』というユニット名で出店します。

ベビー・キッズの布小物&革小物、入園入学グッズ、
バレンタインイベントなので、男性向けの革小物もあります。
彼氏やパパにホンモノの革小物をプレゼントなんていかがですか~?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


 
編集[管理者用] Comment(0) 
一緒にハンドメイドグループ『ラブリネスター』をやっている
TIROCKのYUNOちゃんから、お願いしていたニット帽が届きました。

20130116eri01.jpg
キッズ用です。

めちゃんこかわゆいの!!!

マリオに出てくるキノピオみたい。


ミシン作業はお任せあれだけど、編み物はまったくできない私。

どうやったらこんな数種類の毛糸を編んでいけるのか・・・
どこまでが1本の毛糸なのか???
頭の中???でいっぱいです^^;

YUNOちゃんはとても個性的な作品を生み出す作家さん。
うちのラブリネスターのリーダーでもあります☆
多分、隠れファンも多いはず。
この帽子見て「おぉぉっ!!」と思った方は、
ぜひ彼女のブログを覗いてみてね。

YUNOのブログはこちら → TIROCK



最後にキノピオがもう1匹。。。

20130116eri02.jpg


ライン01


次回イベントのお知らせ☆

St.valentine's day
Work Work Cafe


日時:2013年2月10日(日) 11:00-16:00 
場所:大日Bears 1F イベントテラス
    大阪府門真市向島3番35号
    最寄駅:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール『大日駅』

t02200330_0280042012311448385.jpg

『tama*sachi』というユニット名で出店します。

ベビー・キッズの布小物&革小物、入園入学グッズ、
バレンタインイベントなので、男性向けの革小物もあります。
彼氏やパパにホンモノの革小物をプレゼントなんていかがですか~?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 Cha*Cha*Cha♪, all rights reserved.
まとめ
 
